新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    千葉県印刷・パッケージ

    株式会社タキガワ・コーポレーション・ジャパン

    • -
    • 82 フォロワー
    企業データ
    資本金: 9,000万円
    売上高: 93億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    業界では、「技術のタキガワ」として知られ、創立70年を誇るパッケージ業界のパイオニア。

    目次

    私たちの事業

    フレキシブル・パッケージの企画、製造、販売。

    私達、タキガワ・コーポレーション・ジャパンはフレキシブル・パッケージの企画、製造、販売を手がける、創業70年を誇るパッケージ業界のパイオニアです。
    マーケットの要求は多岐にわたっており、当社ではその要求に応えるため、常にお客様の立場に立って考え行動し、お客様に必要な価値の創造を追求するため、積極的にグローバル化を進めて参りました。2012年にベトナム工場、2019年にアメリカ工場を設け、事業フィールドの拡大を進めております。業界では、「技術のタキガワ」として知られ、当社が製造したパッケージに包装された商品がスーパーやコンビニ等で多数販売されております。
    2022年3月、レンゴーグループの一員となる。
    今後、タキガワ・コーポレーション・グループは、レンゴーグループが形成する「ゼネラル・パッケージング・インダストリー」(GPI)における軟包装部門の担い手として、70年の歴史で培ってきた技術力、提案力、海外展開力を一層強化発展させると共に、レンゴーグループのつくり出す多彩なパッケージング・ソリューションの一翼を担い、お客さまの多種多様なニーズにお応えしてまいります。

    私たちの特徴

    職場の雰囲気

    若手社員が多数活躍中

    当社が手がけたパッケージに包まれた商品は、デパートやスーパー、コンビニに数多く並んでいます。人々の快適な暮らしを彩れることが、この仕事の醍醐味。成果が目に見えるカタチで表れるのも、大きなやりがいにつながっています。
    また、当社は若手に積極的にチャンスを与えていく社風。入社2年目で大手メーカーを担当している営業メンバーもいれば、新製品の開発に携わっている技術メンバーもいます。入社3年目で、海外出張を経験している若手も存在。肩書きではなく「さん」付けで呼び合うなど、職場は堅苦しさのないフランクな雰囲気。
    若手が主役となって活躍できる当社にふさわしいのは、チャレンジ精神が旺盛な方。できない理由よりもできる方法を考えていけるポジティブ思考の方や、コミュニケーションを通じて相手の真のニーズをくみ取れる方も大歓迎です。高い安定性のもと、世界というフィールドで挑戦を続ける当社で、ぜひ自分の可能性に挑戦してみませんか?

    企業理念

    「絶えざる向上心を持ち、生活文化を創造します」

    創業以来、お客様第一に新技術への挑戦を重ね、様々なものを乗り越え現在に至ります。
    私たちはこれからも、お客様のニーズや課題にきめ細かな対応をすると共に、グローバル環境保護にも貢献すべく、技術革新に勤しんでいく覚悟でおります。お客様に寄り添って成長し、そしてパッケージを通じ、新たな価値と感動のある商品・サービスをお客様と共に創り、パッケージの未来を切り開くことで社会に貢献致します。

    福利厚生

    働きやすい環境!福利厚生・制度も充実

    ◇連続休暇制度
    ⇒社員全員のライフワークバランスを向上させてほしい、仕事もプライベートも思い切り楽しみ充実させてほしい気持ちから最大9日間の連続休暇制度を積極的に推進しています。

    ◇親睦会
    ⇒社員相互の絆を深めていってほしいことから、親睦会を設置しています。活動補助金を利用できる制度で、毎年たくさんの社員がこの制度を利用し、ゴルフコンペ・お花見・部内旅行・スポーツ活動等を楽しんでいます。

    ◇育児介護休業制度
    ⇒女性が働きやすい環境、そして長く働き続けたい気持ちを持っている女性を応援すべく、育児休暇を取得することができます。子供が1歳6カ月に達する日まで(保育園等に入れないなどの場合は最長2歳まで)の間で必用な日数分取得が可能であり、職場に復帰することが可能です。

    私たちの仕事

    必要不可欠なパッケージをワンストップサービスで。

    私たちの会社では、
    プラスチックフィルムの製造
    プラスチックフィルムの印刷
    プラスチックフィルムのラミネート加工
    プラスチックフィルムのパッケージ製造
    といった製造工程を保有し、原料からパッケージを製造するまでの一貫した生産体制を確立しております。
    この様な生産体制を保有することで、素材からデザイン、機能まで、お客様(食品メーカー等)のニーズに合った、高品質で安心・安全なプラスチックパッケージを提供しております。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 財形貯蓄制度あり
    • 完全週休2日制

    福利厚生・社内制度

    保険=雇用・労災・健康・厚生年金
    福利厚生=財形貯蓄制度、活用補助制度、独身寮、社員食堂
    カフェテリアのような社内食堂

    研修制度

    新入社員研修
    OJT研修
    階層別研修
    資格取得支援制度
    さまざまな研修を実施しております。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      24.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      7.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 3.3%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者4名)
      女性:取得者5名(対象者5名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      38.2歳
    • 平均勤続年数
      11.2年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数4名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数3名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数1名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性3名、女性1名
      2022年度:男性1名、女性2名
      2021年度:男性1名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1951(昭和26)年12月設立
    本社所在地1 千葉県船橋市習志野4-12-1MAP
    事業所 事業所=千葉県船橋市
    代表者 (代)社長 桑原 隆
    資本金 9,000万円
    売上高 93億円(2023年3月期)
    従業員数 324名(2023年9月現在)
    主要取引先 明治・森永製菓・森永乳業・日本印刷工業・住化プラステック・越後製菓・アシックスほか
    上場区分 非上場
    売上高構成 食品部門70%・その他30%
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む