新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都ソフトウェア

    株式会社オネスト

    • -
    • 50 フォロワー
    企業データ
    資本金: 7000万円
    売上高: 28億7000万円
    株式上場: 非上場

    私たちにとってITとは、「知恵を形にするための手段」。
    製品・サービスを通して新しい価値を提供していきます。

    目次

    私たちの事業

    医療・農業の自社製品で社会貢献を目指しています!

    社会インフラや企業システムの発展を、
    その分野の専門知識や先端技術を駆使してけん引しています。

    ◆医療をトータルサポート
    創業以来、医療に携わっていることもあり、蓄積されたノウハウがあります。
    検査室で働く臨床検査技師さんの業務をIT技術でサポートする自社サービスや
    病院全体を管理する電子カルテの導入業務など、
    今まで蓄積してきたノウハウを生かして、病院全体をトータルサポートしています!
    医療系の大学卒でなくても、医療業界に携わる道はあるんですよ!

    ◆農業×IoT
    IoTの技術を用いることでハウス内の状況を見える化でき、
    PCやスマートフォンでハウスの自動制御ができるようになりました!
    また、蓄積した情報とAIを活用し、これからますます成長する分野であることは間違いありません。

    今までは農場の様子を見ることが必要で遠出をすることができなかった農家さんも、
    ハウスの遠隔操作ができるようになったことで外出が可能になったという声もあるんです。
    まさにDX!農家さんの生活が変わっていきます!!

    ◆様々な業界のお客様のために
    製造業や流通業、サービス業、ヘルスケア、交通、教育、公共事業など、
    様々な業界・業種のシステムインテグレーション・導入支援にも豊富な実績があります。
    独立系SIerの強みを活かして、ニーズ/戦略に合わせた先端テクノロジーを、
    ベンダーフリーで様々な産業分野のお客様に提供しています。

    今まで蓄積してきたノウハウを生かしてお客様の課題を解決すべく、新たな価値を創造しています!

    私たちの特徴

    企業理念

    企業理念を大切にしています!

    「私たちは人としての『礎』を尊び、知恵あるイノベーションを通じて、熱くやさしく人と社会に役立ちます」

    オネストでは、技術だけではなく社会人としての自覚と倫理観を兼ね備え、
    他人を思いやる気持ちを持ち、自分を律することのできるそんな「人間的な魅力」を重要視しています。

    そのうえで、製品・サービスを通してお客様ひいては社会に貢献することが私たちの使命です。
    お客様に寄り添う姿勢を持ち、責任感を持った仕事ができるよう日々努力しています!

    組織の特徴

    「誰かのために役立ちたい」「社会のために役立ちたい」そんな想いあふれる集団です!

    企業理念に掲げている「人と社会に役立つ」ことを実現するため、3年前に拠点制から事業部制へと会社の体制を変更しました。
    体制を変えること、は簡単なことではありません。

    真の「お客様目線」の製品・サービスを創り出し、提供するためには事業に向き合うことが大切だと考えています。
    お客様から言われたことをただ実現するのではなく、お客様の立場に立ち、本当に必要なことは何か
    「自分事」として考えることができる集団を目指しています!

    社風

    人を大切にする社風です

    もちろん、お客様だけでなく社員のことも大切に考えています。

    ◆働きやすい環境づくり
    お子さんがいる社員も働きやすいように、短時間勤務制度を設けています!
    一般的には小学校入学までの制度ですが、オネストでは小学3年生の間まで利用することができます。
    また、企業全体で健康づくりに取り組み、社員の健康づくりや安全衛生に取り組んでいることを認定する
    健康企業宣言『金』の認定をうけました!
    働きやすい会社として、東京都産業労働局が発行する【東京カイシャハッケン伝!】にも掲載されていますよ。

    ◆社員の学びを応援
    IT業界は日々技術が進歩していくので、学び続けることが大切になります。
    社員のそんな学ぶ姿勢を応援すべく、資格取得支援にも力を入れています!
    会社が取得を推奨している資格(技術系79、非技術系46)については、合格すると祝金がもらえます。
    技術だけでなく、一社会人として知っておきたい学びについても、頑張りを応援しています!

    私たちの仕事

    IT技術を用いて、お客様の課題を解決します。

    IT技術を用いて、お客様の課題を解決。ただ言われたことを実現するだけでなく、新たな価値を提供しています。
    お客様目線に立ち、「自分事」として取り組むことを大切にしています。
    社内で開発を行うだけでなく、実際にお客様先に訪問し、お客様の事を知ることも大切な業務の一つです。

    当社のシステムエンジニアにとって大切なことは
    「自分の手で良いシステムを作りたい」「技術者として成長したい」「ITの力で世の中をもっとよくしたい」
    といったマインドを持っているかどうかです。今何ができるかよりも、これからどうなりたいかを考えている方を求めています。

    ・誰かの役に立ちたい
    ・アイディアを形にしてみたい
    ・挑戦を恐れず、集団でリーダーシップを発揮できる

    そんな方を、お待ちしております。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 完全週休2日制
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ■祝金制度(結婚・出産) ■見舞金制度(災害・傷病・死亡) 
    ■確定拠出年金制度(退職金制度) ■団体長期障害所得補償保険
    ■各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
    ■育児短時間勤務制度(お子さんが小学校4年次の始期まで) 
    ■リフレッシュ休暇制度(勤続10年毎の表彰および連休取得制度)
    ■資格試験合格祝い金制度 ■資格試験教材購入補助制度 
    ■フルタイムカジュアルデイ
    ■保養所(東京電子健保/熱海伊豆山保養所、上総一ノ宮保養所)

    研修制度

    新入社員研修は手厚く行っています!

    【新入社員研修】
    入社後3ヶ月は研修期間です。
    プログラミングなどの技術研修を受けていただきます。
    もちろん、社会人としてのマナーや会社の事についても学んでいただきます!

    【仮配属とOJT制度】
    3ヶ月の新人研修後は各事業部へ仮配属となります。
    1年間は先輩社員がOJT担当として付き、業務の関することから技術のノウハウを相談しながらアドバイスを受けられます。
    OJT教育を通してコミュニケーションスキルや、社会人の基礎を高めていきます。

    もちろん新入社員研修だけでなく、
    入社2年目以降も「階層別研修」や「資格対策研修」
    「希望者向け研修」「管理職研修」など、幅広く研修があります!
    会社の成長に伴い、社内研修に力を入れています!

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      14.4 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      13.2日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 8.5%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者1名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      40.6歳
    • 平均勤続年数
      15.2年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2022年度:採用人数14名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数13名、うち離職者数0名
      2020年度:採用人数16名、うち離職者数2名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性6名、女性8名
      2021年度:男性5名、女性8名
      2020年度:男性6名、女性10名

    TOKYO働き方改革宣言企業です!

    社員のワークライフバランスの推進を目指し、
    ひとりひとりが心身ともに健康的に働くことのできる会社となるよう、
    働き方改革に全社的に取り組んでいます。

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1990年3月1日
    本社所在地1 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 38階MAP
    事業所 ■本社
    〒170-6038
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 38F
    TEL. 03-4216-2000(代表) FAX. 03-4216-2007

    ■名古屋オフィス
    〒460-0003
    愛知県名古屋市中区錦3丁目5-30 三晃錦ビル2階
    TEL.052-212-5740(代表)  FAX. 052-212-5741

    ■大阪オフィス
    〒540-0008
    大阪市中央区大手前1-4-12 大阪天満橋ビル
    TEL.06-6947-4777(代表)  FAX. 06-6947-4778

    ■福岡オフィス
    〒812-0039
    福岡県福岡市博多区冷泉町2-1 M-SQUARE 6階
    TEL. 092-577-3777(代表) FAX. 092-577-3776
    代表者 代表取締役 本間 大輔
    資本金 7000万円
    売上高 28億7000万円(2022年3月期)
    従業員数 249名(2022年8月現在)
    子会社・関連会社 株式会社オネスト・アイホールディングス
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。