株式会社カトープレジャーグループ

株式会社カトープレジャーグループ(カトープレジャーグループ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社カトープレジャーグループ

【ホテル|フードサービス|アミューズメントパーク】

当社は「世界一楽しい仕事をしよう!」を企業コンセプトに
企業成長と自己成長と喜びを繋げる環境がございます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

私たちの魅力

事業内容
接客・接遇を中心に「お客様の喜び」をプロデュース(創り出す仕事)

カトープレジャーグループは「日本のレジャーをもっと楽しく!」をテーマとし、ホテル、リゾート、レストラン、エンターテイメント、リバークルーズなど多岐に亘る事業の開発や運営を行うトータルプロデュースカンパニーです。

トータルプロデュース
地の魅力を活かしたコンセプト、建築、インテリア、光、音、香り、食などを総合的にプロデュース。
各専門分野に特化したクリエイターとコラボレーションをし、今まで日本になかった事業を多岐に亘りコングロマリットで開発。独自のマネジメントスキームを活かし、新しい価値の創造と収益に立ち、最高のホスピタリティマインドを持っておもてなしいたします。

事業戦略
心を尽くしたサービス、それは働く社員にも同じ

 私たちは、お客様の様々なニーズに応えていくため、常に新業態を開発し、心を尽くしたサービスを展開しています。その姿勢は社員に対しても同じです。入社1年間は、社内トレーナーの資格をもつ先輩が、常に寄り添い不安や悩みに対してフォローします。
 人は自分で考える以上に可能性に溢れていますが、花と同様で勝手には育ちません。それぞれの個性を生かし、伸ばすために、どんな種でも芽生え、自分だけの花を咲かせ、咲き誇れるような土壌をつくります。そうすることで自分では気づかない力に気づき、自己の成長に喜びを感じて欲しいと考えています。
 その環境を創造し実現できる力がカトープレジャーグループの魅力です。

私たちの仕事

当社が掲げるマインドは「常に改革する心を持ち、やりがいのある仕事、働きがいのある会社を実現」すること。おもてなしの心を大切に、お客様に喜んでいただくために何ができるかを、常に念頭に置いています。
『仕事のやりがい』は与えられるものではありません。
「どんな自分でどんな人生を創りたいか」。自らやりがいを感じる環境づくりを、仲間と共に築いていただきたいです。アイデアを出すことが好きという人は、アイデアを。誰かをサポートすることが好きという人は、サポートを。私たちは、誰でも創れる喜びではなく、その人だからこそ創ることができる「一人ひとりの創造力と行動力」をとても大切にしています。

はたらく環境

働く仲間
個性的が魅力的

カトープレジャーグループで働く方たちは個性がとても豊かなのですが、一人一人の「好き」を生かしてお客様をおもてなししています。

観光が好きなスタッフは、おすすめの観光地をお伝えする。
お酒が好きなスタッフは、お食事との相性を考え提案する。
植物が好きなスタッフは、施設で飾る植物を工夫する。

など個性は違ってもお客様を満足、感動させたいという心は一緒です。
お客様へのアプローチの仕方は様々でご自身の個性を発揮していただける環境でございます。

職場の雰囲気
施設によって異なる雰囲気

カトープレジャーグループは5つの事業所がありそれぞれ全く異なる業態を運営しております。

1.沖縄・九州ではリゾート施設を運営しております。ロケーションを生かした全室オーシャンビューの大型ホテル、島が1つ丸ごとレジャー施設になっているリゾートなどを展開しております。多国籍で沖縄などリゾート地にぴったりの溌溂としたチームです。(写真1)

2.熱海や日光、京都など様々な土地で1泊10万以上のスモールラグジュアリーホテルを運営しております。それぞれの土地に合わせた、お部屋・香り・食事などを提供しお客様一人一人に合わせたサービスを行いリピート率7割超えを誇ります。ホテルによってスタッフの雰囲気も異なっておりますが、共通してホスピタリティの優れたスタッフがそろっているチームです。(写真2)

3.大阪にて弊社の原点となる「つるとんたん」を展開しております。また、接待にも使われる高級日本料理店、様々な用途で利用いただける複合型施設を運営しております。お客様とのコミュニケーションが絶えないにぎやかな店舗の多いチームです。(写真3)

4.東京、軽井沢にて「つるとんたん」を展開しております。ミシュラン掲載店「Plaga TOKYO」をはじめイタリアン、スパニッシュと洋食にも力を入れております。洗練された雰囲気で若いスタッフの活躍著しいチームです。(写真4)

5.京都南丹市にて温浴施設、グランピング、キャンプ施設を運営しております。またこの地の地域創成にも貢献しております。屋外施設が多くスタッフも活発でアイデアの豊富な方が多いチームです。(写真5)

企業概要

創業/設立 1962年4月
創業者 故 加藤精一が加藤商事(株)を設立
1987年
加藤 友康がグループ各社の代表取締役に就任
1989年
加藤商事グループよりカトープレジャーグループへ総称を変更
「麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店」開業
本社所在地1 大阪府大阪市天王寺区四天王寺2-1-9
本社所在地2 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル5F
代表者 代表取締役グループ代表 加藤友康
代表取締役社長兼グループCEO 加藤宏明
資本金 1億50万円
売上高 169億円(2022年3月期)
従業員数 3864名 (2022年12月現在) 正社員、契約社員、パート・アルバイト含む
子会社・関連会社 株式会社 TKN・ARCHITECT
株式会社 U&K CREATIVE VISIONS
株式会社 K-TREASURE ASSET MANAGEMENT
株式会社 KPG International
事業所 カトープレジャーグループは10法人(ケーエキスプレス、大阪屋形船、KPG HOTEL&RESORT、TKN-ARCHITECT、セッションワン、K-TREASURE ASSET MANAGEMENT、IMD Alliance、TRIPLETS、グランディスエステート、ヒューリックふふ)から成り立っております。
東京と大阪に本社を置き、東京(23区)、日光、箱根、河口湖、軽井沢、熱海、伊勢、京都、大阪、奈良、福岡、唐津、長崎、沖縄に主な事業所があり、更に2023年軽井沢、2024年神奈川県城ヶ島、2025年東京銀座他と成長著しい事業計画がございます。

採用連絡先

カトープレジャーグループ大阪本社 KPG Personnel 人事 前田若菜
TEL:06-6771-0111