キャリタス就活は学生の皆さんが安心して企業と出会える就職情報サイト。
いまから使い始めて、将来の自分をノゾキミしてみよう!

企業ランキング特集や合説イベントで、
あなたに合う企業を見つけやすい!

クチコミや適職診断など会員限定コンテンツが盛りだくさんで、選考対策も万全!

「あんしん相談」で、信頼できる就活
アドバイザーに、何でも相談
できる!

興味のあるインターンシップ・キャリアに
エントリー
できる!

インターンシップ・キャリアや就活準備をしていると本選考まであっという間…!
自己分析や業界・企業研究は早めに取り組めると安心!
「何から始めたらいいかわからない」という方はキャリタス就活で気軽に就活準備を始めよう。

今のうちにキャリタス就活の就活準備コンテンツをノゾキミ!
学生生活を充実させること・新しいことに挑戦することで“ガクチカのタネ”が見つかるかもしれません。

就活・就活準備の悩みに、経験豊富な就活アドバイザーが全力で応えます

数分であなたの「価値観」と「能力 (強み) 」を分析!100 パターン以上の RPG 風のキャラクターになぞらえて診断!!

自己分析をより深めるために、自分の価値観や強みの把握に役立つキャリタス自分研究&適職診断を活用しましょう

大小さまざまな企業33業界、約1000 社以上をひと目でわかる地図形式でおまとめ!

業界別の時事問題に挑戦し、楽しみながらさまざまな業界に関する知識や理解度を深めよう

日本を代表する企業から、意外と知らなかった企業まで独自データでランキング化

あなたの身の回りにあるモノやコトと、世の中にあるさまざまな仕事がどのように関わっているのか、相関図でわかりやすく解説。

SPIや一般常識などの模擬テストが受検可能。全国の平均点やランキングなどを比較し、自分の苦手分野克服に活用してみよう

プロフィールを入力するだけで、9つのテーマの中からあなたに合った企業を推薦

もちろん合同説明会をはじめとしたイベントは大学1、2年生の皆さんでも参加できます。キャリタス就活フォーラムは国内最大級のインターンシップ・キャリアイベント。「実際に企業の人と会ってみたい、話してみたい」という方はぜひイベントに来てみてください。

学校に行くときの服装で参加できる

選べる!オンラインイベント&リアルイベント

全国各地で開催

対話型イベントで企業の人と実際に話せる

就活ノウハウセミナーが豊富

イベントの詳しい情報はこちら!

就活準備生の皆さんが抱える就活に関するお悩みにプロのアドバイザーが応える
「キャリタス就活あんしん相談」をぜひこの機会にご活用ください。

実際にご利用いただいた方の声

業界研究についてなかなか調べきれておらず悩んでいたところ、非常に丁寧かつ簡潔にお答えいただきました。これから良い意味で忙しくなりそうです。

髪色について、キャリアセンターの人には若干聞きづらく、今まで悩んでいたので相談できて嬉しかったです。伺った内容をもとに自分でも調べてみます。

インターンシップ・キャリアの参加には選考が伴う場合があります。書類選考、WEBテスト、面接などの選考があり、
特に毎年多くの学生が苦労するのがエントリーシート(ES)です。

キャリタス就活に会員登録していただいた方限定で、インターンシップ・キャリアの選考に通過した先輩の
ES集をプレゼントします!

エントリーシートを
ダウンロードしてみる