新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    新潟県設備・設備工事|建設|設計

    新冷工業株式会社

    • -
    • 12 フォロワー
    企業データ
    資本金: 4,500万円
    売上高: 3億4049万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    説明会受付中

    すべて見る
    • オンリーワン技術あり

    暮らしの快適をお手伝い!身近な設備に新冷工業は携わっています!

    目次

    私たちの事業

    快適な暮らしを様々なカタチでサポート!

    新冷工業株式会社は、小売業や食品製造業に無くてはならない冷凍冷蔵設備(コールドチェーン)や、独自開発の『フロアヒーティングシステム』の設計から施工・メンテナンスをメインに事業をおこなっています。
    そのほか、建造物の空調・給排水システム、一般住宅や産業用の太陽光発電システムを中心とした様々な設備の提案から施工を幅広くおこない、創業以来【総合設備企業】として技術・ノウハウ、実績を積み重ねてきました。

    中でも独自開発の『フロアヒーティングシステム』は、当社の技術力の集大成のひとつ。
    とてもカンタンに説明すると、スーパーマーケットなどの店内の寒さを緩和するシステムです。
    店内のショーケースを冷やすための冷凍機の排熱を有効利用して店内を温める構造で、お店にとっては省エネ・省コストを実現させながら、来店するお客様も店内で快適に過ごせるWin-Winな画期的システム!
    新潟県内はもちろん、北関東や四国のスーパーマーケットにも導入実績をもちます。

    ★新冷工業は建物が機能するために不可欠な設備や、快適な暮らしには不可欠なサービスを地球環境へ配慮しながら提供し、多くの人々の日常が充実するお手伝いをしています!★

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    あらゆる建造物に、新冷工業は携わります!

    当社が提供する主なサービスとその特徴をご紹介します!

    ■コールドチェーンシステム■
    「コールドチェーン」とは、生鮮食品や医薬品等を生産から消費の過程で低温に保ち、鮮度を落とさず消費者に届ける流通体系のこと。当社では主に、スーパーマーケット等の小売業の冷蔵・ショーケース設備の設計、施工、アフターメンテナンスを「コールドチェーンシステム」として提供しています。独自の技術・ノウハウと豊富な製品知識を活かし、お客様のニーズに合わせた最適な店舗づくりをお手伝いしています。

    ■フロアヒーティングシステム■
    生鮮食品のあるショーケースの冷気漏れでどうしても寒くなってしまうスーパーマーケット。そうしたお悩みを持つスーパーマーケットを始めとした小売店舗に、当社が独自に開発した冷凍機の排熱を利用したシステムを使って店内の寒さを緩和する設備をご提案!降雪地帯では駐車場の融雪としても利用可能な設備なので、新潟県内はもちろん、県内外各地に施工実績を持ちます。
    ※写真は実際のフロアヒーティングシステム稼働店と未稼働店の比較写真です!

    ■建物の空調・給排水衛生設備システム■
    オフィスビル、マンション、店舗、各種工場と、あらゆる建物の空調システム・給排水設備の設置、保守・点検メンテナンス、撤去・入れ替えをおこなっています。
    当社は新潟市歴史博物館(みなとぴあ)の衛生設備工事の施工実績を持ち、新築の建物から既存の建物まで、様々な建物の設備工事を長年培った技術力で対応しています。

    ■太陽光発電システム■
    一般住宅及び産業用を取り扱っています。再生可能エネルギー分野のひとつとして長い歴史を持ち、災害時対策や助成制度の充実、エコ意識の高まり等で導入の需要が断続的にあります。検討しているお客様に向けて、設備の説明から設計、施工まで一貫したサービスをご提供します。

    ビジョン/ミッション

    求める人物像

    当社は経営理念に沿ったミッションを掲げ、日々の業務に取り組んでいます。また、人事評価ポリシーを「あたりまえ実行主義」とし、挨拶やキャリアに合った行動など、「あたりまえ」のことを行動に移せる社員を評価しています。お客様に選ばれる会社を目指し、新冷工業としての「あたりまえ」を実行できる仲間を募集します。

    職場の雰囲気

    充実した福利厚生!ワークライフバランスを大切に

    しっかり働きしっかり休むことが良い仕事に繋がる!これが当社の考え方です。有給休暇が取得しやすいことはもちろんですが、当社では充実した福利厚生があります。例えば、奨学金の返済を会社がサポートする「奨学金支援制度」、小さなお子様をもつ社員が育児と仕事を両立できるように有給休暇とは別に特別休暇が付与される「育児目的休暇」、入社してすぐ用事ができた…といったときに便利な「入社時即5日間、6か月後、さらに5日間付与される有給」といったちょっと珍しいものも導入しています!また、定時後もグダグダせず帰宅したり、飲み会も強制ではなく出欠を取ったりとプライベートとの両立も大切にしている人が多いです。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    主な業務内容

    ■事業内容■
    冷凍冷蔵設備、冷暖房・空調、給排水衛生設備、融雪設備、その他設備の設計・施工・メンテナンス

    ■取り扱い製品■
    ・コールドチェーンシステム
    ・スーパー向けフロアヒーティングシステム
    ・建物・施設における空調・給排水システム
    ・一般住宅及び産業用太陽光発電システム

    職種別に仕事を知る

    • 営業部

      日々お客様のもとへお伺いし、冷凍冷蔵設備、空調設備、厨房設備などの建築設備において、より良い設備をご提供できるようヒアリングを行い、お客様のニーズに合った様々なご提案を行います。弊社ではただご提案を行うだけではなく、納品後も定期訪問を行い、お客様の抱える問題をお伺いしたり、機器の調子を確認するなどお客様に寄り添ったアフターフォローも行っています。

    • 工事部施工管理課

      建設図面を基に、冷凍冷蔵設備や空調設備をはじめ、給排水設備、衛生設備など、様々な設備工事の設計図面・工程表を作成し、工事を円滑に進めるためにそれに合わせた人員手配、工事予算のまとめ、必要機器・部材の手配等事前準備を行います。工事が開始されてからも、スムーズな作業が行えるように職人への指示、工程・安全・品質などの管理・調整を日々行います。

    • 工務部工務課

      お客様の依頼により冷凍冷蔵機、空調機をはじめとする様々な機器の修理・メンテナンスを365日24時間体制で行っています。お客様の大切な商品を守るため、スピードと技術力が求められますが、お客様と接する機会の多い仕事ですので、直にお喜びの声をいただけるやりがいのある仕事です。修理だけにとどまらず、よりお客様に満足してもらえるよう機器や設備のご提案、設置作業も行います。

    • 営業部技術サポート課

      営業課と工事部施工管理課との橋渡しとサポートを行います。営業に同行し現場調査を行いお客様の要望を聞きながらより良い提案を考え図面や資料を作成します。工事受注後は営業課から施工管理課への工事内容の伝達、施工管理課が手薄の場合は代わりに現場の立会い等、様々な業務のサポートを行います。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 転居を伴う転勤なし
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、再雇用制度、
    資格取得報奨金制度、奨学金返済支援

    研修制度

    ・社外で行われる新入社員研修に参加していただきます。(2日間)
    ・1週間は社内研修となります。(就業規則や社内規定、マナー教育、先輩社員から具体的な仕事の内容の説明、安全作業についての説明を受ける。)
    ・入社後は教育担当社員に同行する形で業務を学んでいただきます。また必要に応じてメーカーで開催される研修に参加していただきます。
    ・作業上必要な免許、資格(ガス溶接、高所作業車等)は会社の負担で受講していただきます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      20.6 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者1名)
      女性:取得者0名(対象者0名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      44.8歳
    • 平均勤続年数
      23.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数1名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数2名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性1名、女性0名
      2023年度:男性0名、女性0名
      2022年度:男性2名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業/昭和25(1950)年設立/昭和43(1968)年
    本社所在地1 〒950-0855 新潟市東区江南1-2-2MAP
    事業所 ■長岡営業所
    〒940-2311
    長岡市三島新保633番地1
    TEL(0258)86-7417

    ■上越営業所
    〒942-0041
    上越市安江1丁目4-6
    TEL(025)544-3432
    代表者 代表取締役 難波俊輔
    資本金 4,500万円
    売上高 3億4049万円(2022年9月期)
    従業員数 19名(2024年4月現在)
    上場区分 非上場
    キャッチコピーは”なかまとともに 新潟をつくる” 当社は19名という少人数ですが、その分社内でのチームワークを生かして業務を行っています。
    会社では1フロアで全ての部署が見渡せる構造になっており、
    仕事で困ったことがある場合は、上司や、部署の垣根を超えて相談できる頼れる仲間がいます。
    そんな仲間とともに、地元にいがたの街づくりを行っています。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む