新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    兵庫県|兵庫県システム・情報処理|ソフトウェア

    ベニックソリューション株式会社

    • -
    • 52 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5,000万円
    売上高: 99億3900万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    United solutions from Benic

    目次

    私たちの事業

    グローバルメーカーを支える情報システム会社

    ■グローバルメーカーを支える情報システム会社
    KHIグループの情報通信技術(ICT)を一手に担うとともに、グループ外の企業の多様なニーズにも積極的に対応。基幹システムをはじめ、情報ネットワーク、セキュリティーに至るまで企業活動に欠かせない分野を広くカバーしています。
    当社の強みは、KHIグループで培った先進技術やノウハウを活用したソリューションにあります。グローバル展開する製造業に不可欠なICTに関して豊富な実績があり、それを基盤にして時代の先を見据えたITソリューションをグループ外企業に提供しています。外販の仕事は競争相手も多く、コストやサービス面で非常に厳しい競争を強いられます。しかし、そこで得られた経験はとても貴重なもの。当社では外販で得た技術と経験をKHIグループ各社のシステム開発にフィードバックし、内販と外販のシナジー効果でさらなる成長を目指します。

    私たちの特徴

    社風

    「人材の育成・活用に積極的な風土」

    人を大切にするKHIグループの一員である当社では人材の育成・活用にも積極的です。社員一人ひとりの能力を高めながら、組織における人と人との信頼関係を大切にし、より良い仕事に取り組める環境を築くことに注力しています。
    当社では「ICTで物づくりの革新をめざす」という高い志を共有し、若いうちからKHIグループ内外の広いフィールドで活躍でき、大きな視野のもとでさまざまな経験を通じてプロとして着実に成長をめざしていくことができます。
    また、組織に階層はありますが、その階層を超えて社長までが近い距離で、社員の声が経営トップに届きやすい会社です。社内は話しやすい雰囲気で、明るく活気のある社風が魅力のひとつでもあります。

    研修制度

    ベニックソリューションには充実した教育研修と若い人財が働きやすく伸びる環境があります

    ベニックソリューションは人財の育成に非常に力を入れています。会社の資産は人であると認識し、人への投資は会社の成長に不可欠だという理念があるからです。当社の教育研修はビジネススキル、ヒューマンスキル、テクニカルスキルの3つの柱からなっています。この3つのスキルをバランスよく身に付けてほしい。テクニカルスキルだけに偏ることなく、人間的に魅力があり、ビジネスの素養のある社会人として自立し、成長し、意欲を高くもって活躍できる人財として力を充分に発揮してほしいと思っています。

    職場の雰囲気

    大手企業とベンチャー企業、どちらのいいとこどりできるのが当社です。

    大きな会社ではないですが、その分働き方には裁量と自由度があり、大手企業のグループ会社だからこその安定感もあります。
    安定した基盤の中で、早くから様々な経験を通じてプロとしての成長を着実に目指せます。

    私たちの仕事

    川崎重工グループとして

    設立以来、主に製造業のお客様に対して、基幹システムの導入をメインに事業を展開してきましたが、これに加えて2012年頃からは新規サービスに着手。たとえば、KHI 製品のアフターサービスを手がけるグループ企業向けにIoTを活用した製品稼働監視・分析システムの開発、さらにはセキュリティ、AIを組み込んだ新しいサービスを提供しています。
    現在、KHIでは「生産改革」を推進中。当社においても先進のICTをモノづくりに生かし、KHIの生産現場のスマートファクトリー化実現に向けて取り組んでいます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ●施設/単身寮・社宅、川崎重工の保養所・診療所など利用可能
    ●制度/カフェテリアプラン、財形貯蓄、カワサキモーターサイクル・ジェットスキーの購入費用補助など
    ●社会保険/健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

    研修制度

    ベニックソリューションは人財の育成に非常に力を入れています。会社の資産は人であると認識し、人への投資は会社の成長に不可欠だという理念があるからです。当社の教育研修はビジネススキル、ヒューマンスキル、テクニカルスキルの3つの柱からなっています。この3つのスキルをバランスよく身に付けてほしい。テクニカルスキルだけに偏ることなく、人間的に魅力があり、ビジネスの素養のある社会人として自立し、成長し、意欲を高くもって活躍できる人財として力を充分に発揮してほしいと思っています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      13.6 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      15.2日

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2022年度:採用人数12名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数8名、うち離職者数0名
      2020年度:採用人数8名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性6名、女性6名
      2021年度:男性6名、女性2名
      2020年度:男性5名、女性3名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立:2001年2月
    本社所在地1 〒673-8666
    兵庫県明石市川崎町1番1号(川崎重工業株式会社 明石工場内)MAP
    本社所在地2 兵庫県明石市川崎町1番1号川崎重工業(株)明石工場内MAP
    事業所 ●本社/明石事業所
    兵庫県明石市川崎町1番1号川崎重工業(株)明石工場内

    ●神戸事業所
    神戸市中央区東川崎町1丁目1番3号 神戸クリスタルタワー18F

    ●東京事業所
    東京都港区港区海岸1丁目14番5号

    ●大阪事業所
    大阪市淀川区宮原4丁目2-10 PMO EX 新大阪
    代表者 代表取締役社長 二之湯 秀幸
    資本金 5,000万円
    売上高 99億3900万円(2022年3月期)
    従業員数 346名(2022年6月現在)
    子会社・関連会社 川崎重工(大連)科技開発有限公司(KDC) (ベニックソリューション100%資本出資の子会社)
    上場区分 非上場
    企業理念 「お客様に価値あるITソリューションを提供する」

    お客様に提供するソリューションは、お客様に役立つものでなければならない。
    そのために、お客様の価値観でお客様の真のニーズにマッチしたベストソリューションを提供していくことを目指す。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む