新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都コンサルタント|調査・研究・シンクタンク|その他サービス

    株式会社コーチ・エィ

    • -
    • 26 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1億円
    株式上場: 非上場

    私たちは、世界中の人が対話に参加できる機会を創り出し、社会に貢献しています。

    目次

    私たちの事業

    世界に類のないグローバル・コーチング・ファーム

    企業の経営戦略は立案されるだけでなく、実行されて初めて成果を生み出します。コーチ・エィはコンサルティングによって戦略の立案・策定を支援するのではなく、エグゼクティブ・コーチングという対話の手法によってその実現を担う経営者・リーダーをコーチし、組織開発を実現します。
    また、自ら変化を生み出している組織には、必ず「創造的な組織づくりを担うリーダー」の存在があります。そして、こうしたリーダーは、生まれ持った資質ではなく、エグゼクティブ・コーチングによっても生み出すことができるのです。

    私たちコーチ・エィは、100名以上のプロとして認定されたコーチが在籍するグローバル・コーチング・ファームです。これまで培ってきた実績とノウハウを通じて、「創造的な組織づくりを担うリーダー」をコーチし、人と組織の可能性を開くお手伝いをしています。

    コーチ・エィ採用サイト
    www.coacha.com/career/

    私たちの特徴

    事業戦略

    常に未踏の領域へ 進化し続けるビジネス

    1997年、日本初のコーチ養成機関として、コーチ・エィ(当時、コーチ・トゥエンティワン)は設立されました。当時すでに欧米で話題となっていたコーチングを日本に持ち込み、プロフェッショナル・コーチの育成・認定ビジネスをスタート。ICF(国際コーチ連盟)の認定プログラムを展開し、以来10000名以上のコーチを育成してきました。

    2011年、私たちは大きな決断をします。当時の主力事業であったコーチング研修から撤退し、企業のエグゼクティブに対する1対1コーチングにフォーカスすることにしました。自ら「変革」を実現することで新たなニーズを創出し、現在までに数多くの企業や組織に向けて、プロジェクト型のサービスを提供しています。

    そして今、私たちが目指しているのは、さらなる進化。コーチ・エィは関連組織としてコーチング研究所(CRI)とともに活動しています。CRIは、人と組織の状態をデータによって可視化する新たなアプローチで、組織開発を加速する役割を担っています。

    また、IT・テクノロジーの側面からも常に新しいアプローチを研究、開発しています。スポーツのコーチの世界で新しいテクノロジーがその手法を進化させているように、ビジネスのコーチにおいても、テクノロジーはその手法を進化させることができる大いなる可能性を秘めています。

    事業・商品の特徴

    組織開発を手がける世界最大規模のコーチング・ファーム

    100名以上のプロフェッショナル・コーチが在籍する世界最大規模のコーチング・ファームです。組織を対象にしたコーチングのケーパビリティを備え、組織全体のダイナミックな変化を実現する大規模なコーチングサービスの提供を可能としています。

    また、専門リサーチャーを擁するコーチング研究所(CRI)を設立し、エビデンスに基づいたコーチングを提供しているのが私たちの強みの一つです。組織へのコーチング実績から得られたデータをもとに、リーダーシップと組織活性化のメカニズムの解明に努めています。さらに、豊富なデータを基に、効果を最大化するための独自のツールを多数開発しています。

    働く仲間

    異なる分野の専門家と切磋琢磨する

    中途入社の社員が8割を占めます。ファームに集まるコーチ一人ひとりのバックグラウンドは実にさまざま。
    金融、IT通信、メーカー、人材業界、官公庁、リサーチ会社、ヘッドハンティング、そして企業経営経験者。職種も営業、コンサルタント、経営企画など、さまざまな分野の経験を持った多彩なコーチが集まって大きな仕事を成し遂げています。

    そんなエキサイティングな環境で、新卒第5期生として、自分の能力、ビジネス力を高めてみませんか?

    私たちの仕事

    コーチは「対話」のエージェントです。

    1.”コーチングによる組織開発プロジェクト”の企画提案・営業活動
    2.リーダーシップ開発、組織開発をテーマに経営層や中間管理職へのコーチングの実施(1on1、グループコーチング)

    将来のエグゼクティブコーチとして、コーチをしながら、プロジェクトのマネジメントおよび企業への営業活動を担当していただきます。クライアントから組織課題を引き出し、それを解決する手法として「コーチング」による組織開発をご提案していきます。顧客は、大手一流企業からベンチャーフェーズの企業まで、多岐にわたります。
    一部上場企業の経営層、組織のキーパーソンの方々と組織変革に取り組み、経営者と同じ視座で組織の課題や未来を見据え、経営層と対等な関係を築き、対話を起こせる力を鍛えませんか?

    福利厚生・研修・社内制度

    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    <社内制度>
    ・フルフレックスタイム制度(コアタイムなし)
    ・産休・育休制度
    ・退職金制度
    ・A-Nomal制度(リモート勤務可、月の50%)

    <福利厚生>
    ・社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
    ・確定拠出年金
    ・社員持株会制度
    ・通信費補助
    ・誕生日お祝い金(1人5000円支給)
    ・通勤手当、在宅勤務手当

    研修制度

    <研修制度>
    ・ビジネス基礎研修
    ・マイスター制度(コーチ・エィ独自の人材開発制度)
    ・coachAcademia無料受講
    ・その他、様々なトレーニングが用意されています

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      12.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      4.4日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 18.7%
      管理職: 43.6%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者1名)
      女性:取得者6名(対象者6名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      38.4歳
    • 平均勤続年数
      6.6年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2022年度:採用人数4名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数4名、うち離職者数0名
      2020年度:採用人数5名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性1名、女性3名
      2021年度:男性2名、女性2名
      2020年度:男性2名、女性3名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2001年10月
    本社所在地1 東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル9階・10階MAP
    事業所 東京、ニューヨーク、上海、香港、バンコク
    代表者 鈴木義幸
    資本金 1億円
    従業員数 177名(2022年2月現在)
    (海外拠点スタッフ含む)
    上場区分 非上場
    5つの言語でサービスを提供 5つの言語でサービスを提供さまざまなビジネスがグローバル展開する中で、コーチ・エイは海外でのビジネスもサポートしています。東京をはじめ、ニューヨーク、上海、香港、バンコクの世界5ヵ所に拠点を展開。日本語、英語、中国語(北京語・広東語)タイ語の5言語でのサービス提供を実現しています。海外のコーチたちとのネットワークも幅広く有し、今後、さらなるグローバル展開を予定しています。

    キャリタス就活編集部 特別情報

    この企業が掲載されているランキング

    各ランキングの詳細はこちら > 
    持ち株会社の掲載、またはグループ掲載(複数社合同掲載)している場合は、持ち株会社の連結子会社またはグループ掲載内で求人掲載している各事業会社が「業界別売上高ランキング」のコンテンツにランクインしている場合に該当業界のアイコンを表示しています。
    はキャリタス就活会員限定コンテンツです。
    閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。

    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

    ()

    連結会社の状況
    従業員数(人)
    -
    [ - ]
    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
    -
    平均年齢(歳)
    -
    平均勤続年数(年)
    -
    平均年収(千円)
    -
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。