株式会社あさくま(アサクマ)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社あさくま

【フードサービス】

食を通じて、お客様に感動を。エンターテイメントレストランとして「ステーキのあさくま」を関東・東海を中心に 67 店舗展開

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
食を通じて、社会貢献。感動のサービスを!【内定まで最短10日の特典あり】

お客様の記念に残る、『感動を生むサービス』。それがあさくまの商品です。

あさくまが提供しているのは、お料理・お飲み物だけではありません。
社外、社内にいるあらゆる人々にむけた「感動を生むサービス」を追求していくこと。
それが、私たちの活動の根本にあります。
たとえば、あさくまで開催している“キッズ・グリル体験”というイベント。
このイベントでは”初めてのおつかい”のように、
お子様にステーキ肉をカットしたり、焼いたりという料理長の体験をしていただきます。
そして、お子様が作ったステーキをお父様、お母様と一緒になって召し上がっていただく…。
ご両親が我が子の成長に涙する、感動の場面です。
上手に焼き上がったステーキをそのご家族の席まで運ぶスタッフも、
ご家族と一緒になって、“初めてのステーキ”に心からの拍手を送ります。
これが、当社が追求する感動を生むサービスの1つです。
あさくまの商品は『感動を生むサービス』であり、その感動を生む『人』であると言えます。

あさくまでは、店長と店舗のスタッフに裁量権があるので、
開催するイベントや販促等は、自分たちで企画し、実行していくことができるようになっています。

また、飲食店における一般的な業務だけではなく、会社全体の販促企画などに、
新卒1年目から携わっていくことも可能です。
実際に、当社に用意されている【立候補制度】を使って、
入社3カ月目にして販促企画の仕事に携わり、新店オープンにおいて中心的役割を果たした例もあります。
“自分の人生は自分で決める”という考え方が深く浸透している、当社には、自分の意志で幅広い業務にチャレンジ
できる企業風土があるのです。
そんな、あさくまが求めている人材は、たんなる「イチスタッフ」ではなく「あさくまの未来を担う幹部候補」に
ほかなりません。
店長業務を通して経営感覚を身につけた後は、エリアマネージャーをはじめFC事業、商品開発、購買部、外販、人
事・総務などの業務にチャレンジし、仕事の幅を広げ、当社を牽引していく存在になって欲しいと考えています。

企業理念
「よろこび」の空間・時間を絶えず提供し続ける 『お客様の感動をプロデュースする会社』

あさくまは、創業70年以上の歴史を持つ企業です。
いわゆる「老舗企業」でありながら、その立場に甘んじることなく、
現在も時代の変化やお客様の変化に合わせて変化、進化を続けている
「外食ベンチャー企業」です。
当社は、名古屋ではその名を知られたステーキレストラン『ステーキのあさくま』が主力ブランド。
現在、本社がある東海地区と首都圏を中心に67店舗を展開。
ステーキのあさくまは「3年以内に100店舗展開する」というビジョンを掲げて、出店を続けています。

私たちの仕事

入社当初は店内業務を覚えていただき、スタッフの教育等を行っていただきます。
飲食店における一般的な業務だけではなく、会社全体の販促企画などに、新卒1年目から携わっていくことも可能です。
実際に、当社に用意されている【立候補制度】を使って、
入社3カ月目にして販促企画の仕事に携わり、新店オープンにおいて中心的役割を果たした例もあります。
店長と店舗のスタッフに裁量権があるので、
開催するイベントや販促等は、自分たちで企画し、実行していくことができるようになっています。

はたらく環境

社風
”自分の人生は自分で決める”があさくま流

「あさくまという会社を舞台にして価値のある人生を送ろう」
「ビューティフルヒューマンライフを追求しよう」
その考え方を大事にして人事制度を決めています。

自分の5年後のビジョンを考える。自分の人生を考える。
あさくまの中での自分のビジョン、プライベートでのビジョン…。
自分のビジョンに対して、どんな取り組みをしなければならないのか?
取り組む内容は自分で決める。
『あさくま』という舞台の上で、どんな人生を送るのか。
舞台の上で主役を演じるのは貴方自身です。

-未来に向かって-。
-明日に向かって-。

「自分の人生は自分で決める」。それがあさくま流。
~ 前向きな人にとって「働きやすい会社」「良い会社」になるために ~
「今よりもっとよくしよう」
「今よりもっとこれをできるようにしよう」
そう前向きに考えて取り組む人達が、当社で長く働き続けられるように、
人事制度や仕組みの構築を続けています。

企業概要

創業/設立 1948年12月
本社所在地1 愛知県名古屋市天白区植田西2丁目1410
本社所在地2 東京都大田区東蒲田2丁目30番地17
代表者 代表取締役社長 廣田 陽一
資本金 9012万円
売上高 52億4800万円(2022年3月期)
従業員数 1099名 (2023年03月現在) 
事業所 ■あさくま 65店舗(直営61店舗 フランチャイズ4店舗)
≪ステーキのあさくま≫
【名古屋市】八熊店・千音寺店・東浦通り店・星崎店・鳴海店・藤ヶ丘店・桜山店
【愛知県】安城店・本店・トヨタ元町店・刈谷店・半田店・大府店・小牧店・瀬戸西店・一宮店・富木島店・一宮浅野店・稲沢店・蟹江店・シャオ西尾店・津島店・岡崎店
【岐阜県】羽島店・柳津店・可児店・岐阜長良店
【三重県】津店・四日市店・津高茶屋店・松阪店
【静岡県】富士店・鹿谷ガーデン店・三方原店・袋井店・浜松インター店・浜松本郷店・宮竹店・磐田店・富士宮店・藤枝店・浜松船越店・富士吉原店・函南店
【千葉県】蘇我店・南柏店・市原店・FC西船橋店・松戸店・野田店
【茨城県】学園都市店・牛久店
【埼玉県】狭山店・川越店・三郷店・越谷店
【東京都】八王子店・大泉学園店
【神奈川県】武蔵小杉店・鶴見店・相模原店・FC伊勢原店・北山田店・長後店
【岡山県】FC岡山大元店

採用連絡先

東京本社
住所:〒144-0031 東京都大田区東蒲田2丁目30-17
電話番号:03-3736-0319