新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    北海道商社(自動車)

    十勝三菱自動車販売株式会社

    • -
    • 36 フォロワー
    企業データ
    資本金: 6000万円
    売上高: 16億円
    株式上場: 非上場

    とても高額であるのに、なぜか包装されない「車」。だからこそ、私たちの「心」で包みます。

    目次

    私たちの事業

    お客様の安心で、快適な、楽しいカーライフのお手伝いをしています。

    三菱自動車工業製自動車の販売、中古自動車の販売、自動車の修理・点検、部品の販売、損害保険代理業

    私たちの特徴

    企業理念

    経営理念

    1.人間性尊重の企業を目指す
    2.エンパワーマネジメントとチームワークの組織を目指す
    3.新しく強固な経営基盤を目指す
    4.社会のお役に立つ
    5.社会での存在価値を生み出す組織を目指す

    写真の賞状は、2014年度 北海道経済産業局顕彰
    「地域でがんばる中小企業・小規模事業者」

    組織の特徴

    「超一流」に挑み続ける、熱意あふれる社員たちを全力でサポート

    地域で最も魅力ある自動車ディーラーになるため、一人ひとりのやる気と熱意を支え、会社全体が一丸となって「超一流」を目指しています。「無期限マナー研修」や「マナー委員会」を通じ、全社員の接客クオリティーをレベルアップ。変わり続けるお客さまニーズを捉え、的確な接客を実現しています。さらに「新・十勝三菱構想」を掲げ、のびのびと活躍できる環境を構築。本来一人ひとりに備わっている自主性を育み、活気あふれる職場を生み出しました。そしてなによりも人として一回りも二回りも成長できるのが大きな魅力です。時につらく険しい課題を乗り越え、お客さまのために努力を続けることで、社員たちのまばゆい輝きを作り出しています。

    研修制度

    『鬼と金棒の人材育成とは・・。』

    入社するにあたって大切なことは「共感」。
    「人に喜ばれることが嬉しい」という気持ちさえあれば、車の知識がなくても心配はいりません。
    入社当初は、まず3カ月間の新入社員研修ですべての部門の仕事を学び、仕事の全体像をつかみます。
    その後、各部門に配属になりますが、例えば営業スタッフの場合もすぐに営業活動には行かず、しばらくお客様の「お出迎え」を行います。お出迎えでは、当社に来店されるさまざまなお客様とのコミュニケーションを通じて仕事に慣れていきながら、車の知識や対応マナーを学んでいきます。
    当社では性急な仕事の結果は求めません。
    人はゆっくりと成長するもの。
    様々な成長の機会をご用意しています。ぜひ、十勝三菱というステージで自分の可能性を最大限に引き出してください。

    私たちの仕事

    十勝三菱の考え方

    『とても高額であるのに、なぜか包装されない「車」。だからこそ、私たちの「心」で包みます。』

    きれいなラッピングに包まれる宝石や時計。同じ高額商品でも、クルマではそういったことがありません。私たちは大切なクルマを包装紙と同じように「ココロ」で包み込み、真心あふれるカーライフサポートをお届けしています。お客さま一人ひとりに合わせたクルマの提案はもちろん、購入後の点検や整備、そしてさまざまな困りごとに万全の体制で対応。年に十数日以外は「いつでもお店が開いている」という安心と定期的な訪問で、きめ細やかなフォローを実現しています。小さな気づきを生かし、お客さまとのコミュニケーションを深めていく。私たちはクルマという「モノ」を単に売りつけることをせず、「人と人とのつながり」を大切に育てています。

    職種別に仕事を知る

    • 営業スタッフ

      十勝三菱の営業は、どれだけお客様に親身に接することができるか、というものです。
      単に販売実績だけを追求するものではないので、非常に面白さ、やりがいを感じられると思います。
      どれだけ、自分を鍛え、工夫・改善を加えて、お客様と向き合ってこられたかということに対して、必ずお客様は良い答えを返してくれるものです。何年経っても、その時の嬉しさは格別ですよ。
      十勝三菱での営業は、日々、そういったことも感じながら、取り組んでいけることが良いところです。

    • ショールームスタッフ

      自動車ディーラーの敷地における最高の場所はショールームです。この場所を新車の展示の場ではなく、お客様のための、お客様がくつろぐ場所にしよう。
      最高の場所を、「ショールーム」ではなく、「ラウンジ」にして、お客様を「ラウンジ」に迎えよう。

    • メカニックスタッフ

      お客様は「安全」で「安心」なカーライフを望んでいます。メカニックスタッフは、点検・整備を通してお客様のクルマの安全・安心を守ります。クルマの技術が日々進化する中で、専門の技術者がお客様と直接お話し、点検・整備内容のご説明を行うことによって、サービス内容への理解も深まり安心してクルマにお乗り頂くことが出来ます。

    • 総合事務スタッフ

      総合事務スタッフには大きく分けて4つのカテゴリーがあります。

      これらのカテゴリーの仕事をジョブローテーションを行いながら、総合的に担っていきます。

      「総務スタッフ」は、経理や庶務など主にお金にまつわる手続きや管理などを行います。
      「自動車保険担当スタッフ」は、自動車保険に関する事務手続きやお客様への保険のご説明などを行います。
      「業務担当スタッフ」は、自動車の登録手続きや廃車手続き、名義変更などを行います。
      「サービスフロントスタッフ」は、点検や整備にご来店されたお客様の対応や経理手続きなどを行います。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    人間ドック・脳ドック費用補助、年3回の長期休暇、スーツ手当、クラブ活動(野球部・野球同好会)、車両借り上げ制度(営業車費用補助)、営業活動燃料費用補助、お昼のお弁当費用補助

    研修制度

    ・全社員に対して無期限で外部講師によるマナー研修を実施 ・新入社員に対して3ヵ月間の部門研修を実施 ・会社の課題について、全社員が任意で自主的にチームを組み、課題解決を行うランチライムプロジェクトを実施 ・会社の基本方針である「新・十勝三菱構想」について学ぶ勉強会を20代の全社員を対象に実施

    自己啓発支援

    中型免許を取得する意思がある社員に対して免許取得費用の半額を支給

    キャリアコンサルティング制度

    年に2回、役職者とのキャリア面談があります

    社内検定制度

    ・マナー検定試験 ・三菱技能資格試験

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      24.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者0名(対象者0名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      40.0歳
    • 平均勤続年数
      17.9年
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性3名、女性1名
      2021年度:男性3名、女性1名
      2020年度:男性3名、女性3名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1977年7月
    本社所在地1 北海道帯広市西十六条北1丁目21-5MAP
    事業所 事業所:帯広市
    代表者 代表取締役社長 鈴木 享
    資本金 6000万円
    売上高 16億円(2021年3月期)
    従業員数 48(2022年4月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。