新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    愛知県|愛知県システム・情報処理|自動車・自動車部品

    ベルエアーシステムズ株式会社

    • -
    • 36 フォロワー
    企業データ
    資本金: 千万
    売上高: 5億7000万
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    現在大手メーカー、エンジニアリング会社向けに製品開発、生産技術分野での設計支援サービスを提供しています。

    目次

    私たちの事業

    新規事業分野への取り組みも!

    自動車部品、生産設備などの設計業務を高い3D CADスキルでお手伝いするのが現業であり、今年度から新規事業分野として自動車制御のソフトウェア分野への技術サービスを始動いたしました。
    ものづくり業界における心臓部ともいわれる「設計・開発」業務の高速化・省力化など多様な観点でご支援できる付加価値サービスをこれからも創造し続けていこうとしております。

    私たちの特徴

    社風

    ワークも全力 ライフも全力 

    社員の人生が輝いてこそ、会社が輝く!
     風通しの良い人間関係と良く学び、良く遊べの進化組織

     他社との差別化は、上記の社風にポイントを置いています。
    社員に優しい会社であることにより、社員がそれぞれにモチベーションを高める工夫をしながら仕事力をつけていける環境になっています。
    経営理念は「我々は皆が幸せになるために、人を大切にする、自らを高める、挑戦し続ける」でありこの理念に立脚する限り、社員の幸せは約束されているようなものです。

    ファミリーフレンドリーな制度の数々
    大切な家庭・家族に優しい、育児休業・介護休業制度など様々な制度を導入しており、今後もそれらを一層充実させようとしています。
    形骸的に制度があるというだけではなく、より当事者の立場に立ち、社員として長く働いていただける工夫を追加しようとしています。
    大企業にはできない、機敏な改訂推進も当社の魅力です。

    所定年間休日は121日。有給取得昨年度実績は
    一人平均16日を取得しています。
    ですので年間休日137日、会社も社員も休みを大事にして言います。

    愛知県でも転居が必要な遠地からの採用時には「転居支度前渡金(50万)」を事前にお渡しし、下見交通費、引っ越し代、賃貸契約関係の費用などに充てていただき残額だけお返しいただくという制度も行っております。

    組織の特徴

     弊社の重要なテーマは「人を育てる事」です。

    特に若者への「技術の伝承」は今後の日本社会にとって重要な事だと考えます。
    今後の事業展開についてですが、これからの時代は既成のビジネスモデルにとらわれない柔軟な発想でサービスを研究・展開し続け、時流に乗り続けなければならないと思います。
    創業以来多くのお客様のご支援により、事業を続けることができました。
    今後もより一層の努力を惜しまず、お客様とのコミュニケーションを大切にしながら確かな品質管理でご満足いただけるサービスを提供し続けてまいります。
    ベルエアーシステムズは皆様と共に次代を歩んでいくために信頼のできる良きパートナーであり続けたいと願っております。

    事業・商品の特徴

    事業内容

    (新領域)組込みソフト開発支援・モデルベース開発支援>
    自動運転/自動ブレーキ/電動化等、次世代の自動車開発に欠かせない制御ソフト開発分野に関し従来の要件定義・概要設計・詳細設計・プログラミング等の一連の業務全般支援のほか、モデルベース開発のノウハウを自社に導入しようと考える企業様のための支援サービスを企画立案中です。


    自動車部品設計>
    3D CAD(CATIA V5、Solid Works)の操作方法をマスターし、図面処置、解析、モデリング、シミュレーション等、多様な設計業務を担当します。 
    自動車ボデー、ランプ、ワイパー、スポイラー等の外装設計、パワートレイン、ブレーキなどの足回り配管設計、電子部品・計器などの車体内配線設計など、守備範囲広く設計業務の受託をしています。
    文系未経験でも1年程度で十分戦力化可能です。


    生産設備設計>
    生産設備(溶接機・圧入機・搬送機等)の設計や、サブシステムや冶具等の質の高い設計を短納期でお手伝いしています。

    CAD講師業務>
    自動車業界で広く使われている3D CAD(CATIA V5)の講師業務も大手自動車メーカー様から受託し、スキルアップのお手伝いをしています。

    遊技機設計>
    ゲームの演出のための役物の動きは年々複雑なものになっています。パチンコ台メーカーからの依頼でそうした役物の設計などを行います。

    写真からわかる私たちの会社

    福利厚生・研修・社内制度

    • フレックスタイム制度あり

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
    福利厚生:◆岡崎市共済会加入
    ◆育児介護休業制度
    ◆社内レクリエーション

    自己啓発支援

    ・Eラーニング(1000コンテンツ以上)無料
    ・資格取得補助(費用会社負担)

    キャリアコンサルティング制度

    定期面談及び年1回の部門長面談実施

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      20.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      16.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 25.0%
      管理職: 0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者7名(対象者11名)
      女性:取得者4名(対象者4名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      38.0歳
    • 平均勤続年数
      11.0年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1977年7月21日
    本社所在地1 愛知県岡崎市羽根町字東荒子79-1MAP
    本社所在地2 JR岡崎駅 徒歩3分 ABホテル様裏MAP
    事業所 本社事業所 : 愛知県岡崎市羽根町字東荒子79-1
    MAE分室 : 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
    代表者 伊藤 壮一郎
    資本金 千万
    売上高 5億7000万(2023年6月期)
    従業員数 78名(2024年2月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む