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    東京都商社(自動車)|その他商社|専門店(自動車関連)

    株式会社ケーユーホールディングス

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    企業データ
    資本金: 1億円
    売上高: 1,166億5,941万円(連結:2021年3月期)999億8,413万円(連結:2020年3月期)972億9,781万円(連結:2019年3月期)880億6,846万円(連結:2018年3月期)791億4,692万円(連結:2017年3月期)725億0,744万円(連結:2016年3月期)636億2,093万円(連結:2015年3月期)
    株式上場: 東証

    「輸入車正規販売(6ブランド同時展開)」×「新車・中古車国産車全メーカー」という二本柱の販売戦略を展開。

    目次

    私たちの事業

    お客さまに合わせた独自の販売体制

    クルマをお求めになるあらゆるお客さまのニーズにお応えします。
    「輸入車正規販売(6ブランド同時展開)」×「新車・中古車国産車全メーカー」という二本柱の販売戦略を展開。
    設立以来赤字なしの堅実な安定経営と、独自の販売戦略を持つ総合自動車販売会社です。

    <輸入車正規販売>
    (メルセデス・ベンツ、BMW、MINI、ジープ(クライスラー)、キャデラック・シボレー、ハーレーダビッドソン)
    多ければよい、ということではなく、私たちは日本でしっかりとマーケットを確立している輸入車ブランドを取り扱っています。

    これらの趣味性高い、輸入車を選択されるお客さまは、
    クルマだけではなく、そのブランドが打ち出す付加価値にも、期待されています。

    それぞれのブランドバリューを最高の形でお客さまに感じていただくため、正規販売店という方法で展開しています。


    <新車・中古車国産車全メーカー>(トータルディーラー)
     今の時代、車のメーカーにこだわるお客さまは非常に少なくなっています。様々なメーカーを比較検討したいというニーズに合わせ、
    一つの場所で、全メーカーをご覧いただける環境を提供します。
    私たちもお客さまにとって、最高の1台を、メーカーにとらわれることなく提案できる。それがトータルディーラーです。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    提案するのはクルマ、ではなく「カーライフ」

    <クルマを売ってからがスタートです。>
    大切なのは、知識ではなく提案とサポート。

    クルマは、点検や車検、修理、自動車保険、など買ってからも維持するために必要なことが多い商材です。
    かつ、一生に一度ではなく何度か乗り換えることになるものです。
    私たちは、そのすべてにおける窓口として、お客さまをサポートしています。

    つまり、売って終わりではなく、お客さまと長くお付き合いできる仕事です。

    私たちが考えているのは、お客さまのカーライフ。
    提案する1台がお客さまにどれだけのメリットがあり、お求めになっているカーライフを送ることができるかどうか。
    クルマその先にある、喜びや、楽しさ、カーライフを提案しています。

    「クルマならあのお店」「クルマならあの人」
    そう思っていただけるお客さまを作っていく仕事です。

    自分の「ファン」になっていただけるお客さまを、たくさん増やしていくことができる仕事です。

    ビジョン/ミッション

    人が、人を作る。

    当社の最大の魅力は、会社や仕事ではなく「人」。
    社員一人ひとりの存在だと考えています。

    設立から40年以上経つ今も、東証1部上場や、過去最高売上高の更新など着実に成長している会社を作ってきたのは社員です。

    たくさんのお客さまと出会い、長いお付き合いを目指す。
    たくさんの仲間と支え合い、高め合いながら成果を出す。

    人と人が強く関わり合うからこそ、そこでの成長がうまれる。
    当社には本当にいろいろな人がいます。
    お客さまにもいろいろな人がいます。
    だから良い出会いがたくさん生まれ、様々な形での成長ができる。

    ケーユーホールディングスにはそのような、自然と作られてきた風土があります。

    組織の特徴

    コミュニケーションが不可欠

    私たちの仕事は、1人では完結することのできないものです。
    販売、受付や接客、修理や整備、一人ひとりの仕事が繋がってこそ、お客さまの満足につながります。

    常にコミュニケーションをとることが必要ですので、
    同期・先輩・上司、いつでもだれにでも相談したり、アドバイスを求めたりできる環境です。
    基本的には、1店舗単位でのチームで、お客さまをおもてなししています。ですから、人数が多過ぎたり、目的がバラバラであるということがありません。店舗全体で目標を目指ししっかりとお客さまにサービスを提供しています。

    私たちにとっては、
    コミュニケーションが円滑であるのは、当たり前であり、
    非常に大切なポイントでもあります。

    私たちの仕事

    【総合職】(セールス・サービスフロント)

    お客さま一人ひとりの素敵なカーライフをクルマを通じて提案します。そして、そのカーライフをサポートし続けます。

    【総合職】(セールス・サービスフロント)
    カーライフのコンサルタント。
    お客さまの潜在的なニーズを確実に掘り起し、期待以上の1台を提案し、販売していきます。
    ただ、クルマを売るだけではありません。さまざまな視点から、最高のカーライフを楽しんできただけるよう、以下のようにあらゆる面でのご提案をします。

    ・クルマの販売
    ・クレジット(ローン)のプラン提案、契約
    ・自動車保険のご案内、ご提案
    ・販売後のお客さまのサポート
    ・お乗換えの提案

    *アドバイザー/サービスフロント職の方には、購入後のメンテナンスや、車検点検など、様々なアドバイスをお客さまにしていただきます。

    ☆大きな決断に関わり、販売後も一生涯のお付き合いを目指せる仕事。
    「あなただから買いました」「乗り換え考えてるんだけど、いい車ない?」・・・喜びを噛みしめるチャンスにあふれた仕事です。
    自分の「ファン」をたくさん増やしていってください。

    【一般職】(営業事務・受付事務など)
    お店の要、会社の顔です。
    営業スタッフ、お客さまの双方をサポートしていく仕事です。

    電話対応や、接客、事務処理、お店づくり、など業務は多岐にわたります。

    一般職の仕事が、お店のファンをつくります。
    セールスの販売や、お客さまの満足度に大きく影響します。

    ☆あらゆることに気を配り、支えます。
    その分、お客さまからの感謝、社内、チームからの感謝など、たくさんのやりがいを感じることができまる仕事です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
    確定拠出年金、財形、保養施設(契約)、社員持株制度
    ベネフィットステーション、インフルエンザ予防接種補助 他

    研修制度

    営業・・・そう聞くと、「難しそう」「数字のプレッシャー」「気合?根性?」そんなイメージがあるでしょうか。

    先にシンプルにお応えすると、
    ・難しくない(当社なら)
    ・数字(目標)はモチベーション(ないと困る、会社もなくなる)
    ・ロジカルに考える(根性論ではない)

    一人ひとりがしっかりと結果を出せるセールスを目指します。
    研修はさまざまなものがありますが、学び吸収し、成長できるチャンスは日々たくさんあります。

    もちろん研修としての機会も以下を含め十分にありますが、

    ・新入社員研修
    ・OJT
    ・メーカー主催の研修
    ・階級別研修
    ・各種勉強会

    「お互いに成長し合える」環境こそ当社の大きな強みです。
    先輩や上司、店舗としてのレベルは全国トップクラス、日々見て、聞いて、実践して学び、早い段階からお客さまを獲得していけます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      17.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.4日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 2.4%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者21名(対象者21名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      35.5歳
    • 平均勤続年数
      6.9年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数107名、うち離職者数11名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性0名、女性0名
      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性83名、女性24名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 昭和47年10月26日
    本社所在地1 東京都町田市鶴間八丁目17番1号

    (旧住所:町田市鶴間1670)
    ※住所表記の変更がありました。場所自体の変更はありません。
    ※スマホ等、地図アプリでの検索時、対応していないものがありますのでご注意ください。

    東名高速「横浜町田インター」すぐそば。国道16号線、246号線という交通の大動脈が交差する
    地点に本社はあります。日本最大級(41000平米)の展示場を中心に、本社周辺には
    「メルセデス・ベンツ東名横浜」「Tomei-Yokohama BMW」をはじめグループ企業のショウルームが集まっています。MAP
    事業所 以下に詳しく掲載してあります。
    代表者 代表取締役社長 板東 徹行
    資本金 1億円
    売上高 1,166億5,941万円(連結:2021年3月期)999億8,413万円(連結:2020年3月期)972億9,781万円(連結:2019年3月期)880億6,846万円(連結:2018年3月期)791億4,692万円(連結:2017年3月期)725億0,744万円(連結:2016年3月期)636億2,093万円(連結:2015年3月期)(2021年6月期)
    従業員数 1308名(ケーユーホールディングスグループ)(2021年4月現在)
    主要取引先 メルセデス・ベンツ日本株式会社 
    ビー・エム・ダブリュー株式会社 
    フォルクスワーゲングループジャパン株式会社 
    FCAジャパン株式会社 
    ハーレーダビッドソンジャパン株式会社 
    スズキ株式会社
    損害保険ジャパン日本興亜株式会社
    東京海上日動火災保険株式会社  
    三井住友海上火災保険株式会社
    上場区分 国内上場
    上場市場 東証
    株式会社ケーユー ≪事業内容≫
    国産全メーカー、全車種、輸入車の販売・買取、整備、保険代行業
    スズキアリーナ ケーユー東名横浜(新車販売部門)
    ≪設立≫
    平成19年10月1日 
    ≪代表≫ 
    代表取締役社長 井上 久尚 
    ≪事業所≫ 
    ◆KE//YU  ケーユー(国産/新車・中古車) 
    本店(東京都町田市) 
    新車専門店(東京都町田市):スズキアリーナ ケーユー東名横浜 
    八王子店 
    東大和店 
    相模原西店  
    横須賀店
    湘南戸塚店
    湘南平塚店
    秦野店 
    千葉店 
    千葉ニュータウン店 
    久喜白岡店 
    三郷インター店 
    菖蒲店
    宇都宮インターパーク店 
    佐野店
    仙台泉店 
    仙台若林店
    盛岡南店
    秋田南店
    金沢野々市店
    富山インター店
    高岡店
    青森八戸店
    山形西バイパス店
    山形鶴岡店
    函館店
    旭川店
    帯広店
    新潟女池店
    新潟上越店

    ◆クルマ・バイク買取専門店 
    本店買取本部(東京都町田市) 

    ◆勤務地エリア 
    東京・多摩/武蔵野エリア
    千葉・中央エリア 
    千葉・西エリア
    神奈川・横浜エリア
    栃木・県央エリア
    埼玉・東部エリア
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    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

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