パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社

パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社(パーソルエクセルエイチアールパートナ…の新卒採用・企業情報

正社員

パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社

【家電・AV機器|その他電子・電気機器|ソフトウエア】

当社のエンジニア事業部門は2005年に設立以来、主にパナソニックブランドの製品開発に携わり、AV機器や家電製品、カーナビなどの車載製品、住宅向け設備に至るまで、様々な商品開発に従事して参りました。
その歴史により、高度な専門技術を身に付けた正社員エンジニアが数多く在籍しております。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
高い技術力×発想力。エンジニアの可能性を、どこまでも広げていく。

私たちは今、大きな変革のときを迎えています。当社のエンジニアはこれまでパナソニック製品をはじめとする最先端の開発現場で技術を培い、世界をリードするものづくりに携わってきました。第一線で技術を磨き受け継ぐことで、求められる技術の提供のみにとどまらず、要素技術の開発や商品企画の提案に至るまで貢献領域を広げてきました。そして今、この強みを活かし自社発の商品やサービスさえも大胆に創造しようという新たな挑戦が始まっています。培ってきた高度な技術力×若い皆さんの発想力でどんな新しいものが生まれるのか、考えるだけでワクワクします。私たちと一緒にエンジニアの可能性をどこまでも広げていきましょう。

事業・商品の特徴
同じ領域で活躍してきた先輩から、高い技術力を受け継ぐ。

当社のエンジニアは、お客様のご要望を超える仕事をめざしています。枠にとらわれずどんどん自分で考えて提案することで、仕様設計などの上流工程を担うチャンスを掴む。挑戦すればするほど仕事の可能性は広がります。すべての拠点のエンジニアに対し、横串で技術的なサポートを行う専門の部署があることも特長のひとつ。ソフトウェアや機構など、同じ専門領域で経験を積んできた先輩エンジニアが、現場で活きる技術や開発の進め方を後輩へと受け継いでいます。一人ひとりが明確な一年間の目標を設定し、その実現を先輩たちがサポートしていくため、自身の成長をしっかりと実感しながら前進していくことができます。

事業戦略
研修も、人事も、設備も、すべてがエンジニアファースト。

新入社員研修ではエンジニア経験の豊富な先輩社員から、現場で求められる技術を基礎から学びます。入社後も2~3年間は継続研修を実施。少人数グループでお互いの成果と成長を確かめ合います。社員の経験やスキルは「HITO-Talent」という人事システムで一元管理。自身の評価を確認したり上司が本人の意向と適正を見極めて異動を判断したり、次のステップに進むための目標を明確にすることもできます。さらに自己研鑽に役立つ「キャリアアップ推進室」も完備。CAD、マイコンボード、書籍などを利用できる設備で技術力向上をサポートします。一人ひとりが成長し続けることができる、エンジニアファーストな環境を整えています。

私たちの仕事

【機械系】
■機構設計
様々な構成部品をムダなくまとめあげるコーディネーターとも言えるでしょう。この設計により、製品コストや工程の省力化が大きく変わってきます。外から見えるモノから、内部の構造部品に至るまでの構造全般に関わる業務です。
■外装設計
工学的な視点から魅力的な意匠デザインまでを実現する仕事です。製品の顔となるため、操作性だけではなく、デザイン性も要求されます。内部の構造設計以上に高度なノウハウ・技術力が重要となります。

【電気・電子系】
■電気回路設計
数百から数千の電子部品を合理的、かつ安全にリンケージする設計が求められます。要求される機能を実現させるため、どのようなプロセスを経て実行させるかを論理的に組み立てる仕事です。

【ソフト系】
■組込み制御ソフト開発設計
マイクロコンピュータによって、各製品の頭脳(制御)を機能させる重要な設計。そこで使用されるアプリケーションも年々進化を続け、昨今では組込みソフト開発は商品価値を決定する大きな要因ともなる重要な業務です。

【ICT分野】
サーバー・ストレージ、ネットワークなどに加え、先端的なインフラ(クラウド、ビッグデータ等)の設計・構築、運用と幅広い範囲をカバーします。

【その他の幅広い技術分野】
■EMC認証
製品が完成してからの設計品質がEMCです。高周波ノイズは人間の耳で知覚されることはありませんが、多くのマイコン製品に影響を及ぼします。豊富なノウハウと高精度の測定に基づく最速の認証業務を行います。
■製品安全
AV/IT、家電製品の電気用品取締法(省令1項、2項)および、海外規格(EN/IEC60065、EN/IEC60335、IEC60825-1など)に基づいた製品試験、樹脂材料の燃焼試験など、国内外の様々な安全認証取得をサポートする仕事です。

はたらく環境

組織の特徴
一人ひとりが自分らしく輝ける環境をめざす

開発分野が広がり、より多くのお客様とともに開発を手がけていくことで、エンジニアの働き方も、さらに自由度の高い選択が可能になります。一人ひとりが自分らしく輝ける環境を、これからもめざしていきます。

◆スペシャリスト
一エンジニアとして、ひとつの技術分野や担当製品と長く関わり、専門性を深め、その仕事における第一人者として業界をリードしていく。

◆マルチプレイヤー
自分の身につけたい知識・技能や知的好奇心に合わせて、多様なプロジェクトに参加。引き出しを増やし、幅広い仕事に自分を活かせる人材へ。

◆マネジメント
エンジニアとして得た力と経験を、後続のエンジニアたちの指導に活かす。組織をさらに強くし、いきいきと輝く人材を育むリーダーに。

企業概要

創業/設立 1989年3月
本社所在地 大阪府大阪市中央区城見2-1-61 TWIN21MIDタワー2階
代表者 代表取締役社長 松久 博之
資本金 9000万円
(パーソルテンプスタッフ株式会社66.61% パナソニック株式会社33.39%)
売上高 571億700万(2022年3月)
従業員数 1,569名
内エンジニア数/902名 (2022年03月現在) 
株主 パーソルテンプスタッフ(株)66.61% パナソニック(株)33.39%
事業所 ■本社
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 TWIN21MIDタワー2階

■ソリューション本部  エンジニア採用部 (大阪)
大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目2番16号 西梅田MIDビル5階

■ソリューション本部  エンジニア採用部 (神奈川)
神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-9 新横浜金子ビル6階
関連会社 パーソルファクトリーパートナーズ(株)
パーソルエクセルアソシエイツ(株)
大切にしていること 当社のエンジニア事業部門は2005年に設立以来、主にパナソニックブランドの製品開発に携わり、AV機器や家電製品、カーナビなどの車載製品、住宅向け設備に至るまで、様々な商品開発に従事して参りました。
その歴史により、高度な専門技術を身に付けた正社員エンジニアが数多く在籍しております。

今後も更に、増々多様化するお客様のニーズと加速化するテクノロジーの進化に対応すべく、新たなチャレンジを重ね、最先端の技術領域にも積極的に取り組んで参ります。
そして、常にお客様の期待を超える技術サービスをご提供し続けて参りたいと考えています。

そのためにも、エンジニアの成長創造ひいては「育成」に拘り、「個々が目指したいエンジニア」として成長し続けることを大切にしていきます。

世の中の情勢、社内の環境が変わっても活躍し、輝き続ける場を提供する。
その軸を曲げることなく、社員をしっかりとサポート、発展していける会社をこれからも目指していきます。

採用連絡先

パーソルエクセルHRパートナーズ(株)
新卒採用担当

【大阪事業所】
大阪市北区曽根崎新地2丁目2-16 西梅田MIDビル5F
<TEL>06-6341-8101
---------------------
【首都圏事業所】
横浜市港北区新横浜2丁目3番9号 新横浜金子ビル6F
<TEL>045-475-1317