新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都インターネットサービス|人材サービス・人材紹介・人材派遣|情報サービス

    株式会社グッピーズ

    • -
    • 282 フォロワー
    企業データ
    資本金: 428290900円
    売上高: 2395113000円
    株式上場: 東証
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ
    • No.1のサービス(製品)あり

    当社は医療・介護・福祉に特化した人材サービスと、健康管理アプリを活用したヘルスケアサービスを行う会社です。

    目次

    私たちの事業

    Goodな発想で、世界をHappyに。

    2000年[Googleが日本でサービスを開始した年]に、自宅の一室で当社は産声を上げました。システムエンジニアと薬剤師の経験を持つ代表が、日本で初めて「医療・介護・福祉に特化した求人サイト」をリリースしました。
    一人でもグッピーのファンを増やしたいという思いから、今でも求人サイトの改善を続けています。

    私たちが考える「Goodな発想」とは、「新たな価値の創造」「社会に貢献」「良識的な判断」がすべて備わっていることです。
    現在実施している医療・介護・福祉業界に特化した人材サービス事業と人々の健康増進をサポートするヘルスケア事業は、
    いずれもSDGsの目標の一つでもある「すべての人に健康と福祉を」に繋がっています。
    私たちが提供するサービスで、人々の健康的な暮らしに役立つことが私たちの願いです。
    当社はこのコンセプトのもと、ヘルスケアをサポートする企業として社会の規範となるべく、社員とともに日本国民の健康維持向上に努めます。

    私たちの特徴

    職場の雰囲気

    楽しい職場宣言

    当社では、健全で楽しい職場環境を構築するため「ハラスメントの撲滅」「コミュニケーションの活性化」を会社として真剣に取り組んでいます。

    社風

    【正直採用】ありのままの私たちをお見せします!

    新卒入社のスタッフにインタビューをしたところ、当社は「正直採用」だったと言われました。
    入社後も説明会や面接時に感じた印象と変わらず、きちんと自分の話を聞いてくれ、良い案や意見は反映されていると感じているそうです。
    代表をはじめ、私たち採用担当や現場スタッフも普段通りの姿でお会いさせていただきますので、ぜひ皆様もリラックスしてご参加ください!

    キャリアに関する社内制度

    新入社員研修以降の研修制度

    新入社員研修以降の研修制度としては、四半期ごとに教育目標を立てて目標に合致した研修を選び受講します。
    加えて資格取得や書籍購入に対する補助の制度もあり、積極的な学びを支援する仕組みが整っています。

    例)ヘルスケア事業部配属の場合:健康経営アドバイザー取得
      キャリア事業部配属の場合:労働基準法、職安法理解研修の受講

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    仕事内容

    当社は「Goodな発想で、世界をHappyに。」をミッションに、医療・介護・福祉に特化した人材サービス(中途採用、新卒採用等)と、健康管理アプリを活用したヘルスケアサービスを行っています。

    【人材サービス】
    年間約5000万PVある医療・介護・福祉57職種に対応した求人サイトを始め、新卒採用、就職情報誌、合同就職説明会、求人票発送代行など、求人企業と求職者の新たな出会いを提供しています。

    【ヘルスケアサービス】
    16以上の機能を搭載した健康管理アプリで個人のほか、自治体、健診機関、健康保険組合など様々な業種で利用されています。企業には「健康ポイント」で健康経営をサポートします。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 転居を伴う転勤なし
    • フレックスタイム制度あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    【待遇・福利厚生】
    昇給年1回(3月)
    社会保険完備
    書籍購入支援(小説もOK!)
    各種研修受講・資格取得費用支援
    スポーツ支援
    スマートウォッチ貸与(入社半年後貸与します)
    シャッフルランチ会費用負担(月1回)
    引越し手当(2年に1回まで)

    研修制度

    外部研修(ビジネスマナーなど):1週間程度

    キャリア事業部、ヘルスケア事業部にて社内研修:6週間程度(各事業部/3週間程度)

    部署へ本配属(6月を予定)
    ※部署配属後は必要な研修を自身とチームで相談の上、随時受講する

    自己啓発支援

    書籍購入支援
    各種研修受講・資格取得費用支援

    メンター制度

    配属先の先輩社員がサポートします。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      14.0 時間
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者1名)
      女性:取得者5名(対象者5名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      36.0歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性0名、女性3名
      2022年度:男性1名、女性2名
      2021年度:男性0名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業 2000年3月 設立 2000年9月
    本社所在地1 〒160-0023
    東京都新宿区西新宿6丁目14番1号 新宿グリーンタワービル24階MAP
    事業所 東京本社
    大阪サテライト
    名古屋サテライト
    ※勤務地は東京本社です。
    代表者 代表取締役 肥田 義光
    資本金 428290900円
    売上高 2395113000円(2023年8月期)
    従業員数 85名(2023年8月現在)
    ※パート除く
    上場区分 国内上場
    上場市場 東証
    沿革 2000.03 有限会社グッピーにて医療系の人材サービスを開始
    2000.05 日本初の医療系求人サイト「GUPPY」 リリース
    2000.09 東京都品川区にて株式会社グッピーズ設立
    2006.01 本社を東京都新宿区に移転
    2007.06 大阪府大阪市北区へ大阪オフィス開設
    2009.06 「閲覧課金型」料金システムを導入
    2015.09 医療・介護・福祉の就職情報誌発行
    2016.07 大阪オフィスを本店と統合
    2016.11 健康アプリ「グッピー ヘルスケア」リリース
    2017.06 「グッピー ヘルスケア」企業向けサービス開始
    2018.11 平成30年度「東京都スポーツ推進企業」認定(以降毎年認定)
    2018.12 スポーツ庁 平成30年度スポーツエールカンパニー認定(以降毎年認定)
    2019.02 経済産業省 「健康経営優良法人2019」に認定(以降毎年認定)
    2019.03 ISMS ISO/27001 取得
    2019.04 「小田原市 健幸ポイント事業」 実証実験スタート
    2020.04 東京都オリンピック・パラリンピック準備局とラジオ体操プロジェクトで事業提携
    2021.09 新潟県「にいがたヘルス&スポーツマイレージ」事業開始
    2021.12 デロイトトーマツグループ企業成長率ランキング「2021年日本テクノロジ―Fast50」で29位を受賞
    2022.03 経済産業省「健康経営優良法人2022(ブライト500)」認定
    2022.09 東京証券取引所グロース市場に株式を上場
    2023.03 経済産業省「健康経営優良法人(中小規模法人部門【ブライト500】)」に2年連続認定
    2023.05 デロイトトーマツグループ企業成長率ランキング「日本テクノロジーFast50」を2年連続で受賞
    2023.06 歯科検索&予約サービス「歯科医院の窓口」リリース

    キャリタス就活編集部 特別情報

    この企業が掲載されているランキング

    各ランキングの詳細はこちら > 
    持ち株会社の掲載、またはグループ掲載(複数社合同掲載)している場合は、持ち株会社の連結子会社またはグループ掲載内で求人掲載している各事業会社が「業界別売上高ランキング」のコンテンツにランクインしている場合に該当業界のアイコンを表示しています。
    はキャリタス就活会員限定コンテンツです。
    閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。

    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

    ()

    連結会社の状況
    従業員数(人)
    -
    [ - ]
    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
    -
    平均年齢(歳)
    -
    平均勤続年数(年)
    -
    平均年収(千円)
    -
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。