帳票の裏カーボンの印刷事業から時代の変遷とともにビジネスフォーム印刷、データ入力、システム開発、情報処理アウトソーシングなどの事業を通じ、組織内にある「データ・情報」の活用促進のお手伝いを続けてまいりました。
私たちはお客様の組織内にある課題にあわせて、最適なBPOサービスを組み合わせることにより、解決が求められる業務の効率化をサポートしています。そして、お客様が本来やるべき業務(コア業務)へのリソースの集中を可能にすることで、経営改善や生産の向上の実現につなげていきます。
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多角的な事業展開
アットホームな社風
設立50年以上の企業
女性の管理職実績
オフィスの立地・施設自慢
私たちの魅力
- 事業内容
- 「データ」と「情報」を最大限活用してお客さまの課題を解決
当社は無形の経営資源「データ・情報」の活用を促進するためのプロフェッショナルとして道内外の自治体や大手企業様などに対してトータルBPOサービスをご提供しています。現状に満足することなく、たえず「変化」し続けることで時代に合わせたサービスを提供すると共に、お客様の生産性・収益性の向上に貢献し「活力」を与えています。また、さまざまな業種の顧客企業が抱える課題を丁寧にヒアリングし、データを過不足なく適切に活用することで経営に役立てるお手伝いをしております。これからもお客様とともにより効率的かつ付加価値を高めた企業運営の実現のため、努めてまいります。
私たちの仕事
【バックオフィスサービス】
事務会計センター、商品券精算支援サービス、コールセンター業務等の事務作業について、企画・設計・実施までを一貫して代行することによって、高品質なサービスを提供すると共に社内の業務効率化を進めています。
【プリントアウトソーシング】
帳票設計から高速バリアブルプリント、封入封緘、発送まで最適データ処理と高速プリントを可能にすることでお客様のプリント・メーリング作業負担を解消しております。
【システムインテグレーション】
情報システムの企画立案、開発、ハードウェアやソフトウェアの選定・導入、保守・管理までを実施。最新のICT(情報通信技術)と豊富なノウハウでお客様のシステム課題を一気に解決しています。
【エントリー/AI-OCR、RPA】
伝票や帳票などの煩雑な入力処理を熟練のキーオペレーターがミスのない高精度な入力サービスをご提供しています。また最新のAI-OCRを組み合わせることによりスピーディーな処理を実現。RPAツール導入支援も行い、定型的事務作業や反復作業はソフトウェアロボットが処理しています。
いずれもお客様のニーズに合わせたオリジナルの提案を行い、最適なBPOサービスの組合せを提供しています。そしてそこで削減された時間は他の業務に充てられるようになることをお客様とともに目指しています。
はたらく環境
- 組織の特徴
- 無形の経営資源「情報」
古くから企業の重要な経営資源としてあげられる「人」「物」「金」。どんなに時代が移りかわっても、企業経営においてこれらの三つが重要な要素であることはかわりありません。これらを人間のからだにたとえるならば、「人」は戦略を構築し、戦術を組み立てる”頭脳”、「物」は行動をおこすために必要な”肉体”、そして「金」は頭脳や肉体を動かすために必要な栄養分をはこぶ”血液”である、といわれてきました。
最近ではこれらの三つに加えて、「時間」と「情報」の二つをあらたに経営資源としてとらえる考え方も広まってきています。このふたつはともにかたちのない資源ではありますが、眼に見えないからこそ、それらの使い方の巧拙によっては結果におおきな差をもたらすもの、ともいえるのではないでしょうか。
我々恵和ビジネスはこれらの経営資源のうち、最後の「情報」にもっとも着目しています。「人」が”頭脳”であり「物」が”肉体”、「金」が”血液”であるならば、「情報」は頭脳の指令を肉体に確実につたえ、動かすための”神経”といえるのではないでしょうか。スピードと正確さが求められるアスリートが神経を研ぎ澄ませるように、企業経営におけるスピードや正確さを高めるためには「情報」の活用が必要不可欠である、と考えています。
- 社風
- ワークライフバランス
よい仕事をするためには、充実した私生活を実現させることも必要です。そのため有休休暇取得奨励日をゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始などに設定し長期での有給休暇を取得しやすい環境を整えています。
札幌市からもワークライフバランス取組推進宣言企業として認証を受けました。法人契約保育所や有休制度などさまざまな施策を実践しています。
- オフィス紹介
- 万全のセキュリティ
お客様からお預かりする重要な企業情報や個人情報を管理するため部外者は入室することができない万全のセキュリティを全事業所に設備しています。
- 職場の雰囲気
- 風通しの良い社風
トップから新入社員まで風通しの良い会社と自負しております。
地下1階には社員食堂も併設しており昼食時は和気あいあいとしています。
また、社員旅行や社内イベントなども積極的に行い勤務地や部署を超えての交流も活発に行われています。
-
札幌ビル地下に設置の社員食堂
企業概要
創業/設立 |
設立1959年4月 |
本社所在地1 |
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西12丁目324-1 |
本社所在地2 |
東京都中央区日本橋箱崎町1番8号内田ビル3F |
代表者 |
代表取締役社長 渡辺淳也 |
資本金 |
2億975万円 |
売上高 |
192億9900万円(2022年3月) |
従業員数 |
314名 (2023年02月現在) 男性124名、女性190名 |
事業所 |
札幌本社、営業本部 東京本社 白石事業所 函館営業所 |
海外研修 |
20年以上も前から実施しています。 主にドイツ、スイス、アメリカ、中国など 定期的に社員を派遣しています。 |
各種認定 |
プライバシーマーク、ISO9001/ISO27001の認証を取得しております。 |
採用連絡先
〒060-0062
札幌市中央区南2条西12丁目324-1
株式会社恵和ビジネス 総務人事部 採用担当
TEL:(011)350-4580
MAIL:saiyo@keiwa.biz
URL:https://www.keiwa-biz.co.jp/
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