新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都金属製品

    日栄インテック株式会社

    • -
    • 214 フォロワー
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ
    • No.1のサービス(製品)あり
    • TOP3のサービス(製品)あり
    • オンリーワン技術あり

    【年間休日125日/完全週休2日/原則転勤なし/文系歓迎】業界トップクラス。創業50年連続黒字の社会インフラメーカー

    目次

    私たちの事業

    新たな価値を「つくる」 メーカーとして、 日栄インテックは 「つなぐ」。

    日栄インテックは、充実した製造設備体制と高い技術力を駆使して、さまざまな角度から社会のインフラを担う、高品質な製品を提供するメーカーです。
    しかし当社が「つくる」ものは、単なる製品にとどまりません。製品づくりを通じて得た高い技術とノウハウを、さまざまに「つなぐ」ことで、みなさまの暮らしとこれからの社会環境に貢献する“新たな価値の連鎖”を「つくる」。それこそが私たちの使命だと考えております。

    私たちの特徴

    組織の特徴

    代表者挨拶

    当社日栄インテックは創業以来、自社による商品開発、製品の設計・製造にこだわり続け、独自の製造インフラを築いてまいりました。その豊富な経験とインフラを駆使し、画期的な新製品や、新たな付加価値を生み出すことで、配管支持金具メーカーとしてお客様との信頼関係を育んでまいりました。
    さらに、管材事業を通じて培った金属加工技術をベースに、建築環境・都市環境といった領域から、電子・電気的技術を取り入れたエネルギー環境・地球環境にも事業領域を広げております。
    さまざまな角度から人々の暮らしを支え、より安全・快適で持続可能なものに繋げていくことで、社会に貢献できる企業を目指しております。また、メーカーとしての製品提供のみにとどまらず、その周辺の多様なサービスも併せてご提供することで、お客様のご要望に応じた、新たなる価値創造を一貫してお任せいただける組織体制を構築しております。
    当社は現在、「製造業」から「創造業」へと変貌を遂げる段階に来ていると考えております。お客様や時代が求めるものにいち早く「気づき」、それをかたちにすることが当社の使命であります。
    これまで培ってきた幅広い分野での多彩な技術を革新、融合することで、今までにない新たな価値を創造し、これからもお客様に最適な製品・サービスをお届けする企業であり続けたいと思っております。

    代表取締役 高橋 善晴

    職場の雰囲気

    働く環境

    ◎土地勘のある地元で活躍できる
    原則転勤はないため、勤務地の社員全員とコミュニケーションがとりやすく、腰を据えて長く働くことができます。
    将来を見据えた20代~30代が中心に活躍しています!

    ◎安定した経営基盤だから働きやすい
    会社設立以来、赤字決算がなく40年以上黒字決算を継続しています。
    また、メーカーとしての技術力・開発力に自信があり、新たな事業にもチャレンジし続けています。

    ◎職場の雰囲気の良さを会社が支援
    社員親睦会費補助制度、職場単位での親睦会(歓送迎会・忘新年会・暑気払い等)に対し会社から補助金があります。1回当たり一人3,000円を計4回までの総額一人当たり年間12,000円の補助があります。ほとんどの人が参加するほど職場の雰囲気が良いです!

    研修制度

    充実した研修制度

    当社が事業を展開するにあたり、必要となるのが「人の力」です。
    個人の成長が企業発展へ繋がると当社は考えており、教育に力を入れています。
    研修を通じて、社会人としての基本的なマナーやスキル、働く上で大切な考え方を習得していただきます。
    ビジネスパーソンとしての基礎知識はもちろん、チャレンジ精神や想像力を養う様々な研修メニューを実践。
    また、個性を活かし輝いて働けるようキャリア面談を実施し将来進むべき方向や今後のステップアップについて会社と一緒に考えられるところも当社の魅力です。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    仕事内容

    ・ 配管・電設資材の製造 / 販売
    ・ 天井落下防止システムの製造/販売/施工
    ・ 立体駐車場装置の企画 / 製造 / 販売
    ・ 制御盤開発/ 製造 / 販売
    ・ 太陽光発電システムの製造 / 販売
    ・ 植物育成用LEDの企画 / 製造 / 販売
    ・ バーコードリーダ・RFID・業務用タブレットの企画 / 製造 / 販売
    ・ IoTデバイスの企画 / 製造 / 販売
    ・ 植物工場の企画 / 製造 / 販売
    ・ 生鮮倉庫の企画 / 製造 / 販売

    職種別に仕事を知る

    • 営業職

      営業 BtoBのルート営業(既存客先中心)、提案営業等
      ※配属先につきましては、本人の希望や適性を考慮した上で決めさせていただきます。

      当社の営業は社会的に貢献度の高い製品を扱っております。 例えば当社の「管材」は、建物に必要不可欠な部材であり、建設現場では欠かせない製品です。 また「LED照明」や「太陽光発電」や「IoTスマートホーム」は、世の中の期待も大きく、 今後ますます事業が拡大していきます。そのため、営業という仕事のやりがいを大いに実感できます。
      お客様も永くお付き合いのある既存顧客がほとんどですので、馴染みやすさがあります。

    • 技術職

      技術職 企画、開発、設計、施工、保守、品質管理等
      製造  製造、金型設計、生産管理、生産技術、品質管理等
      ※配属先につきましては、本人の希望や適性を考慮した上で決めさせていただきます。

      製品の企画・設計・開発・保守・製造などを行います。 「管材」、「立体駐車場」、「LED照明」、「太陽光発電」の分野では 非常に大きなニーズがあり、引き合いが絶えない状況です。 また高品質・高精度の製品づくりに力を入れており、 今後もさらに利便性や安全性を高め、当社ならではの経験と実績をベースに新しいスタンダードを目指します。

    • 商品管理職 物流職

      商品管理 物流 
      商品管理、入出庫業務、物流改善等

      配属先につきましては、本人の希望や適性を考慮した上で決めさせていただきます。

      営業所には主力の管材製品を保管している倉庫があります。その倉庫内にある製品の在庫管理やお客様への発送手配等を行うのが物流職です。初めは数多くある製品を覚える所から始まり、適性によっては配送も担当して頂きます。金具類など重い製品を自力で運ぶのに力は必要ですが、当社になくてはならない縁の下の力持ちとして活躍できます。

    この会社で働くメンバー

    2022入社

    若手社員

    営業部

    文学系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
    その他福利厚生:
    自社保有保養所(山中湖)、企業年金、財形貯蓄、資格取得制度、社員持株制度、報奨金制度(改善提案制度、QC活動)、退職金制度、慶弔見舞金制度(結婚、出産、弔事)、持家購入祝金制度、住宅補助、永年勤続表彰、社員親睦食事費補助など
    教育制度:新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、新入社員OJT研修、マネジメント基礎研修(主任)、マネジメントレベルアップ研修(係長)、新任管理者研修、新任所長研修、階層別研修、部門別研修 等
    ☆新入社員研修では社会人としてのビジネスマナーからスタート、配属先でのOJT研修では先輩社員がマンツーマンでしっかりと教育します。

    研修制度

    新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、新入社員OJT研修、メンター制度、マネジメント基礎研修(主任)、マネジメントレベルアップ研修(係長)、新任管理者研修、新任所長研修、階層別研修、部門別研修 など様々な研修で社員のスキルアップを応援しています。

    メンター制度

    先輩社員が相談役として新入社員をサポート

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      8.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.0日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者6名)
      女性:取得者3名(対象者3名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      40.3歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性11名、女性1名
      2022年度:男性18名、女性6名
      2021年度:男性17名、女性4名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業 昭和49年8月1日 設立 昭和53年4月22日
    本社所在地1 〒116-0011 東京都荒川区西尾久7-34-10MAP
    事業所 〈本社〉
    東京都荒川区西尾久7-34-10

    〈事業所〉
    札幌、新潟、仙台、金沢、つくば、埼玉、千葉、東京、西東京、横浜、厚木、静岡、名古屋、京都、大阪、高松、北九州、福岡、沖縄、千葉工場、新潟工場、関東物流センター、関西物流センター、新潟物流センター、上海工場、ベトナム工場
    代表者 代表取締役 西川 嘉俊
    資本金 4億9,000万円
    売上高 369億9700万円(2023年2月期)
    従業員数 559名(2022年11月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む