新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    広島県自動車・自動車部品|輸送用機器

    カヤ工業株式会社

    • -
    • 3 フォロワー
    企業データ
    資本金: 4500万円
    売上高: 23億7589万円
    株式上場: 非上場

    創業63年。自動車産業において、自社一貫生産によるワンストップフローでお客様のニーズを実現し、成長を続けています。

    目次

    私たちの事業

    『自社一貫』開発・生産ができる総合力

    当社は昭和34年に創業し、広島を拠点に自動車部品製造を行っております。
    その過程で必要となる要具(金型・治具)の設計・製作から生産設備の選定、および設置・改造・補修も自社一貫で行っており、自動車の燃料系部品から車体系部品など幅広い分野のモノづくりに対応しています。
    また、長年培ってきたノウハウと経験を活かしたローコストでハイクオリティな「ものづくり」で、100%の顧客・社員・地域満足度を目指しています。

    私たちの特徴

    企業理念

    事業を通じて「三方善し」の経営

    人が生命を受け両親のDNAを引き継ぎ、人格形成がなされるのと同様、 企業は創業者の理念を持って生まれ、時に応じた経営方針を立て、成長する生命体です。ただ、その生命を継続させなくてはなりません。グローバルな社会にあって環境の激変は必須です。この中を生き残る『力』の根源は『人』にあり、起こすのも潰すのも『人』、まさに『企業は人なり』です。創業者の精神を心として三方(取引先・会社・社員)善しの経営を図り、社会へ恩返しの出来る魅力ある存在感のある会社を目指します。

    職場の雰囲気

    新入社員研修など

    当社では、入社後1週間の集合研修や、資格習得のための特別教育、計画的な階層毎の教育、リーダー研修などさまざまな教育制度を整備。自己啓発を支援する制度も用意し、社員の育成に力を入れています。また、人のつながりを大切にするという社風のもと、社員全員で参加する日帰りリクレーションや誕生会など社内のイベントを実施、忘年会ではみんなでビンゴゲームやカラオケを楽しみます。入社後は、新入社員の歓迎を兼ねた親睦会を開催し、職場に溶け込みやすい環境づくりに努めています。社員同士気がねなく交流できる親しみやすい社風が当社の特徴なので、新入社員の方も安心して仕事に取り組んでいただけます。

    事業・商品の特徴

    事業内容

    当社は、車種ごとに異なる複雑な形状のパイプなど、さまざまな自動車のパーツ製造に携わっています。命を預かる自動車の重要な保安部品づくりに、パイプを曲げるという当社の高い技術が生かされています。また、当社は試作品の製造から工程設計、開発から生産まですべての工程に対応。当社独自の技術力と、長年培ってきたノウハウで、お客さまに満足いただける「ローコスト・ハイクオリティー」の製品を提供しています。さまざまなニーズに対応し、複雑な製造工程も自社一貫生産によるワンストップのフローでスムーズに実現。品質・コスト・納期を極限まで追求し、さらなる顧客満足度の向上を目指しています。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 転居を伴う転勤なし
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備
    財形貯蓄制度
    退職金制度
    育児介護休暇制度
    独身寮完備
    制服貸与
    受動喫煙対策あり

    研修制度

    新人研修、階層別研修など

    自己啓発支援

    通信講座支援…会社指定の通信講座を受講し、修了時に費用を会社負担とするもの。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      25.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      7.0日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      11.0年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業1959年4月20日
    本社所在地1 広島県広島市安芸区矢野新町2丁目3-20MAP
    事業所 第2工場、黒瀬工場
    代表者 代表取締役社長 賀谷 誠一
    資本金 4500万円
    売上高 23億7589万円(2022年4月期)
    従業員数 120名(2022年10月現在)
    男性85名、女性35名、平均年齢38.7歳
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。