新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    兵庫県建設

    株式会社柄谷工務店【KARATANIグループ】

    • -
    • 14 フォロワー
    企業データ
    資本金: 3億8580万円
    売上高: 176億円
    株式上場: 非上場

    「感動」が直に伝わる仕事が、柄谷工務店にはあります。あなたのその「チカラ」が、会社の未来を動かします。

    目次

    私たちの事業

    地域密着で76年。豊富な実績と多くの信頼が私たちの強みです。

    総合建設業(建築・土木)
    創業以来、数々の建設工事を手掛けてきた当社。
    【建築事業】【土木事業】を主幹事業としながら関連会社と連携を図り、お客様の様々なニーズにお応えしています。
    ■建設事業
    大地震にも耐えうる耐震構造、ライフラインの確保は勿論のこと、防災や減災を見越した”建物の安全性”が求められる現代。住居、ビル、産業施設など私たちが手掛けた建造物は、安心して暮らせる地域の形成にも影響しています。永年に及ぶ経験と多岐にわたる企画・設計能力を活かし、柄谷グループの総合力で高水準の安全を実現。
    一人一人の感性を大切に、心安らぐ安全と心温まる美しさを追求し、地域へ、未来へと貢献する建物づくりを続けています。
    ■土木事業
    安全な暮らし、住みよい環境づくりに欠かせない土木事業。
    普段皆さんが何気なく歩いている道路をはじめ、公園、河川、橋梁、上下水道などの整備・施工を行っています。
    これらの施設は多くの人に使われ、また、多くの人の生活を守るためにあるものです。
    常に安全を確保し、生活に違和感なく溶け込む環境設備を目指し、やすらぎを感じる環境づくりを追求しています。

    私たちの特徴

    職場の雰囲気

    資格取得から所長就任まで、一人前になる早さが違います

    柄谷工務店ではあらゆることを早く学び、経験を重ねることが可能です。入社後は所長のもとで現場を教わり、一つずつ経験を積み上げます。当社の利点は技術者を中心に連携をとりやすい規模・人数であること。建物を完成させるために必要あ総合的知識を、1年目から身につけることができます。経験数はキャリアアップに直結。大手ゼネコンでは40代ともいわれる所長就任を30歳で達成した先輩社員の在籍。
    施工管理の仕事を行うのに必要な【1級建築・土木施工管理技士】【1級建築士】資格取得も、働きながら取得できるよう勤務体制についてもサポートしています。よりよいものをお客様に提供するために、自身を磨き安定した環境で安心して働けます。

    ビジョン/ミッション

    「総合力」を発揮し、品質本位でお客様のニーズに応えています

    兵庫県尼崎市において、柄谷工務店は明治40年の創業以来、阪神間を中心に数多くの建設工事を手掛けてきました。建築・土木の2部門を持ち、それぞれが専門性を深める一方、お客様の声を大切に新事業にも着手。工場の生産ライン等を設計・製作する鉄工エンジニアリング事業、倉庫物流サービスを提供する倉庫物流事業など、現在関連会社として独立している事業はもともと建築・土木工事でご縁があったお客様に応えようと立ち上げた事業です。関連会社との繋がりを活かし、トータルに事業を展開。古くから「やっぱり柄谷さん」と信頼をお寄せ頂く皆様のため、総力を挙げて安心で美しい街づくりに貢献します。

    組織の特徴

    「ものづくりの喜び」をともに実感しませんか!

    建設業は大きな空間のなかで、自分の手掛けた建設物が50年先、100年先でも形が残り「ものづくり」を実感できる非常にやりがいのある仕事です。その最前線の建設現場はまさにいろいろな職種の人たちがチームワークを組んで一つの目的に向かって突き進んでいく集合体といえます。
    従ってその最前線で仕事をしていくうえで求められる人材の「力」とは、次の3点に集約できます。それは、「自ら考え挑戦し行動するリーダーシップ力」、「仲間とのコミュニケーション力」、「柔軟な思考力と物事を粘り強くやり遂げる実行力」です。

    建設業は一人だけで仕事が完結するものではありません。社内外の多くの人とコミュニケーションをとり、安全に十分な配慮を行い、自分の言いたいことを相手に伝え同時に相手を理解するなかで自ら率先しメンバーの規範となるように行動し、一方ではリーダーとして最大限の組織力を発揮させるマネジメント力も必要とされます。
    また大規模災害への対応、公共インフラ工事等社会基盤整備の担い手としての位置づけも建設業には求められています。その社会的責任と役割を果たすためには、絶えず使命感と向上心を強く持ち、最後まで仕事をあきらめずにやりきる意欲ある人材を必要とします。

    当社では皆さんが仕事を通してこれらの能力を身につけ発揮していくことが可能であり、また社会人として更に大きく成長できるフィールドを用意しています。
    ぜひ柄谷工務店で共に「ものづくり」を極め仕事に誇りをもち、地域社会でお客様と共に喜びを感じてみませんか!
    皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    わたしたちのお仕事

    ■建築技術職
    建築工事に関わる施工管理・設計

    ■土木技術職
    土木工事に関わる施工管理

    【早期キャリアアップが可能】
    いずれも早い段階から所長補佐として経験をつむため、意欲次第では30歳前後での所長就任も可能です。
    現場で求められるスキルを一からしっかりと指導いたします。

    ■事務系総合職
    経理・総務:カラタニグループ全体までカバーする経理・総務業務。
    システム:社内SE。カラタニグループ全体のシステム運用・保守。ヘルプデスクなど。

    ■営業系総合職
    営業全般

    職種別に仕事を知る

    • 施工管理職(建築・土木)

      【施工管理職(建築・土木)】
      入社後すぐは年齢の近い先輩社員のいる現場で、現場写真の撮影とその管理を任されます。慣れてきたら書類の書き方を覚えてもらったり、安全第一の現場管理補助をしていただきます。実務経験年数をクリアしたら、すぐにも資格試験に挑戦して、確実に経験を積んでいただきます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))

    ★入社後半年は研修期間として、現場での実習をしながらしっかりと基礎を作ってもらいます
    ★入社5年目までに2級施工管理技士(建築・土木)の取得し、知識と経験の定着を前面サポート。研修やフォロー体制を強化!
    ★遠方者については、社有物件の紹介に伴う家賃補助の制度もあります。ご相談下さい。

    研修制度

    新入社員研修
    階層別研修
    管理職研修
    資格取得支援研修

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      21.9 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      5.1日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者0名(対象者0名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      44.1歳
    • 平均勤続年数
      20.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数3名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数3名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数3名、うち離職者数2名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性1名、女性2名
      2022年度:男性2名、女性1名
      2021年度:男性3名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立1946年(昭和21年)
    本社所在地1 兵庫県尼崎市玄番南之町4MAP
    事業所 ■本社
    兵庫県尼崎市玄番南之町4番地

    ■支店
    大阪支店…大阪府大阪市北区堂島2丁目1番27号
    神戸支店…兵庫県神戸市東灘区御影中町2丁目1番8号

    ■営業所
    西宮営業所…兵庫県西宮市甲子園浦風町7番5号
    高砂営業所…兵庫県高砂市梅井3丁目23番12号
    西播磨営業所…兵庫県赤穂市木津字稲荷山1325番地95

    ■出張所、事業所
    AGC(株) 関西工場内…兵庫県尼崎市西向島町2番地
    AGC(株) 高砂工場内…兵庫県高砂市梅井5丁目6番1号
    AGC(株) 愛知工場内…愛知県知多郡武豊町字旭1番地
    代表者 柄谷順一郎
    資本金 3億8580万円
    売上高 176億円(2021年9月期)
    従業員数 107人(2021年9月現在)
    上場区分 非上場
    沿革 明治40年
    創業
    昭和21年
    柄谷工務店設立
    昭和22年
    (株)柄谷工務店に商号変更
    代表取締役社長 柄谷吉太郎
    昭和27年
    鉄工部新設
    昭和31年
    昌平(株)設立
    昭和33年
    運送部新設
    昭和37年
    自動車整備部新設
    昭和38年
    昌永不動産(株)設立
    昭和41年
    高砂事業所開設
    昭和45年
    鉄工部高砂工場建設
    昭和51年
    代表取締役社長 柄谷吉太郎死去
    柄谷順一郎 代表取締役社長に就任
    昭和59年
    鉄工部を鉄工エンジニアリング事業部に改称・改組
    昭和61年
    (株)トータルサプライ設立
    平成元年
    運送部・自動車整備部を統合し、柄谷倉庫物流(株)設立
    平成4年
    鉄工エンジニアリング事業部赤穂工場建設
    平成7年
    C・I(Corporate Identity)導入
    平成8年
    ホスビー社(デンマーク)との輸入住宅代理店契約締結
    平成10年
    カラタニエンジニアリング(株)設立
    平成11年
    ISO9001認証取得(建築)
    平成12年
    ISO9001認証取得(土木)
    平成14年
    デンマークハウス甲子園ショールーム
    平成15年
    ISO14001認証取得
    平成18年
    創立60周年
    平成28年
    創立70周年
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。