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    東京都|東京都その他専門店|商社(総合)|テレビ・放送

    ジュピターショップチャンネル株式会社

    • -
    • 78 フォロワー
    企業データ
    資本金: 44億円
    売上高: 1555億円
    株式上場: 非上場

    テレビ通販業界のリーディングカンパニー!「テレビ×ネット×ショッピング」の独自のビジネスモデルを展開。

    目次

    私たちの事業

    業界シェアNo.1ショップチャンネルは次のステージへ

    日本で初めてテレビショッピング専門チャンネルというビジネスモデルを確立した当社。
    テレビやインターネット等のメディアを通じ商品をご紹介する事でお客様の暮らしの中に「心おどる、瞬間」をお届けしています。

    日本初のショッピング専門チャンネルとして誕生し、創業以来、成長を続けている企業です。テレビ通販業界No.1ショップチャンネルの挑戦は決して終わることはありません。

    テレビ放送を有する強みを最大限に活かして、『テレビ × ネット × ショッピング』を融合させた独自の事業を確立し、ビジネスを広げていきます。お客様がいつでもどこでもお買い物を楽しめ、ショップチャンネルを通じてトキメクような新しい商品に出会える。そんな「心おどる、瞬間を」実現するために、ショップチャンネルは挑戦しつづけます。

    私たちの特徴

    企業理念

    経営理念、行動指針

    【経営理念】
    心おどる、瞬間を。

    【行動指針】
    All for “Exceed Expectations”
    期待を超えているか?

    事業・商品の特徴

    新鮮な、そして素敵な商品との出会いをお客様に!

    ショップチャンネルではお客様に24時間365日素敵な買い物の時間をお届けするため、アパレルからフードに至るまで幅広いカテゴリーの商品を扱っています。

    テレビだけで紹介する商品は1週間におよそ500アイテム!
    うち約半数が新商品になります。さらにネット限定商品も充実!

    これらの商品を独自の選定基準に基づいて、当社バイヤーが世界中・日本中から買付けてきています。

    ショップチャンネルでは、
    「こういう商品が欲しかった!」
    「この商品があれば、生活がもっと輝くかもしれない!」
    と思ってもらえるような商品をお客様に紹介しています。

    ■商品カテゴリー
     ジュエリー、ファッション、コスメ、美容・健康商品、ホーム用品、家電用品、グルメなど

    組織の特徴

    「心おどる、瞬間を。」

    お客様に心おどる、瞬間をお届けするビジネスをしている当社ですが、お客様だけでなく社員にも仕事を通じて心おどる、瞬間を感じて欲しいという想いがあります。
    社員が活き活きと働ける環境づくり、仕事とプライベートのバランスが取れるように制度や福利厚生などで会社がバックアップしています。

    【産休・育休取得者 多数】
    仕事と子育ての両立を会社がバックアップしていきます。育休は男性社員の取得実績もあり。

    【女性管理職3割以上】
    年齢、性別関係なく、自由に活躍できる職場です。自身のキャリアパスが描きやすいのも特徴。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    自社一貫管理体制により様々な部署が連携

    ショップチャンネルでは、CATV放送、衛星放送、インターネット、カタログ等の媒体を通して通信販売を展開する「ショップチャンネル」の運営を中心としたダイレクトマーケティング事業を行っています。

    そのためショップチャンネルの仕事は、【マーケティング】【売上の分析】にはじまり、【商品の買付け】、【品質管理】、【番組制作】、【お客様対応】、【物流のマネジメント】まで多岐に渡ります。

    各部門のプロフェッショナルが、業界No.1企業のプライドと責任をもって仕事に取り組んでいるのがショップチャンネルの大きな特徴となります。

    しかし、ショップチャンネルの仕事は1つの部署で完結することはほとんどありません。

    そこで、商品・番組・オペレーションが1つにつながるショップチャンネルのビジネスを理解してもらうため、新卒入社の社員には様々な仕事を体験していただきます!

    様々な職種を学び・経験し、多角的な視点をもってプロフェッショナルな仕事、会社全体のマネジメントに携わっていただきたいと思っています。

    職種別に仕事を知る

    • 総合職

      ≪入社後の流れ≫
      入社後は、約1~2カ月間の新入社員研修の後、各部門での本格的な業務がスタートします。
      配属先は能力、適性、熱意をもとに決定させていただきます。

      <仕事例>
      ●プランナー/各カテゴリーの商品を担当し、販売計画を立案します。商品の特性を理解し、番組やサイト展開も考えて売上に責任を持ち、企画を実行します。
      ●マーケティング担当/市場や売上データの分析を行い、キャンペーンなどを企画します。
      ●Eコマース担当/ECサイトやアプリのプロモーションやサービスの企画立ち上げを行います。
      ●バイヤー/世界中から商品を探し、「これは売れる」というものを判断し買い付けます。
      ●番組制作スタッフ/フロアースタッフやディレクターとして生放送を支えたり、セールスプロデューサーとして生放送中に自ら進行を変える決断をします。1時間番組で数億円の売上を創り出すような瞬間に立ち会うことも可能です。
      ●コンタクトセンター/お客さまからの注文の電話を受けるコールセンターの運営・管理を行います。
      ●IT担当など/社内の基幹システムの開発、運用を行い当社のビジネスをシステムにて支えます。
      など

    福利厚生・研修・社内制度

    • 転居を伴う転勤なし
    • 完全週休2日制
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険、退職金制度、定期健康診断、自社商品社員割引制度、「オープンカンパニー」(社員の家族向けの会社見学会を開催)、社内表彰制度、社内マッサージルーム

    研修制度

    内定者研修、新入社員研修、フォローアップ研修(入社1年目)をはじめ様々な教育プラグラムを実施。

    その他、自己啓発制度など、社員のスキルアップを会社がバックアップする環境が整っています。

    自己啓発支援

    資格取得のためのバックアップ制度あり

    職場環境

    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      17.5日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者7名(対象者16名)
      女性:取得者27名(対象者27名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      41.6歳
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数7名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数13名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数15名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性4名、女性3名
      2022年度:男性4名、女性9名
      2021年度:男性5名、女性10名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1996年11月22日  (※放送開始日1996年11月1日)
    本社所在地1 東京都江東区東陽7-2-18MAP
    本社所在地2 【人事部所在地】
    東京都江東区東陽7-2-18MAP
    事業所 [本社] 東京都江東区東陽7-2-18
    [スタジオビル] 東京都江東区東陽7-2-18
    [物流センター] 千葉県船橋市浜町
    [人事部所在地] 東京都江東区東陽7-2-18
    代表者 代表取締役社長 小川吉宏
    資本金 44億円
    売上高 1555億円(2023年3月期)
    従業員数 994名(2023年3月現在)
    株主 ■JCOM株式会社   50%(特別目的会社を通じて所有)
    ■住友商事株式会社 45%
    ■KDDI株式会社    5%
    上場区分 非上場

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    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

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    連結会社の状況
    従業員数(人)
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    提出会社の状況
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    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
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    従業員数(人)
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