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    大阪府電力|原子力・その他エネルギー

    株式会社関電エネルギーソリューション

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    企業データ
    資本金: 152億円
    受付状況

    本選考エントリー受付中

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    省エネ・省コスト・省CO2を実現する事業を展開!
    皆さんが活躍いただけるフィールドが幅広くあります。

    目次

    私たちの事業

    さあ、エネルギーのプロフェッショナルへ

    【省エネ・省コスト・省CO2を実現する事業を展開】
    Kenesの事業で核となるのが「ユーティリティサービス」事業です。これはエネルギーに関するユーティリティ(電力・熱源)設備の設計、調達・建設はもとより、設備自体も当社が保有。運転・保全までをトータルサポートしています。初期投資が不要、エネルギーコストが削減できる、設備維持コストが平準化できるといったメリットが支持を集め、着実に顧客を増やしています。

    お客さまの省エネ活動をトータルサポートする「エネルギーマネジメントサービス」では、省エネ法への対応から、実際の省エネ対策に向けたエネルギー診断、運用コンサルティング、システム設計などを実施。さらに「ESCOサービス」では、省エネに関する包括的なサービスを提供するとともに、エネルギーコストの削減量を保証することでお客さまの利益を最大化。環境にやさしいことはもちろん、お客さまにも十分メリットのあるサービスとなっています。このほか「発電事業」「電力供給サービス」「地域熱供給サービス」なども手掛けています。

    電気事業で培った技術力やノウハウを活かし、エネルギーに関するあらゆる課題をお客さまとともに考え、ベストソリューションをワンストップで提供できるのが私たちの強みです。法人のお客さまを対象とした事業で、お客さまと社会に貢献しています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    一人ひとりの技術が、一つひとつのエネルギーと向きあう。

    一人ひとりの技術が、一つひとつのエネルギーと向きあう。
    私たちは、お客さまに最適なソリューションをお届けしています。

    Kenesは、エネルギーに関するあらゆる課題を解決する総合エネルギーサービス企業です。ユーティリティサービス、空調制御サービス「おまかSave-Air」、地域熱供給サービス、ESCOサービス、エネルギーマネジメントサービス、電気保安サービス、ガス・燃料油販売、発電事業、そして電力供給サービス。お客さまそれぞれの課題を、あらゆる角度から検証し、もっとも最適なソリューションのためのサービスを提案・提供する。それが、私たちの仕事です。

    高い技術力と多彩なサービスは、多くのお客さまから高い信頼をいただいています。これからも環境負荷やコスト管理の負担軽減を実現する「ユーティリティサービス」を軸に、お客さま、そして社会のベストパートナーとしてエネルギーソリューションを提供し続けたい。私たちKenesは、エネルギー課題と向きあう一人ひとりが“プロフェッショナル”な企業です。

    社風

    ONとOFFのメリハリがあります。

    Kenesは、ワークライフバランスがとりやすい企業です。
    ・残業 13時間/月
    ・有休消化率 85%(指定ではなく、好きな日に休暇を取得できます。)
    ・出産育児休暇取得率 100%
    ・フレックスタイム勤務制度導入(1日の勤務時間を好きに決めることができます。)
    ・テレワーク制度導入(年配の方から若手まで、しっかりと活用しています。)
    その他にも、福利厚生制度や社内制度も整っております。
    ※福利厚生制度・社内制度に関しては、下に説明を記載しております。

    社員は仕事はもちろん、プライベートの時間も大切にしており、メリハリをつけて働いています。

    また、月1回程度、自由参加のバスケットボールやフットサルなどのスポーツ企画もあり、横だけでなく縦の繋がりも作りやすく、大変雰囲気のよい職場です。

    オフィス紹介

    勤務地は大阪(中之島)・東京(八重洲)限定!

    総合職で入社される皆さまの勤務地は、大阪本社か東京オフィスのどちらかです。
    大阪か東京と勤務地が限定されているのはKenesの魅力の1つです。
    勤務地に関しての不安を抱く必要はありません。

    また、大阪本社・東京オフィスともに、立地が良く利便性が高いです。
    さらに、執務室(仕事をする場所)もきれいで、働く環境は最高です。

    【大阪本社】
    Kenesの本社は大阪(中之島)の中之島フェスティバルタワー24・25階にあります。
    大阪駅や地下鉄(淀屋橋駅)からも近く、京阪電車(渡辺橋駅)や地下鉄四つ橋線(肥後橋駅)からは直結で、アクセス抜群です。また、25階のため、景色も抜群です。

    【東京オフィス】
    東京オフィスは、東京駅の八重洲口より徒歩6分の所にあります。他にも地下鉄4つが徒歩4分~7分以内にあり、どの線からでもアクセス抜群です。
    2022年12月に完成したビルにあるため、近代的でとても美しいです。

    写真からわかる私たちの会社

    職種別に仕事を知る

    • 技術営業

      ユーティリティサービスにおけるお客さまへの営業業務と基本設計業務を行います。営業ではお客さまのニーズ把握、提案内容の検討、提案書の作成等が主な業務です。基本設計では空調や熱源設備の設計を行い、イニシャルコストだけでなく、運用時のメンテナンスにかかるコストや光熱水費、CO2排出量を算定し、お客さまにとってトータルで省エネ・省コストとなるシステムを提案します。

    • 工事監理

      ユーティリティサービスをお客さまが導入されるにあたり、ユーティリティ設備(空調、ボイラー、冷凍機、受変電設備等)の品質確保や安全な工事を実施するために、お客さまや施工会社との工期・施工方法などの調整や工事進捗状況・施工状況の確認等の工事監理を行います。さまざまな現場の状況に合わせて、施工会社と協力しながら工事を進め、竣工までを担当します。

    • エネルギーマネジメント

      お客さま(工場や総合病院、大型商業施設など)のエネルギー使用状況を、グラフ化等によりわかりやすく資料にまとめてお客さまに報告します。また、膨大な量のエネルギーデータを長期にわたり細かく分析し、エネルギー利用の無駄な部分や改善できる部分を発見することで、省エネ・省コストとなるような設備運用についても提案を行い、運用面からお客さまをサポートします。

    • 設備保全

      ユーティリティ設備(空調、ボイラー、冷凍機、受変電設備等)のエネルギー供給に支障が出ないように、設備ごとに定期点検や改修工事の計画を立てます。お客さまと点検・工事を行う協力会社とのパイプ役となり、日程や工程等を調整し、点検・改修工事を実施します。不具合等が見つかった場合は、今後の対応を検討・実施していきます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 企業独自の育児休業あり
    • 企業独自の介護・看護休暇あり
    • 家族手当あり
    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 社内預金・持株会あり
    • 社員食堂・食事手当あり
    • テレワーク推奨
    • フレックスタイム制度あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 異動希望を申請できる
    • 新規事業立案制度あり
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ■福利厚生
    ・住宅補助制度
    ・カフェテリアプラン制度
    ・出産育児支援金制度
    ・職場親睦補助制度
    ・福利厚生施設利用補助制度
    ・健康保険(関西電力健康保険組合)
    ・厚生年金
    ・雇用保険/労災保険
    ・積立貯蓄制度/積立年金制度
    ・確定拠出年金制度

    ■ワークライフバランスのための支援
    ・フレックスタイム制度
    ・テレワーク制度
    ・WELBOX制度
    ■結婚・出産・育児支援
    ・結婚休暇
    ・産前産後休暇
    ・出産休暇
    ・出産手当金
    ・出産育児支援金
    ・出産育児一時金
    ■仕事と育児の両立
    ・育児休業
    ・看護休暇
    ・ファミリーサポート積立休暇
    ・短時間勤務
    ・時間外労働の免除

    研修制度

    ・新入社員研修
    ・各年次ごとの研修
    ・選択型研修

    自己啓発支援

    ・資格取得のための助成制度あり

    キャリアコンサルティング制度

    ・キャリア相談窓口設置

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      13.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      16.5日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者5名(対象者5名)
      女性:取得者3名(対象者3名)

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数27名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数16名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数16名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性19名、女性8名
      2022年度:男性10名、女性6名
      2021年度:男性11名、女性5名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2001年4月
    本社所在地1 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 中之島フェスティバルタワー25階MAP
    事業所 東京オフィス(東京都中央区京橋)
    代表者 代表取締役社長 川崎 幸男
    資本金 152億円
    従業員数 719名(2023年4月現在)
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