新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    兵庫県商社(自動車)|専門店(自動車関連)|その他サービス

    神戸トヨペット株式会社

    • -
    • 53 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5000万円
    売上高: 783億4869万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る

    兵庫県内最大級のトヨタ販売会社!「人とクルマの関係」を真剣に考え、地域貢献活動にも積極的に取り組む企業です!

    目次

    私たちの事業

    地域の皆さまより、選んでいただける街のトヨタの販売会社を目指しています!

    「誠心誠意、顧客満足を追求すること。その先に、確かな未来がある!」
    昭和31年、歴史と都会的センスが調和するお洒落な街・神戸に生まれた神戸トヨペットは、創業以来、トヨタという信頼のブランドをバックボーンに、“人とクルマのいい出会い”を果敢に追及し続けてきました。
    顧客一人ひとりのニーズに誠心誠意応えることを大切に考え、地域社会に密着した地道な活動を展開。
    その中で、豊富な経験と貴重なノウハウの数々を蓄積してきました。そして、定評あるサービス体制と信頼厚い事業活動を通して広く社会に貢献することで、日本有数のカーディーラーとして成長を遂げてのです。
    現在では、県下63ヶ所に拡がる強固なネットワーク体制を誇る、地域社会に密着した優良企業として、さらに発展を続けています。
    私たち神戸トヨペットは常にアグレッシブに業界をリードし、今後も事業を通じて豊かな社会づくりに邁進していきます。そして、夢と希望に燃えるあなたの個性と感性が存分に活かせるライフステージを、共に創造していきたいと考えています。

    トヨタ車・レクサス車の新車ならびに中古車の販売
    自動車の車検・点検・修理業および、自動車損害保険・生命保険の代理業など

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    私たち神戸トヨペットはお客様の人生に寄り添いドラマをつくりだすエンジン(原動力)でありたい

    クルマがあることで、行ける場所があります。深まる絆があります。広がる夢があります。
    山や海に囲まれたセンスの漂う港町、神戸。
    この街を一生愛してやまない人たちが多い場所だからこそ、常にセンスを磨きつつ、生涯をかけてお付き合いしていきたい。お客様の夢や人生にクルマを通して寄り添い、ドキドキ、ワクワクする、感動を提供し続けていくこと。それが私たち神戸トヨペットの使命です。

    職場の雰囲気

    フレンドリーな先輩社員と一緒に神戸トヨペットを盛り上げていきましょう

    神戸トヨペットの魅力の一つに気さくな先輩社員の存在があります。
    どこの店舗に行っても笑顔でフレンドリーな先輩社員が皆様をお迎えいたします。
    実際の職場となる店舗へ是非お越しください!!

    研修制度

    入社前研修が充実!入社後もしっかりフォロー致します

    神戸トヨペットでは採用の内定が決まった後、数回にわたり社会人になるまでの心構えや会社の事を理解頂くための内定者研修を実施しています。そうすることで、内定者同士(同期の仲間)とのつながりや即戦力の育成、入社後、様々な現場で力を発揮していただけると考えています。
    入社1年目にはクルマや保険に関する研修、社外講師による自己啓発の研修など「ヒトとして」成長できるたくさんのプログラムをご用意しております。入社2年生、3年生までしっかりとフォローしていく教育制度をご用意して皆さまの入社をお待ちしております。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    カーライフのトータルコーディネーター

    常にお客様と共に、一人ひとりのライフスタイルに最もフィットするカーライフを探求していくことが私達の仕事。だからクルマの販売だけでなく、用品・部品・保険・割賦・au携帯など、最終的にクルマを含めた“カーライフそのもの”を商品としてお買い上げいただくのが営業スタッフの究極の目的だと考えています。
    言うなればカーライフの“トータル・コーディネーター”として、誠意と熱意でお客様の信頼に応える、実にやりがいのある仕事と言えます。
    お客様個人のライフスタイルに合わせたカーライフのコーディネートとは、仕事や遊びも含めた最先端のカーライフ情報を総合的にお客様に提案すること。そこには、お客様が何を求めているかを敏感に察知する洞察力、そしてそれをカタチにできる創造力、もちろんそこには何よりも営業として誠実さ、ひたむきな姿勢が大切です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 財形貯蓄制度あり
    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    ■奨学金返済支援制度 ■準社用車制度 ※月10,000円支給に仕事+通勤に使用するガソリン 車検代および点検代の社員割引、オイル交換無料など ■定期健康診断 ■財形貯蓄制度 ■マイカー購入割引制度 ■労働組合あり

    研修制度

    ■新入社員導入教育
     新入社員全員に対して、内定後の導入研修、入社後の専門研修を行います。
     専門研修は職種により3カ月間行い、社会人としての基本マナーや
     職種ごとに必要な知識・スキルを主に座学を通して学んでいきます。
    ■店舗OJT研修
     店舗配属後、実務に触れながら同じ職種の先輩からの指導を受けます。
     実際に先輩がどのように行動しているのかを見ながら学ぶため、
     身につきやすいことが特長です。
    ■年次別フォロー研修
     配属後毎月1回年内まで、職種ごとに必要な知識・スキルを身につける研修を実施。
    ■社外講師による定期研修
    ■メーカー研修
     職種により、全国の販売店の仲間が集まるトヨタ自動車研修施設での研修を行います。
     日々の業務だけでは発見できない気付きを得たり、全国の仲間と交流をはかることで
     さらなる成長を促進しています。
     スタッフ研修だけでなく店長、経営幹部を対象にしたプログラムも実施しています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      27.9 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 1.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者36名)
      女性:取得者8名(対象者8名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      39.4歳
    • 平均勤続年数
      16.1年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2022年度:採用人数44名、うち離職者数2名
      2021年度:採用人数47名、うち離職者数4名
      2020年度:採用人数49名、うち離職者数2名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性16名、女性28名
      2021年度:男性25名、女性22名
      2020年度:男性23名、女性26名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立 1956年(昭和31年)4月
    本社所在地1 兵庫県神戸市兵庫区水木通2丁目1-1MAP
    事業所 兵庫県下55店舗(新車35店舗・U-Car店舗9店舗・レクサス事業部3店舗・サービスセンター2拠店・テクノセンター(BP工場)3拠店・新車配送センター1拠店・U-Factory(中古車)1拠店
    代表者 代表取締役社長 西村 公秀
    資本金 5000万円
    売上高 783億4869万円(2021年3月期)
    従業員数 1206名(2023年4月現在)
    正社員・契約社員・パート社員含む
    子会社・関連会社 【関連会社】
    鳥取トヨペット(株)/(株)トヨタレンタリース神戸/(株)トヨタレンタリース鳥取/淡路T・P整備(株)/ネッツトヨタ兵庫(株)/大同通運(株)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。