株式会社ダイオーズ

株式会社ダイオーズ(ダイオーズ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ダイオーズ

【商社(食品)|フードサービス|環境サービス】

事業所に最適なサービスを届けて52年。
100年続く企業を目指して、働く人に、働く場所に、新たな価値をお届けする。それが私たちダイオーズです。

株式会社ダイオーズは1969年創業の企業で、現在20万軒以上のお客様に事業所向けトータルサービスをお届けしています。クリーンケア商品のレンタルサービスからスタートし、日本で初めてのオフィスコーヒーサービス、さらにピュアウォーターサービスと、さまざまな事業を展開しています。

更なる事業拡大を目指す私たちは、組織力強化のため、これからのダイオーズを担うフレッシュな人材を広く求めます。まずは経営の基礎となる新規営業を経験いただき、その後は本人の希望・適性を踏まえ様々な部門を経験しながら、キャリアを積んでいただきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
事業所向けトータルサービス

私たちダイオーズグループは、国内のみならずアジア・アメリカにも営業拠点がございます。
【国内部門】
・日本国内におけるパイオニアとしての事業所向けコーヒーサービス事業
・数種類のお茶やコーヒーを1台のマシンで提供できるティーサービス事業
・世界中で最も安全・安心な水、「ピュアウォーター」をメインとしたボトルウォーターサービス事業
・玄関マット、清掃モップ等、環境衛生商品を定期的に交換及び、サービスの提供を行うクリーンケア事業
・熟練された技術を持ったFCオーナー自らが定期清掃サービスを提供するダイオーズカバーオール事業

【米国部門】
・西海岸、全米トップクラスの規模を誇る米国オフィスサービス事業

【アジア部門】
・アジア・ASEAN地域に展開する飲料サービス事業

ビジョン/ミッション
これからのオフィスに求められること

今まで単純な執務スペースだったオフィスは、テレワークの急速な普及によりコミュニケーションの場へと変化しています。
働く場所に求められる「安心と安全」。企業に求められる、多様な働き方や働きがい。いまほど、働く環境の価値が問われる時代はないのではないでしょうか。

お気に入りの一杯を片手に、何気ない雑談から生まれる新しいアイデアやカルチャー。緑に囲まれ、直接のコミュニケーションから生まれるチームのチカラ。きれいで安心な職場から生まれる働く意欲。

わたしたちは、そんなオフィスがもとめる「価値=サービス」をお届けしています。

オフィスや仕事のカタチが変わるほど、私たちの仕事の可能性も増えていきます。今では「オフィス=事務所」だけでなく、「人が働く場=オフィス」と捉えサービス領域を拡大。少しでもお客様の働く環境がよくなる新しいサービスや価値を提供できないか。これまでにない新しい憩いの場を提供することはできないか。その挑戦の積み重ねこそが、ダイオーズを強くする力となっていきます。

あなたも私たちと一緒に、お客さまの新しい価値を届けにいきませんか?

事業・商品の特徴
私たちが大切にする「Face to Face」

私たちが最も大切にしていることの一つが【Face To Face】
モノ・サービスを売って終わり、ではないのが当社のビジネスモデルの最大の特徴です。サブスクリプション型サービスを軸に、お客様との継続的なつながりや関係性を何よりも大切にしています。

事業所の必需品を扱うことでお客様の”なくてはならない”存在に。ダイオーズが取り扱うのは清掃、空間除菌機器、コーヒー、お水等、どれも事業所になくてはならないサービスばかり。定期的に訪問する継続サービスを提供することで、コロナ禍でも成長し続けます。「価値あるサービス」を「フェイスtoフェイス」でお届けしています。

経験や知識よりも、常にチャレンジする気持ちを大切に、
前向きに仕事に取り組める方を歓迎します。
お客様から、たくさんの「笑顔」と「ありがとう」をいただけるお仕事です。笑顔あふれる職場で一緒に働きましょう!

私たちの仕事

私たちがご提案するのは「快適な職場環境」。B to Bの事業所向けに特化することで、最適なサービスをお届けします。

はたらく環境

社風
時代のニーズを先取りして、新しマーケットを創造する

これが、私たちダイオーズグループの企業理念です。市場のニーズを探り、それを新しい発想でビジネスにしていく力のある方が活躍できる会社。業界のリーディングカンパニーとして、更なる事業拡大を目指します。

組織の特徴
ワークライフバランスを大切に

テレワークの推奨、WEB商談やWEB会議システム、営業用タブレットの導入による長時間労働の解消、管理職9連休制度に代表される有給休暇取得の推奨など、「ワーク・ライフ・バランス」の調和実現に取り組んでいます。育児や介護による休業制度の取得実績もあり、誰もが安心して働ける仕事環境の整備を進めています。

職場の雰囲気
自由な営業スタイルで成果を出す

当社の営業スタイルの特徴は、自分の裁量で頑張れるところ。目標に向かって自分に合ったやり方で成果を出せる。だから仕事が面白いんです!また、自分のやる気次第で色々なことに挑戦できるので、「仕事をやらされている」という感覚がありません。

《コツコツと継続して努力することができる方》
《自身で考え行動でき、目標をもって実行できる方》
《周囲に流されず、素直な気持ちで業務に取り組める方》

そんなあなたの入社を待っています。

企業概要

創業/設立 創業    1969年6月
本社所在地1 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-7-12 丸の内サピアタワー14階
本社所在地2 千代田区丸の内1-7-12 丸の内サピアタワー14階
代表者 大久保 洋
資本金 10億5,100万円
売上高 287億8,300万円(2022年3月期実績・連結)
従業員数 1,559名(連結) (2022年03月現在) 
子会社・関連会社 株式会社ダイオーズ ジャパン
Daiohs U.S.A., Inc.
上海ダイオーズ
北京ダイオーズ
ダイオーズ香港
ダイオーズ韓国
台湾ダイオーズ
ダイオーズマレーシア
ダイオーズシンガポール
事業所 ■本社/東京都千代田区

<国内拠点>
北海道、山形県、福島県、宮城県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、和歌山県、兵庫県、広島県、福岡県、熊本県
※2022年11月現在
※詳細は、当社ホームページにてご確認ください。


■工場
<コーヒー焙煎工場>
千葉県

<ピュアウォーター製造工場>
北海道、千葉県(八千代市、浦安市)、東京都(大田区、荒川区)、愛知県、大阪府、福岡県

<環境衛生商品洗濯工場>
北海道、山形県、福島県、埼玉県、大阪府、愛知県、福岡県

採用連絡先

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-7-12 丸の内サピアタワー14階
(株)ダイオーズ 管理本部 人材開発グループ
TEL:070-3229-2047(採用部署直通)