トイメディカル株式会社

トイメディカル株式会社の企業情報

トイメディカル株式会社

【医療関連|化学|食品】

企業概要

事業内容 医療機器・シリコーン・健康食品における製造販売
【医療機器事業】
オリジナル設計の医療用ディスポーザブル商品を開発しています。
特に創傷治癒用のドレッシングや肌に優しいテープは大手医療機器メーカーともタイアップし多くの医療現場で使用されています。

【シリコーン事業】
何度でも貼れる、剥がすときに痛くない、アレルギー反応をほぼ示すことが無い、そんな優れた特徴をもつ医療用シリコーンゲル。
当社では、専用の塗工機、加工設備を要し、医療用シリコーンゲルを使った医療機器、美容用品を開発・製造しています。

【健康食品事業】
排塩サプリメントは透析患者さんが何気なく発した「一度でいいから再びラーメンを食べたい。」という声にこたえるべく、開発プロジェクトがスタートしました。
食前に服用するだけで、食事中の塩分をカットできるサプリメント。
一見、夢のような話に聞こえますが、私たちは、その実現に向けて、研究パートナーと共に開発に取り組んできました。そして2018年1月、塩分制限に苦しむ透析患者さんの笑顔を生むサプリメントを開発しました。
熊本大学と共同で開発した、海藻より抽出した食物繊維と、国産の玉ねぎを独自製法で乾燥させた玉ねぎパウダーを配合した減塩サポート食品です。
海藻より抽出したアルギン酸塩が食事の塩分を吸着することで減塩をサポートします。
創業/設立 2013年10月
本社所在地1 熊本県上益城郡御船町豊秋750-1
電話番号 096-281-0007
事業所 熊本(御船)
※今後熊本市内に移転予定
代表者 代表取締役社長 竹下 英徳
資本金 7,500万円
従業員数 16名(2021年04月現在)(従業員は現在のところ正社員のみです。)
上場区分 非上場
主要取引先 【主要顧客】
・株式会社アグリス
・アルフレッサファーマ株式会社
・アルフレッサヘルスケア株式会社
・小津産業株式会社
・キューサイ株式会社
・株式会社新和商事