株式会社ホンダカーズ南札幌

株式会社ホンダカーズ南札幌(ホンダカーズミナミサッポロ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ホンダカーズ南札幌

【商社(自動車)|保険代理店|商社(輸送用機器)】

ずっと札幌で働きたい。そんな人には最適な会社です。

今年で創業54年を迎える札幌を地場とするホンダの正規ディーラーで、
市内のホンダディーラーの中で一番古い歴史を持っています。

ホンダ車を通じて当社と長いお付き合いをしていただくお客様に、
最高のカーライフを提供し広めて行くことを使命としています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
お客様の最高のカーライフを実現する事業を展開

HONDAの製品とサービスを通し、
お客様との信頼関係を構築することで販売やサービスに係る当社の社員が誇りと喜びを持つことができます。

さらに、お客様には「商品・サービスに対する満足」だけではない、
共感や感動を分かち合えることができます。

企業理念
顧客満足、従業員満足、会社業績向上のトライアングル経営

お客様が満足し、従業員が生き生きと働くことができて、会社は業績の安定的成長を実現することができる。
この企業理念の下で日々活動しています。

私たちの仕事

お客様が期待するホンダ車の魅力を最大限にお伝えをすること。
そして、会社を信頼していただくこと。
さらに自分自身を信頼していただくことを徹底し、信頼関係の構築を行うことが仕事の原点です。

【1.営業スタッフはお客様との信頼関係を築く仕事です】
営業スタッフの仕事をひと言でいえば、お客様と信頼関係を築くこと。当社の営業スタッフは車を売るだけを目的としていません。
より快適で、より豊かなカーライフを送っていただくためのお手伝いをしたい。
全員がその気持でお客様に接しています。クルマは高額な商品です。
だからこそ、お客様としっかりとした信頼関係を築き、生活に密着した営業活動を行っています。

【2.サービススタッフはお客様の安全と安心を守る責任】
サービススタッフの仕事は、車検や点検などといった車の整備をおこなうこと。
お客様の安全と安心を守る、責任ある仕事といえます。技術はもちろん大切です。
しかし、それ以上にお客様の安全を守るという強い責任感と集中力が要求されます。
近年、クルマの技術的な進歩は目覚しいものがあります。常に新技術を学び取ること。
HONDAの技術を守る最前線で働く、やりがいのある仕事です。

【3.フロントスタッフは、店舗の運営を支える仕事です】
フロントスタッフの仕事は、お客様からもご要望をお受けする窓口役です。
ご来店されるお客様はもちろん、お電話での対応も重要な役割になります。
また、拠点での経理事務や、お客様のお子様のお相手をしたり、
店舗の飾りつけを行うなど、店舗運営を陰から支える仕事を担っています。
どうしたら気軽に入れて、快適なお店になるかを考える、いわば店舗のプロデューサーです。
気配りと目配りが求められる仕事です。

はたらく環境

働く仲間
相互協力、切磋琢磨、全員幸福。

新車販売拠点6拠店、中古車販売拠点2拠店、レンタカー部門2拠店、板金修理事業、法人営業部門、納車整備部門、
そして本社部門で構成されています。

各部拠点では各部拠点長中心となり、計画達成に向けて拠点内全員が一致団結して取り組みをします。
その中には新入社員、若手社員の教育も大切なミッションとなります。
全員の成長が部拠店の発展につながる。そのことを我が社は大切にして印材教育に力を入れています。

働く環境は、社員一人一人が創造していくものという考えで取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 1969年9月
本社所在地 北海道札幌市中央区南25条西11丁目1番7号
代表者 代表取締役社長 越川 裕一郎
資本金 3000万円
売上高 76億8809万円(2022年9月決算実績)
従業員数 160名 (2022年09月現在) 
主要取引先 本田技研工業(株)
事業所 ●新車拠点
中央店、豊平店、元町駅前店、南10条店、羊ヶ丘店、福住店

●中古車拠点 
U-Select苗穂駅前、U-Car Station おおあさ

●レンタリース拠点
ホンダレンタカー札幌駅東口店、新千歳空港ラベンダー店

●デボックス拠点
納車センター

●板金工場
BPセンター

採用連絡先

〒 064-0925
北海道札幌市中央区南25条西11丁目1番7号
電話番号: 011-551-8141
採用担当/高橋