【乗る人のしあわせを想う】をモットーに地域のお客様を中心に安心・安全な商品のご提供をしています!
スタッフ間のチームワークも良く、協力し合うことでお客様の目線に合わせ「お客さまのしあわせがスタッフのしあわせになる」そんなサービスを大切にしています。
私たちの魅力
- 事業内容
- 東京都・神奈川県・山梨県内に営業所を展開し、レンタカー事業を主軸としています。
●自動車の有償貸渡事業
●自動車(中古車を含む)および同附属部品の購入並びに販売
●自動車の整備および修理
●駐車場の経営
●損害保険および生命保険の代理業並びに自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業
- 事業戦略
- 名実ともに“業界No.1”へ
私たちは、“顧客支持No.1のレンタカー会社”を目指し、業界の中でも常にお客さまの利便性と満足度向上を第一に考え、他社に先駆けた様々な斬新なサービスを導入してきました。ETCや禁煙車の導入、パソコン・スマートフォン・アプリからの即時予約サービス、事前支払サービスなどなど。
また、非対面サービスセルフレンタカーの導入を進めるなど、今後もお客さまへ便利で快適にご利用いただけるよう新しいことにチャレンジしていきます。
- ビジョン/ミッション
- 「ニッポンレンタカー“で”いい」から「ニッポンレンタカー“が”いい」へ
レンタカーを中心としたモビリティサービスを「より身近に・快適に・楽しく」する事業活動を通じて、お客さまに生涯 ニッポンレンタカーファンとなっていただけるよう、「ニッポンレンタカー“で”いい」から「ニッポンレンタカー“が”いい」へお客さまの期待を超える感動的なサービスを提供することに、果敢に挑戦し続けます。
私たちの仕事
【カウンター業務】
・お客さまからの予約受付(電話・WEB・対面)、出発・帰着手続き、予約車両の手配
お客さまのご要望に応じた最適な車種を提案し、営業所間での在庫確認を行います。
また来店時には、事故防止のためのご案内(車間距離、右左折時の巻き込み注意など)や、
トラブル時の連絡先、保険に関する重要事項も分かりやすく手早く説明します。
カーナビシステムの使い方説明や、道路への誘導も行います。
帰着時にはガソリン補充の有無を確認し、それに応じた料金精算、車両の損傷有無、車内にお客さまの忘れ物がないかなどを確認。
【車両管理業務(メンテナンス・回送)】
メンテナンス業務では、帰着した車両の清掃・洗車のほか、全車両の点検(タイヤの空気圧・溝の消耗、冷却水やウインドウォッシャー液残量、スペアタイヤ期限など)を毎日行います。
回送業務とは、営業所間で車両を移動する運転業務のことです。
【店舗運営マネジメント業務】
・PCでの事務作業、売上・報告書の作成、整備会社との打合せなど
店舗運営は、多くのアルバイトスタッフの協力があってこそ成り立っています。
特にお客様が多数来店される大型店舗では在籍するアルバイトスタッフも多いので、育成・指導も大事な役割です。
はたらく環境
- 職場の雰囲気
- 職場環境
接客・販売・営業経験のある方はもちろんのこと、業界、バイトやお仕事が初めてという方ももちろん歓迎しています!研修や教育の体制がしっかりあります。また職場の雰囲気も和気藹々と楽しい雰囲気なので、未経験の方も安心してご応募ください!
企業概要
創業/設立 |
1981年4月1日 |
本社所在地 |
東京都中央区日本橋堀留町1-10-13REVZO日本橋堀留町10階 |
代表者 |
代表取締役 小幡 恵一 |
資本金 |
9,950万円 |
売上高 |
151億円(2021年12月) |
従業員数 |
1,609名(パート・アルバイト含む) (2022年01月現在) |
株主 |
ニッポンレンタカーサービス(株)(株主数1名) |
事業所 |
本社(レンタカー営業部 法人営業部 管理本部) 東京都中央区日本橋堀留町1-10-13REVZO日本橋堀留町10階
<営業所> 133ヶ所(東京都内96 神奈川県内34 山梨県内3) |
採用連絡先
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1-10-13 REVZO日本橋堀留町10階
人事総務部/人事課 採用担当
TEL:03-6872-2001
この企業を見た人は、こんな企業にも興味をもっています