-
お客様からFAXやメールで商品の注文が届くので詳しい金額や届ける納期が記された見積書と呼ばれるものを作成しています。
お客様よりOKを頂けたら商品の発注手配を他部署に伝えます。
他には営業マンが客先に営業しやすいように資料作成を行ったり営業マン宛ての電話を取って営業マンに伝えたりしています。
-
入社を決めた理由を教えてください。
職場の雰囲気がよかった。
自分に近い世代の社員が多いので、相談がしやすく風通しが良いと思います。
若い社員でも自分の考えや意見を聞いてくれて積極的に取り入れてくれる。
みんなで相談し合いながら業務を進めれるので明るい職場だと思います。
産休・育休制度も充実しており復帰後も短時間労働を長い人で7年続いている人もいます。
-
仕事のやりがいは・・・
事務職でもお客様から感謝される。
会社全体が若い社員が多く歳の近い人が多いので、わからない事など相談がしやすく教えてくれる先輩もわかりやすく丁寧に対応してくれます。
お客様と関わる機会が多いので、お客様が今何に困っているのかが聞けて一緒に問題解決できるところにやりがいを感じると思います。