新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    秋田県商社(自動車)

    秋田トヨタ自動車株式会社

    • -
    • 45 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5,000万円
    売上高: 101億円 
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る

    秋田トヨタは創業1947年と県内でも伝統のある自動車販売会社です。

    目次

    私たちの事業

    私たちはこんな事業をしています!

    秋田トヨタは創業1947年と県内でも伝統のある自動車販売会社です。しかしその伝統に満足する事なく、常に改革・改善を念頭に経営を行っております。私たちはトヨタ車の新車販売や中古車の販売を中心に、保険・整備・携帯電話などの各種アフターサービスを通じお客様により快適なカーライフを提供しております。
    県内15店舗のうち6店舗でブックスモア(書店)との複合店舗を展開しており、県内では唯一レクサス車も取り扱っております。自動車のみならずグループ会社全体で介護・携帯電話・書籍販売など、幅広い商品を取り扱うことで、地域のお客様の生活をサポートさせていただいているのが当社の強みだと考えております。

    私たちの特徴

    社風

    お客様の信頼を勝ち取り、カーライフをともに支えるパートナー

    秋田トヨタ自動車の仕事は自動車を販売しておしまいではありません。自動車販売会社は沢山あり、一般的に「ノルマとガツガツした営業」というイメージが定着しているかもしれません。ですが私たちはそのような仕事を求めていません。私たちが求めているものはお客様との信頼関係を構築し、安心して自動車を購入していただき購入後もアフターサービスに関わることで、カーライフすべてのパートナーとなることなのです。高い満足度を提供するため、車に詳しいお客様でもより良い提案をできる力を持った社員を育てています。すべてのお客様に喜んでいただく決まった方法はありません。それぞれが個性を生かした方法でアプローチを行うことが大切なのです。

    研修制度

    上司や先輩たちの手厚いサポートが嬉しい。

    ■研修制度
    新入社員研修、新人スタッフ研修
    ■教育制度
    ・新入社員研修(約2~3カ月)、店舗配属後OJTにてスキルアップ。
    ・新入社員フォローアップ研修
    ・メーカー研修(愛知県トヨタ自動車研修施設にて集合研修)
    ・新型車研修など、定期的に実施。

    職場の雰囲気

    年齢や役職の壁を越えて、困ったことがあったら自然と助け合える雰囲気

    店舗には毎日様々なお客様がご来店されます。日々の業務の中で自分の仕事に追われる時間もあるかと思いますが、そんな時でも社員同士が自然と助け合える雰囲気が当社にはあります。年齢や役職に関わらず「今何をするべきか」を考えて行動することで、お客様に喜ばれるだけでなく、社員同士も気持ちよく働くことができると考えております。

    私たちの仕事

    自動車を通してお客様と信頼関係を築いていく仕事

    営業スタッフは、それぞれが担当するエリアのお客様(自社客)に対してアフターフォロー活動をメインに日々活動します。
    車検・法定点検のご案内を通じお客様一人一人の情報を管理・蓄積し、ご購入いただいた後もこまめにお客様とコンタクトをとることで、保険・点検整備・携帯電話・トヨタカードなどの多くの商品もご提案します。
    日々の活動を通じ、じっくり自分なりの工夫等でお客様との信頼関係を構築出来た時は、仕事をしている達成感を強く感じると共にやりがいを実感できる仕事です。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険制度、年金制度、退職金制度、慶弔見舞金制度、社員自家用車割引購入制度、生活資金貸付制度 等

    研修制度

    ■研修制度
    新入社員研修、新人スタッフ研修
    ■教育制度
    ・新入社員研修(約2~3カ月)、店舗配属後OJTにてスキルアップ。
    ・新入社員フォローアップ研修
    ・メーカー研修(愛知県トヨタ自動車研修施設にて集合研修)
    ・新型車研修など、定期的に実施。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      7.4 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      6.6日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      40.3歳
    • 平均勤続年数
      17.8年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数5名、うち離職者数1名
      2022年度:採用人数12名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数13名、うち離職者数7名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性5名、女性0名
      2022年度:男性9名、女性3名
      2021年度:男性6名、女性7名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1947年1月に秋田トヨタ自動車販売株式会社として設立1950年4月に現社名に改称
    本社所在地1 秋田県秋田市泉中央2‐1‐3MAP
    事業所 トヨタ:15店舗
    <県北エリア>
     鹿角店、大館店、鷹巣店、能代店
    <県央エリア>
     潟上店、追分店、泉新国道店、臨海店、仁井田店、本荘店、にかほ店
    <県南エリア>
     大曲店、角館店、横手店、湯沢店

    中古車販売店舗:1店舗
     新国道マイカーセンター

    レクサス:1店舗
     レクサス秋田
    代表者 代表取締役社長  大柳 康司
    資本金 5,000万円
    売上高 101億円 (2023年3月期)
    従業員数 214名(2023年4月現在)
    子会社・関連会社 トヨタカローラ青森(株)、(株)オフィス21、(株)業務サポートサービス、(有)タリスマン、(株)セスタ、(株)くるま工房、(有)モア、(有)カー・チョイス、(株)北便、(株)大柳モーター商会、青森ビジネスリフォーム事業協同組合

    私たちの事業エリアは青森県と秋田県であり青森の「A」と秋田の「A」がひとつになることを表現するだけではなく、クルマのタイヤの「輪」、チームワークの「和」、そして私を意味する「わ」を表現しTEAM WA(チームワ)となりました。
    AomoriとAkitaのAがひとつになれば、いろいろな場面でくらしを豊かにするおおきなWAにきっとなれる。
    グループとして「くらしをささえるWAになろう。」を共通のスローガンに活動しています。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。