新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都不動産|建設コンサルタント|環境サービス

    大和ライフネクスト株式会社

    • -
    • 155 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1億3010万円
    売上高: 911億3439万円
    株式上場: 非上場

    【お客様の安心・快適な生活を支える不動産管理業界で、お客様と協走することで、建築改修工事のプロフェッショナルに!】

    目次

    私たちの事業

    不動産を通じて「人・街・暮らしを元気にする」ために、様々な事業を展開しています

    ■ビル・マンション・厚生施設などの不動産管理事業
    ■大規模修繕工事・リノベーション事業
    ■セキュリティ、インターネット、リフォーム紹介等のライフソリューション事業
    ■訪問介護・看護、高齢者医療施設紹介サービス等のシニア事業

    私たちの特徴

    事業戦略

    「総合生活支援企業」として、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットに!

    大和ハウスグループは、建築を拠点とする事業を行っています。その中でも当社は不動産管理業を営んでいます。建てる土地・人が減る中で、今ある建物の資産価値を維持・向上していく不動産管理の仕事が重要になっています。不動産開発や流通とは異なり、お客様との関係性が長期的に続くからこそ、お客様の声を直接聞ける機会があります。また、安定的な収益が見込めますので、新規事業への投資ができます。当社はここに目を付けて、積極的に不動産領域をはみ出し、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしています。だからこそ、電力の小売り事業、医療モール、シニアサービスも展開します。「生活・暮らし」という裾野の広い土俵があるからこそ、これほどまで多様な新しい事業を生み出していけるのです。当社は、人・街・暮らしを支える「総合生活支援企業」を目指しています!

    企業理念

    LEAD NEXTYLE~あしたの当たり前をあなたに~

    これは私たちが大切にしている経営ビジョンです。10年前では、会社に行くことなく仕事をする、レジを通さないで買い物をする、ドローンが配達してくれる、こんな未来は想像していませんでした。この目まぐるしく変化していく社会とともに人の暮らしや生活も変化しています。この世の中で私たち大和ライフネクストは、いずれ来るあしたの当たり前を安心して過ごしてもらうため、お客様に価値のあるサービスを提供していきます。

    社風

    【様々な価値観に触れられる仕事】

    私たちの仕事は、お客様の財産である建物や、そこで暮らし、働く人の安心・安全・快適さを支え続ける仕事であり、決してそのすべてをマニュアル化できるものではありません。またお客様も老若男女・千差万別であり、ニーズや想いも多種多様です。そんな様々な想いを持つお客様の近くで工事コンサルティングを行っていくため、様々な価値観と触れ合えることができ、人として成長できるチャンスがたくさんあります。お客様一人ひとりと膝を突き合わせて向き合いながら工事を進めていく。そんな仕事をしたいという方は、ぜひ一度お話をしませんか。

    私たちの仕事

    積極的に不動産管理の枠を超え、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットに!

    【建物の維持・修繕の施工コンサルティングサービス】
    これからの建築は「壊して建てる」から「長く、且つ快適に」というフィールドに移行しています。
    経年劣化により、経済性・快適性が低下した建物を再生させ、
    居住空間、資産として長期間有効活用して頂けるよう、コンサルティング提案を行います。

    ■マンションの大規模修繕計画ソリューション
    マンションを維持・管理していかずにそのままにしていくと、美観を保てず入居者が増えないことや、外壁が歩道に墜落するなど様々な問題を引き起こします。
    不動産としての価値を維持・工場させていくためにも建物診断~大規模修繕工事のコンサルティングサービスを提供しています。

    ■マンションの専有部サービス(リフォーム・ライフソリューション)
    経年劣化した各居室へのリフォームの提案や、個々のニーズに合った専有部のサービスを提案しています。
    セキュリティ、インターネット設備、物販まで、幅広いニーズに対応し、更なる価値の提供に努めています。

    ■ オフィスビル・店舗ビルのトータルマネージメントソリューション
    オフィス・複合施設ビルなどの設備保全やテナント管理、施設運営において、オーナー様のサポートを行います。
    その中でもリフォーム・リノベーションだけではなく、コンバージョンのように建物の使い方を変更することも、お客様の不動産価値を高めるために必要な場合もあります。その際には工事コンサルティングとしてお客様や施工会社にアドバイスしています。

    配属先は、本人の希望と適性を考慮して決定します。
    上記の他にも、会社としての事業はたくさんあります。

    福利厚生・研修・社内制度

    • テレワーク推奨
    • フレックスタイム制度あり
    • 完全週休2日制
    • 海外研修制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
    福利厚生:財形貯蓄制度、従業員持株会、その他グループ社員割引制度も多数あり
    評価制度:半期ごとに目標設定を行います。(成果×プロセス&意欲×能力)

    研修制度

    ・新入社員導入研修 ⇒ 1カ月間かけて、事業と業務の理解を深めます。
    ・フォロー研修(1年目、2年目) ⇒ 1年目、2年目を終えるタイミングで振り返りと来年度に向けた想いの共有を同期入社者としていただきます。
    ・階層別研修 ⇒ 社員の段階に応じたプログラムを用意し、キャリアアップを支援します。
    ・OJTトレーナー研修 ⇒ 新入社員の成長・育成をサポートする役割を担い、指導する上で必要となる知識とスキルを習得します。
    ・その他社内研修 ⇒ 専門分野の勉強会などを実施することで、プロを目指しています。
    ・資格取得バックアップ制度 ⇒ 自己啓発も兼ねた資格取得の援助を実施しています。
    ・海外研修 ⇒ 海外マーケットの視察を行います。
    ※各部門でのOJTを通じて能力開発を積極的に実行。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      16.9 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.4日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者1名)
      女性:取得者35名(対象者35名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      41.0歳
    • 平均勤続年数
      8.1年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2022年度:採用人数31名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数51名、うち離職者数1名
      2020年度:採用人数55名、うち離職者数2名

    採用実績(学部・学科)

    文系(法学部・経済学部・商学部・文学部 ほか)
    理系(工学部・建築学科・土木工学科 ほか)

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 (創業)昭和51年5月1日(1976年)(設立)昭和58年3月8日(1983年)
    本社所在地1 東京都港区赤坂5-1-33MAP
    事業所 首都圏・近畿圏を中心に全国各事業所
    代表者 代表取締役社長 石崎順子
    資本金 1億3010万円
    売上高 911億3439万円(2021年3月期)
    従業員数 8019名(2021年3月現在)
    上場区分 非上場
    有資格者数 管理業務主任者 556名
    マンション管理士 206名
    区分所有管理士 90名
    一級建築士 59名    
    一級建築施工管理技士 54名    
    宅地建物取引主任者 285名
    建築物環境衛生管理技術者 29名
    電気主任技術者(1種~3種) 18名
    ビルクリーニング技能士 16名
    CFP(ファイナンシャルプランナー) 3名
    損害保険代理店(上級) 110名    
    (2013(平成25)年4月1日時点)

    キャリタス就活編集部 特別情報

    この企業が掲載されているランキング

    各ランキングの詳細はこちら > 
    持ち株会社の掲載、またはグループ掲載(複数社合同掲載)している場合は、持ち株会社の連結子会社またはグループ掲載内で求人掲載している各事業会社が「業界別売上高ランキング」のコンテンツにランクインしている場合に該当業界のアイコンを表示しています。
    はキャリタス就活会員限定コンテンツです。
    閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。

    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

    ()

    連結会社の状況
    従業員数(人)
    -
    [ - ]
    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
    -
    平均年齢(歳)
    -
    平均勤続年数(年)
    -
    平均年収(千円)
    -
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。