岡三証券株式会社

岡三証券株式会社(オカサンショウケン)のキャリタス限定情報

正社員

岡三証券株式会社

【証券|投資信託|投資顧問】

岡三証券6つのキーワード

01 お客さまをよく知る

お客さまをよく知る

岡三証券の仕事は、お客さまの大切な資産について、その運用のアドバイスをしていくこと、言わば、マネードクターのような役割です。ドクターであれば、相手がどのような方か、まずはよく知り、理解しなければなりません。岡三証券でも、そのようにお客さまのことを知り、またお客さまに当社のことを知っていただき、信頼関係を築いたうえで、ファイナンシャルコンサルタント本来の営業活動がスタートするのです。

02 リテールが軸

リテールが軸

証券ビジネスは、大企業などの法人向けか、個人や中小企業向けかの2つに分けられます。そして後者の営業スタイルを「リテール」といいます。岡三証券では「リテール」という言葉もない大正12年の創業以来、98年以上もの間、この分野を経営の主軸に置いて歩んでまいりました。お客さま一人ひとりと向き合ってきた結果、今の岡三証券があるのだと考えています。お客さまのニーズは多種多様です。その異なるニーズを社員一人ひとりが的確に捉え、アドバイスすることで強固な信頼関係を築いてきました。この信頼関係が、岡三証券の大きな財産です。

03 自分らしさで勝負

自分らしさで勝負

お客さまとの信頼関係はコツコツと築き上げていくもの。苦労も多いですが、時間をかけて築いた信頼関係は、めったなことでは崩れない強いものになります。近道はありません。信じられる人だからこそ、自分のお金を預けられる。そう、証券会社の仕事とは、人と人との信頼関係の上に成り立っています。だからこそ、そこにはテクニックではなく「自分らしさ」や「人間力」が求められます。岡三証券の社員は皆、「自分らしさ」や「人間力」で勝負しています。

04 プロを育てる人材育成

プロを育てる人材育成

資産家の中には、億単位の運用の相談をされる方もいらっしゃるため、強い責任感が求められます。そこで岡三証券では、責任を持って皆さんの成長をサポートしていきます。入社後は金融のプロとしての土台をしっかりと築きます。研修では、金融知識だけではなく、営業スキルを身につけ、証券投資の魅力やリスクを肌で感じることができます。講義による「理論の習得」と、現場での「実践の経験」を交互に繰り返すこの研修によって、1年後には自信を持って営業ができる人材に成長することができます。

05 自己成長をバックアップ

自己成長をバックアップ

すべての社員を証券のプロフェッショナルに育成する。そのための研修体系は役割に応じたスキルを身につけるための「キャリア別研修」と自己研鑽のための「能力開発研修」に大別されています。ディスカッションやグループワークを中心とした「アクティブラーニング」を軸に主体性を育み、行動変革へと導く「気づき」の機会を提供。ステージごとに必要となる知識・スキルの習得も全面的にバックアップしています。特に岡三証券では新入社員に対して1年間の育成・研修期間を設定し、金融や経済に関する知識の有無にかかわらず、将来にわたって活躍できる基礎を築くためのカリキュラムを整えています。「自分を高めていきたい」「自分の力で勝負したい」。さらなる成長を望む人材にとって、岡三証券は最高のフィールドだと考えます。

06 独立独歩でお客さま最優先

独立独歩でお客さま最優先

岡三証券は「お客さまとのつながり」を大切にしていきます。投資商品が多様化するなかで、お客さまのご希望に応えるためには、系列にとらわれずに自由に商品を調達することが必要です。そして、それが可能なのは独立系だからこそ。そんなフレキシブルな経営が岡三証券の強みなのです。「自分で考え、行動する」。今後も独立独歩の精神で、証券ビジネスの新たな分野を開拓していきます。

01 お客さまをよく知る

お客さまをよく知る

岡三証券の仕事は、お客さまの大切な資産について、その運用のアドバイスをしていくこと、言わば、マネードクターのような役割です。ドクターであれば、相手がどのような方か、まずはよく知り、理解しなければなりません。岡三証券でも、そのようにお客さまのことを知り、またお客さまに当社のことを知っていただき、信頼関係を築いたうえで、ファイナンシャルコンサルタント本来の営業活動がスタートするのです。

02 リテールが軸

リテールが軸

証券ビジネスは、大企業などの法人向けか、個人や中小企業向けかの2つに分けられます。そして後者の営業スタイルを「リテール」といいます。岡三証券では「リテール」という言葉もない大正12年の創業以来、98年以上もの間、この分野を経営の主軸に置いて歩んでまいりました。お客さま一人ひとりと向き合ってきた結果、今の岡三証券があるのだと考えています。お客さまのニーズは多種多様です。その異なるニーズを社員一人ひとりが的確に捉え、アドバイスすることで強固な信頼関係を築いてきました。この信頼関係が、岡三証券の大きな財産です。

03 自分らしさで勝負

自分らしさで勝負

お客さまとの信頼関係はコツコツと築き上げていくもの。苦労も多いですが、時間をかけて築いた信頼関係は、めったなことでは崩れない強いものになります。近道はありません。信じられる人だからこそ、自分のお金を預けられる。そう、証券会社の仕事とは、人と人との信頼関係の上に成り立っています。だからこそ、そこにはテクニックではなく「自分らしさ」や「人間力」が求められます。岡三証券の社員は皆、「自分らしさ」や「人間力」で勝負しています。

04 プロを育てる人材育成

プロを育てる人材育成

資産家の中には、億単位の運用の相談をされる方もいらっしゃるため、強い責任感が求められます。そこで岡三証券では、責任を持って皆さんの成長をサポートしていきます。入社後は金融のプロとしての土台をしっかりと築きます。研修では、金融知識だけではなく、営業スキルを身につけ、証券投資の魅力やリスクを肌で感じることができます。講義による「理論の習得」と、現場での「実践の経験」を交互に繰り返すこの研修によって、1年後には自信を持って営業ができる人材に成長することができます。

05 自己成長をバックアップ

自己成長をバックアップ

すべての社員を証券のプロフェッショナルに育成する。そのための研修体系は役割に応じたスキルを身につけるための「キャリア別研修」と自己研鑽のための「能力開発研修」に大別されています。ディスカッションやグループワークを中心とした「アクティブラーニング」を軸に主体性を育み、行動変革へと導く「気づき」の機会を提供。ステージごとに必要となる知識・スキルの習得も全面的にバックアップしています。特に岡三証券では新入社員に対して1年間の育成・研修期間を設定し、金融や経済に関する知識の有無にかかわらず、将来にわたって活躍できる基礎を築くためのカリキュラムを整えています。「自分を高めていきたい」「自分の力で勝負したい」。さらなる成長を望む人材にとって、岡三証券は最高のフィールドだと考えます。

06 独立独歩でお客さま最優先

独立独歩でお客さま最優先

岡三証券は「お客さまとのつながり」を大切にしていきます。投資商品が多様化するなかで、お客さまのご希望に応えるためには、系列にとらわれずに自由に商品を調達することが必要です。そして、それが可能なのは独立系だからこそ。そんなフレキシブルな経営が岡三証券の強みなのです。「自分で考え、行動する」。今後も独立独歩の精神で、証券ビジネスの新たな分野を開拓していきます。