日本郵便輸送株式会社

日本郵便輸送株式会社(ニッポンユウビンユソウ)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

日本郵便輸送株式会社

【陸運】

先輩社員を紹介します!

H.I(2016年入社)

本社営業部  事務員

職種 法人向け営業(得意先が中心)
   
出身学部 経済学部経済経営学科
専攻分野 経済・経営・商学系

インタビュー

営業収支のとりまとめ・各支社への配車依頼を行っております

  • 2016年4月に入社し、2か月間の本社研修を終え熊本にある九州支社の総務課配属となり、毎月の給与や社会保険、人事関係、被服等の管理を行いました。2年間九州支社で業務を行い、2018年8月より本社営業部への配属となりました。現在の業務内容としては、各支社より提出される営業データのとりまとめ、各支社への配車依頼を行っております。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    様々な経験ができる

    総合職というところに惹かれました。自分は飽き性でずっと長く同じ仕事を続けていくのは厳しいと思っておりましたが、総合職という様々な職種を経験できることが自分の力になると思い入社を決めました。また、その中で必要となる資格等については、会社がバックアップしてくれるので費用等の問題もなく、資格の取得ができます。

  • 当社のいいところ

    働く環境

    最初は誰もが何も知らない状況で入社します。今いる先輩社員の方も全員同じです。何もわからないからと言って怒るような先輩は誰一人いません。今、自分は3年目となりますがまだまだ知らないことがたくさんあり現在も先輩社員の方に優しく教えていただいています。何も知らないことを不安に思う必要はありません。全員が同じスタートラインにいるので自分のペースにあうように仕事を覚えていくことが大切だと思います。

  • 思い出に残る仕事

    事務だけではない

    事務職ということで現在の仕事に就いておりますが、営業部に配属となってからはたまにですが体を動かす業務があります。当社は運送会社であり、ドライバーの方が必要不可欠です。これらの業務は、そんなドライバーの方がどのような業務を行っているのかを知る良い機会になっています。実際に運転をするわけではありませんが、パレット等を運んだり、トラックを指定の場所に誘導したりします。自分たちの会社がどのようにしてお金を稼いでいるのかを体験できることは、思い出に残るものとなっています。

仕事の特徴

  • 自分のアイデア・企画が生かせる仕事
  • 文章力を磨ける仕事
  • お客様と長くお付き合いしていく仕事
  • 人との出会いが多い仕事