世界トップシェアのばねメーカーである日本発条(ニッパツ)の物流部門が1963年に独立、ニッパツやニッパツグループ各社の製品を運ぶ、物流子会社として事業をスタートしました。今ではニッパツやニッパツグループ各社以外にも顧客の幅を拡げ、すべてのカーメーカーに対応する自動車用部品に特化した総合物流会社として成長を遂げました。現在、活躍の場は日本国内はもとより、中国・タイを主とした海外にも拡がっています。現状に満足することなく、常に新しい変化を起こすことで次世代の物流システムをリードする企業であることを目指しています。
過去10年赤字決算なし
安定した顧客基盤
自己資本比率40%以上
設立50年以上の企業
女性の管理職実績
私たちの魅力
- 事業内容
- 日本国内すべてのカーメーカーに納入可能な自動車部品に特化した唯一の物流会社です。
親会社である日本発条株式会社(ニッパツ)は、独立系自動車部品メーカーであり、国内すべてのカーメーカーと取引があるため、当社もすべての完成車メーカーへの物流対応が可能になっています。そんな、「カーメーカーを選ばない柔軟かつ最適な物流提案」により、事業は飛躍的に拡大。多角化を進めるニッパツグループの成長にともない、創立から半世紀を過ぎた今日も着実に成長を続けています。また、お客様のグローバル進出とともに輸出入業務を拡大し、自社通関および陸・海・空の国内外複合一貫輸送サービスをご提供しています。
-
お客様のニーズに沿った最良の物流品質を提供することで広く社会に寄与しています。
-
日本全国はもちろんのこと、中国・タイにも海外事業所を展開しています。
-
安心・安全と高い物流品質実現のため、安全運転技術の向上・啓発を行うとともに、ニッパツの物流子会社だからこそできる、製造メーカー・物流業者双方の視点に立った物流の品質管理に取り組んでいます。
-
私たちの仕事
自動車部品物流の分野で培ってきた専門性の高い物流ノウハウとネットワークの強みを活かし、自動車部品の輸配送、製品管理・保管、国際一貫輸送サービスなど物流に関わる様々な事業を運営しております。
はたらく環境
- 職場の雰囲気
- 人と人とのふれあいを大切にした、温かい雰囲気の職場
当社では、21世紀を「相手を気遣う時代」と位置付け、人と人との心のふれあいを大切にした職場づくりを目指しています。お客様を大切にするのはもちろんですが、仲間も大切にできる人は仕事も大切にできます。仕事を大切にする人は成長することができ、結果的には会社が発展すると考えています。当社には「職場イベント補助」という制度があり、職場のコミュニケーションを深める目的で、イベント費用の補助が出ます。職場にてイベントを催し、交流を深めています。
-
イベントやサークル活動など、社員の交流も活発に行われています。
-
先輩社員が親身になって仕事を教えてくれる環境が整っています。
-
本社は横浜市の金沢区に位置し、八景島シーパラダイスや東京湾など、美しいロケーションに取り囲まれています。
-
企業概要
創業/設立 |
1963年10月1日に日本発条株式会社の物流部門が独立し誕生しました。 |
本社所在地 |
横浜市金沢区福浦3-10 |
代表者 |
代表取締役社長 杉浦 啓修 |
資本金 |
1億2000万円 |
売上高 |
234億0600万円(2022年03月現在) |
従業員数 |
494名 (2022年03月現在) |
子会社・関連会社 |
株式会社ニチワ 日巾白(本来は一文字)詩物流(上海)有限公司 SIAM NTC CO.,LTD.(タイ) |
事業所 |
国内(25拠点) 本社/神奈川県横浜市 事業所/神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県、岩手県、静岡県、愛知県、長野県、滋賀県、兵庫県、岡山県、福岡県
海外(4拠点) 中国、タイ |
主要取引先 |
・日本発条(株)及びグループ会社 ・(株)SUBARU ・市光工業(株) ・オートリブ(株) ・(株)メタルワン ・(株)ブリヂストン ・東亜工業(株) ・日晃工業(株) ・(株)千代田製作所 ・住友ゴム工業(株) ・横浜ゴム(株) ・東海理化サービス(株) ・ボルグワーナー・モールステック・ジャパン(株) ・共和レザー(株) ・マーレエンジンコンポーネンツジャパン(株) ・KYB(株) ・日本特殊塗料(株)
~順不同~ |
採用連絡先
日発運輸株式会社 総務部 採用担当
〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦3-10
TEL: 045-788-0811 FAX: 045-701-5521
Email:ntcsaiyou@ntc.nhkspg.co.jp
URL: http://www.nhktrs.com/
この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています