株式会社ブライエ(ブライエ)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社ブライエ

【ソフトウエア|情報サービス|インターネットサービス】

コミュニケーション力で、人・社会を明るく元気に。IT・ヘルプデスクを中心としたサポート事業 ONE FOR ALL, ALL FOR ONE コミュニケーション力で、人・社会を明るく元気に。IT・ヘルプデスクを中心としたサポート事業 ONE FOR ALL, ALL FOR ONE 株式会社ブライエ

01

私たちが最重視する
「ブライエらしさ」とは?

  • 明るく
  • 元気
  • 優しい

ヘルプデスクやサポート業務は、
基本的に電話でのコミュニケーションが主になります。
顔の見えない相手に対しても常にその立場を理解し、
気持ちを尊重し心遣いできる人柄を求めています。

02

ITサポートのプロを育てる
キャリアステップ

長年の間に培った独自のノウハウ。充実の研修プログラム。
専門知識や経験がなくても問題ありません。
豊富なノウハウと先輩の指導のもとで経験を積みながら、
ブライエとともに成長していってください。

研修プログラムに自信あり!
ブライエで身につけられる
スキルの3本柱

テクニカルスキル(ソフトウェア・ハードウェアの専門知識、新技術への対応知識習得)マネジメントスキル(自己管理、進捗管理、チームビルディング、フォロワーシップ)コミュニケーションスキル(電話応対等の基本的なマナー、文章作成・要約・傾聴)
  1. 4-5

    入社式。
    社会人の第一歩を踏み出そう!

    導入研修スタート!同期と一緒に会社のこと、ビジネスマナー、電話応対基礎、セキュリティ基礎、論理的思考などを学ぶ

  2. 6月~

    いよいよ現場配属!
    メンター面談やフォロー面談で安心

    OJTを中心に、業務知識学習、現場ルール、ロープレなど

    入社半年後・1年後にはフォローアップ研修

  3. 現場では隣に
    先輩社員がいるから安心!
    経験を積んで各分野の
    エキスパートを目指してください

    • ITテクニカルサポート
    • 業務系サポート/運用
    • システム運用
    • インフラ構築
03

助け合い成長する風土が
ブライエの魅力

社内の仲間とスクラムを組み、仕事を楽しむ
「明るく・元気・優しい」人材を
惜しみないフォローと投資で「人財」に育てていく。
そうした風土もブライエの特徴です。

PICK UP

メンタープログラムMENTOR PROGRAM

メンター制度を導入し、20代~30代前半の社員が身近な相談役として新入社員をしっかりとフォロー。小さな疑問や不安でも、気兼ねなく相談できます。

社内イベントINTERNAL EVENT

親睦会や同好会、多彩なイベントを通じた活発な社内交流がブライエの特徴。他部署や上司、先輩ともすぐに馴染め、たくさんの仲間が作れます!

フラットな社風CULTURE of OPENNESS

会社全体でビジョンを共有し、活発な意見交換が行われています。仲間一人ひとりの個性を活かしながら、会社全体としてもスキルアップしていきます。

VOICE

資格取得支援制度を活用!

受験料負担や、資格取得時にはお祝い金支給も。
スキルアップのためのモチベーションになっています。

NEWS

「新卒で入りたい一流ホワイト企業*」ランクイン

働きやすさ、残業時間、有給休暇取得率、給与・福利厚生など10指標で評価されるランキングで、2年連続のランクイン。

*出典:ホワイト企業総合研究所 / 2021年3月公開 / 調査時の社名は「クリエイトラボ」

MESSAGE

文理・専攻問わず歓迎!

ITサポートで、
社会と人の役に立てる仕事です。
少しでも興味がある方は、
ぜひ気軽にエントリーしてください!