-
【 みんなでつくるWeb・モバイルアプリ開発 】
Webアプリ、モバイルアプリ(iOS/Android)のフロントエンドからバックエンドまで、幅広く開発に携わっています。
受託開発が主となりますが、厳密に仕様が決められたものを作るだけでなく、設計やプラットフォームの選定から行うことも多いです。
現在は業務効率化のためのソフトウェア開発をアジャイル形式で行っており、まず動くアプリケーションを作り、実際に顧客に触ってもらい、フィードバックをもらうことで機能追加をしていきます。
そのため、文字や言葉でのコミュニケーションは日々かかせません。
-
入社を決めた理由を教えてください。
確かな技術力に惹かれて
上流工程から下流工程まで幅広く携われることです。
また、オフィスのアクセスと立地の良さも選んだ理由の一つでした。
こちらは実際に会社に入ってから分かったことですが、先輩社員がみなさん技術力があり、困ったことを相談できる良い環境です。
-
こんなときに成長を実感!
見える世界が広がり、成長を感じられる
誰でも初めは、一つの言語で実装ができる、試験ができるというようなところから始まります。
その後、設計や環境構築、他の言語やプラットフォームというように、一つずつ学んでいくと、今までどうしても分からなかったことが、様々な方法で解決できることに気づきます。
そうやってインプットしたものを元に、自分で考えたこと、選んだものが評価され、実際の機能や製品に反映されていくので、自分が作っているんだという実感が得られるのがうれしいことです。
-
メッセージ&アドバイス
先輩からの就職活動中のみなさんへ
Webアプリやモバイルアプリは、技術トレンドの移り変わりも激しく、ついていくのは大変かもしれません。
ですが、何事も全力でやってみれば案外楽しいものです。
新しいことにどんどんチャレンジし、自分の世界を広げていきましょう。