新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都建設|不動産

    東起業株式会社

    • -
    • 17 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る

    東起業のものづくりは、
    人々の豊かな暮らしにつながっていく。

    目次

    私たちの事業

    何もない場所に、壮大な「建物」をつくる。 都市部の地中に、「電気の道」を通す。

    大都市インフラの構築や多様な建築を通じて、人々の暮らしを支える。
    それが、東起業の使命です。ダイナミックなものづくりの醍醐味を感じながら、
    社会を根底から支えているやりがいに誇りを感じる。
    私たちの仕事には、ほかでは味わえないような魅力に満ちあふれています。
    大都市で、豊かな生活を支えるインフラを「造る」こと。
    老朽化した施設を修繕し、社会をさまざまなリスクから「守る」こと。
    新たな技術に挑み、「創造する」こと。
    東起業での仕事は、あなたをより大きく、飛躍的に成長させてくれるでしょう

    私たちの特徴

    働く仲間

    メッセージ

    ■仕事のひととき
    仲間との絆を大切に。
    何気ない会話から、仕事の話まで。現場ではさまざまなコミュニケーションを交わします。常に心がけているのは、知ったかぶりをしないこと。作業員の皆さんにしかない知見は、私にとって大きな学び。現場で紡いだ絆は、私にとって何よりの財産です。

    ■現場と資格。将来のために学び続ける。
    東起業には、一人ひとりの成長を応援する風土があります。資格取得サポートはその象徴的なもの。私自身、現在も資格取得の勉強を続けています。たくさんの資格を取り、実務経験を積みながら、ひとりで現場を見れる所長になりたいと思っています。

    ■就活生へひとこと
    どんな仕事も最初は不安で大変なものですが、東起業では先輩たちがやさしく教えてくれます。社員旅行やBBQ大会、サークル活動を通して、ほかの部署の人とも交流を深められることも魅力です。私たちの仲間になって、そのやりがいや達成感を共有していただきたいと思っています。
    (建築部 I.K)

    ビジョン/ミッション

    それぞれの夢を形に

    社会インフラやさまざまな建物の構築は、世の中の“夢を形に”することですが、
    社員やその家族の“夢を形に”することも後押ししてまいりたいと思っております。
    仕事を通して明るく生き生きと成長していけるように、
    さまざまな経験や自己研鑽のチャンスをつくるなど社員の教育・研修に力を入れてまいります。
    社員の幸せが家族の幸せにつながるものと信じております。

    技術力・開発力

    東起業の技術力

    70年を超える東起業の歴史は、あくなき挑戦の歴史でもあります!
    磨き上げた、独自の技術は、多くのお客様の信頼につながります。
    私たちはこれまで多くの企業や公共機関からのご依頼をいただき、
    地中送電線管路工事などの電力インフラ設備をはじめ、道路、下水、さらには既設設備の維持補修、
    耐震補強工事などさまざまなプロジェクトに取り組んできました。この技術や経験をもとに、より価値のある構造物を提案し、
    お客さまをサポートいたします。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    仕事内容

    【土木事業】
    特殊技能を要求される電力会社の地中線工事から、国土交通省や各地方自治体などの官庁工事まで、東起業の土木技術は広範な広がりを見せています。さらに近年、都市土木については、地域との協調、環境対策能力、他企業設備への対策能力など、環境関連スキルも重要視されています。人間が必要とする環境を醸成しながら後世に残す―これも東起業のテーマになっています。

    【建築事業】
    快適な街には快適な空間が存在します。人々の暮らしを支える生活空間はもちろん、ビジネス空間、教育空間、そして憩いの空間、癒やしの空間を提供する東起業。そこに貫かれているのは、地域を尊重する心であり、景観や自然との調和というこだわりです。日常生活のさまざまな空間を快適に。お客さまに安心と安らぎをお届けするのも東起業の仕事です。

    【不動産事業】
    経営資源をいかに有効に活用するか―企業が抱える大きなテーマでもあります。東起業は、長年培った地域社会との信頼関係をベースに、数々の不動産事業を手がけています。社宅や独身寮の建設、賃貸、メンテナンス、商店の建設と賃貸、土地の賃貸事業……。最近ではオール電化設備を取り入れるなど、最先端の付加価値の高い施設にも着手しています。

    【運輸事業】
    東京支店が運営する運輸部門。その事業内容は広範です。物流を支える運送事業を核に、造園工事で培った実績をグラウンド緑化や環境整備工事へつなげています。小・中学校の校庭、企業厚生施設のグラウンド、ボイラーのメンテナンス業務まで、お客さまのニーズに応えることを最優先に、事業を拡大しています。

    【福島再生事業】
    あの美しい福島を取り戻すために、グループ一丸となって未来を切り開いています。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    制度:社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))、(財形貯蓄、住宅融資など)、その他(社員旅行)、退職金制度
    施設:社宅、独身寮、契約保養所など)

    研修制度

    【新入社員研修】
    ■新入社員研修:1か月~1.5か月程度(OFF-JT)
     企業理念、社会人基礎マナー、現場見学、PCスキル測量研修、CAD・書類作成研修など
    ■現場実地研修:1~2現場程度、約1か月~2か月程度(OJT)
     現場管理業務研修、書類作成業務研修、技術・工法・QCDSE研修など

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      25.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      15.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 0%

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      45.0歳
    • 平均勤続年数
      15.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数0名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性0名、女性0名
      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性0名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1956年(昭和31年)1月26日
    本社所在地1 〒135-0042 東京都江東区木場2-19-14MAP
    事業所 本社:
    東京都江東区木場2-19-14 TEL.03-3642-5870(代表)
    東京支店:
    東京都江東区木場2-19-14 TEL.03-3643-1607
    福島支店:
    福島県双葉郡広野町大字下北迫字大谷地原103-24 TEL.0240-27-1163
    東京営業所:
    東京都江戸川区松江5-3-1 TEL.03-3686-3175
    代表者 代表取締役社長 布戸隆多
    資本金 1億円
    従業員数 60名 ※2021年12月時点(2023年1月現在)
    主要取引先 東京電力ホールディングス株式会社、東京電力グループ、西松建設株式会社、株式会社竹中工務店、大成建設株式会社、コクヨ株式会社、国土交通省、東日本高速道路株式会社、東京地下鉄株式会社、東京都、江東区、松竹株式会社、株式会社前川製作所、東京農業大学、女子美術大学
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む