新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    愛知県商社(医薬品)|医薬品

    中北薬品株式会社

    • -
    • 37 フォロワー
    企業データ
    資本金: 86745万円
    売上高: 2.163億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る

    これまでも、これからも変わらない想い。中北薬品は健康に向き合い、地域医療を支え続けます。

    目次

    私たちの事業

    ひとにために、人をつなぐ、くすりの仕事

    病院、開業医、調剤薬局、動物病院、トラッグストア、その他企業、官公庁などへの医薬品、医療関連商品の販売。
    医薬品、医薬部外品、消毒薬、健康食品などの開発、製造、販売。

    私たちの特徴

    企業理念

    社訓は「信用・誠実・質素」

    いつの時代も「信用・誠実・質素」の視点で業務の質を問うという不変の社訓を揚げ、中部圏を中心とする地域密着の医薬品総合商社として時代のニーズに応えてきました。健康新時代の潮流にフレキシブルに対応するには、独自の付加価値をプラスすることが重要なだけに、柔軟な発想のもと多角経営を推進。卸部門を本業としながらメーカー部門を強化するなど中北ならではの路線を確立しています。

    組織の特徴

    全社員ボウリング大会、徳島の阿波踊り参加、など様々な会社行事があります。

    全社員ボウリング大会、徳島の阿波踊り参加、など様々な会社行事があり、社内の雰囲気がいいね、とお客様には言っていただけます。

    研修制度

    新入社員~管理職まで幅広い研修制度

    中北薬品は研修制度も充実しています。
    新入社員研修は、3~4ヶ月かけて行われます。
    そのなかで、医薬品の知識だけでなく、マナー講習もしっかりと学ぶことができます。
    とくに、マナー講習は中北薬品が独自に持っているマナーインストラクター部が講師となって行うため、配属まで何度でも講義を受けることができます。

    私たちの仕事

    地域の医療、地域の皆さんの健康に貢献しています。

    病院、開業医、薬局等医療機関様へ医薬品を届けることが中心の仕事となります。
    医薬品という私たちが生きていく中でなくてはならないお薬を、医師や薬剤師さんに紹介し、理解を頂いて採用を頂き、処方して頂くという仕事です。間接的ではありますが、仕事をするエリアで住んでみえるの皆様の健康に関わっているという、とてもやりがいのある仕事です。
    他にも医薬品だけではない、地域に密着した健康フェスタなどのイベントや、地域包括ケアシステムにおいての地域の皆様に関わる取り組みなども、当社は先行して行っております。
    地域のために何か貢献したいと考えて見える方、医薬品という健康にとってなくてはならない業界に興味の方、全く知らない業界だけど聞いてみようかなと思っている方も含め、まず説明会を聞いて頂けたらと思っております。
    明るく、元気があって、まじめにコツコツと前向きに取り組んで頂ける学生の皆様をお待ちしております。
    よろしくお願いいたします。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    独身寮(ワンルームマンション借上)完備
    各種クラブ
    契約ホテル・保養所所有
    イベント/阿波踊り参加

    研修制度

    中北薬品は研修制度も充実しています。
    新入社員研修は、3~4ヶ月かけて行われます。
    そのなかで、医薬品の知識だけでなく、マナー講習もしっかりと学ぶことができます。
    とくに、マナー講習は中北薬品が独自に持っているマナーインストラクター部が講師となって行うため、配属まで何度でも講義を受けることができます。

    職場環境

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者20名(対象者20名)

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性26名、女性25名
      2021年度:男性31名、女性52名
      2020年度:男性23名、女性32名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業1726年/設立1914年
    本社所在地1 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目5番15号油伊ビルMAP
    事業所 本社事務所:愛知県名古屋市  
    製薬工場事業部:愛知県津島市、北海道北広島市 
    物流センター:愛知県、静岡県、神奈川県、石川県
    支店:愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、神奈川県、滋賀県、石川県、富山県、福井県、長野県
    代表者 代表取締役社長 中北 馨介
    資本金 86745万円
    売上高 2.163億円(2021年4月期)
    従業員数 1485(2021年4月現在)
    パート・アルバイト含む
    主要取引先 武田薬品株式会社、第一三共株式会社、久光製薬株式会社、大日本住友製薬株式会社、アステラス製薬株式会社、ファイザー株式会社、大塚製薬株式会社、塩野義製薬株式会社他多数
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。