株式会社IIJプロテック

株式会社IIJプロテック(アイアイジェイプロテック)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社IIJプロテック

【情報処理|ソフトウエア|情報サービス】

チャレンジできるチャンスがある!
~自分自身の個性を活かしてITエンジニアへ~

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
世の中に必要不可欠な「IT」を支えます。

ITは、私たちの社会を支える重要な技術です。
インターネットやスマートフォンなどは日々の生活に不可欠なサービスになってきています。
また、家電、自動車、ゲームなどにも最新のIT技術が使用され、私たちの生活を豊かにしています。
そのような技術やサービスを担っている業界が「IT業界」です。
その中で当社は、商用インターネットのパイオニア・東証一部上場企業「インターネットイニシアティブ(IIJ)」グループ企業として、業務システムや大規模ネットワークの開発設計・運用管理やサービスサポートを手がけています。
大手企業とも取引を行っていて、直近も多くのお問合せをいただいています。
セキュリティ・AI・IoTなど新しい分野にも領域を拡大し、さらに多くのお客様のご要望に応えるべく、教育には力を入れています。

企業理念
「愛を基本とし 技術を基礎に 進歩を目的とす」を理念とし、 主役は社員全員。

創業当時から、IIJプロテックはいち早くIT業界において未経験者の採用を行い、エンジニアとして教育するという手法を行っておりました。
そこには、社員への「愛」を最も大事にする創業者の強い意志が込められています。現在、社員数は350名を超えておりますが、それは変わりません。
社員が毎日を健康に楽しく働き、そしてプロのエンジニアとなるよう技術を教え、スキルを磨き上げます。ひとりひとりの技術が向上することで会社として発展はもちろん、日本の技術力の底上げにつながります。

私たちの仕事

企業間の取引を円滑にするための決済システム、効率のよい流通を実現するシステムなど情報システムの基となるサーバやネットワーク、データベースの設計構築、アプリケーションの開発・運用、保守等、世の中になくてはならない「IT」を支えています。
他にも、数万人が同時にプレイできるゲームのシステム、検索エンジンやニュースアプリ、インターネットでどこでも支払いができるシステムなど、様々な業界、企業、人に確かな技術とサービスをお届けしています。

はたらく環境

職場の雰囲気
これからのIIJプロテックをもっといい会社に!

こんなことやってみたい!と上司に提案したり、改善案を先輩と一緒に考えたり、もっとよくしよう!もっといい会社にしていきたい!という思いが社員に浸透しています。

本社スタッフ・現場上長などフランクな方が多いため、風通しの良い環境です。

企業概要

創業/設立 1997年4月 前身である株式会社 竜巧社ネットウエア設立

2015年  株式会社インターネットイニシアティブの子会社化に伴い現在の「株式会社IIJプロテック」へ社名変更
本社所在地 東京都千代田区富士見2-10-2
飯田橋グランブルーム
代表者 代表取締役社長 山根 寛章
資本金 1000万円
売上高 24億4,000万円(2021年3月期)
従業員数 401名 (2022年09月現在) 
主要取引先 ■株式会社日経BP
■株式会社ビー・エス・デーインフォメーションテクノロジー
■NTTコミュケーションズ株式会社
■株式会社DTS
■株式会社インターネットイニシアティブ
■株式会社IIJエンジニアリング
■株式会社IIJグローバルソリューションズ
■第一位情報システムズ
■株式会社キューブシステム
■NSSLCサービス株式会社
■株式会社菱友システムズ
■株式会社インフォメーション・ディベロプメント
■三井住友信託銀行株式会社
■株式会社リクルート
■株式会社ドコモCS
その他
事業所 本社のみ

採用連絡先

株式会社IIJプロテック 
管理本部 人事部 採用担当
〒102-0071
東京都千代田区富士見2丁目10番地2号 飯田橋グランブルーム21階
TEL:03-5205-6766