株式会社同仁社(ドウジンシヤ)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

株式会社同仁社

【一般(その他)サービス|介護・福祉サービス】

先輩情報

S.T(2013年入社)

ユニフォーム営業 郡山支店  

職種 法人向け営業(得意先が中心)
   
出身学部 工学部情報工学科
専攻分野 情報工系

インタビュー

法人向けユニフォームのリース、販売等の提案営業。

  • 食品工場をはじめ、製薬会社、飲食店などで着用する制服のリース、販売の提案を行っています。衛生基準が高まってきており、異物混入が特に問題視されている現代において、各企業様の衛生管理のお手伝いや改革の携われる事が嬉しいです。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    地域密着型で多様性に優れ、あらゆる方法で地元に貢献できる。

    様々な説明会に参加してきましたが、人事の方が親切で、当時学生だった自分にとても親切にしていただいた事を覚えています。
    また、地元に密着した企業でもあり、何らかの形で地元に貢献したいと考えていた事が決め手になったように思います。

  • 仕事のやりがいは・・・

    2年目の時、初めて食品工場の提案を自分で行った事。

    2年目に入り、自分で初めて食品工場の提案を行い、導入までさせていただいたお客様を4年間ほど担当しおりました。お客様の管理や様々な問題の解決策など、当時は手探りな状態であった私に、逆に親身になって提案に応えていただきました。
    5年目に入り転勤になった際に、「新人のころから見てきたから一緒に成長してきたように感じる。担当してくれてありがとう。」と言われたときは恥ずかしながらもやはり嬉しかったです。きっと頼りなかったでしょうし、ほかの営業マンが担当したらもっと良い結果になったかもしれません。ただ、地道に積み上げてきた事が、最後にお礼として言葉をいただいた時は、やってきて良かったなぁと思う瞬間でもありますし、そこにたどり着くために日々の業務をがんばっているように思います。

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • 企業人と商談する仕事