株式会社モリタ

株式会社モリタの企業情報

株式会社モリタ

【商社(化粧品)】

企業概要

事業内容 基本理念:
私たちは、ビューティーワールドと信頼関係で結ばれる“人間美創造企業”です。
ビューティーワールドとは、「美」に関連したあらゆる産業ビジネスのこと。それらビューティーワールドの事業を、さまざまな材料やツール、器具・機器といったモノの提供と、経営のコンサルティングをはじめとするきめ細かい情報提供でサポートし信頼されうるパートナーとして共に発展していくことが、モリタの仕事です。モリタは、髪や肌、ヘア&メイク、ファッションなどの外面性だけではなく、喜びや楽しみといった内面的な豊かさも人間にとっての「美」と捉え、心/身、モノ/コト、内/外、トータルの「美」を提供していける企業を目指しています。

私たちは、人々が生活するうえでかかせない美容文化を確立し発展させることで地域社会に貢献します。
「美」への意識は人間にとって欠かせないものだと思います。人が人であり続けるために必要な「美」への志向性、それを「美容文化」と呼んでいます。美容文化は人が人として生きていくために必要なパワーを与えることができると、私たちは考えています。この美容文化のパワーを、地域社会に役立てていくこと。それが、モリタの願いです。

私たちは、共に学び成長して、思いやりと微笑みあふれる生きがいステージを追求します。
「美」について、社員一同、つねに学び続ける努力を続けていきたい。そして美容文化の提供を通じて、人々に心身両面にわたる豊かさを提供し、喜んでもらえる。そのことを我々自身の喜び・生きがいにしていきたいと考えています。

業務内容:
私たちが目指すのは、『人間美創造企業』
美容室や理容室エステサロン、ネイルサロン様のみならず、これから誕生する あらゆる「美」に携わるオーナー様・スタッフ様をヒト・モノ・コト そして「情報」で トータルにサポート。
様々な商材や器具といったモノのご提案、とマネジメント・マーケティングの支援といった経営的サポート、これから創業されるオーナー様の企業支援など、熱い想いと確かなご提案でサポートと信頼されうるパートナーとして共に発展していくことがモリタの仕事です。
喜びや楽しさといった、心の内面的な豊かさも人間にとっての「美」と捉え、トータル の美を提供していける企業を目指しています。           
創業/設立 1940年
本社所在地1 富山県射水市手崎472
電話番号 0766-55-1515
本社所在地2 石川県金沢市間明町2丁目96番
電話番号 076-256-3298
事業所 富山本社 富山県射水市手崎472
金沢支店 石川県金沢市間明町2丁目96番
代表者 角崎誉栄
資本金 1,000万円
売上高 10億円(2020年07月現在)
従業員数 44名(2021年04月現在)(正社員/38名 短時間正社員/3名 パート/3名 合計44名
上場区分 非上場
主要取引先 ミルボン/コタ/ホーユー/ロレアル/アリミノ/デミコスメティックス/ナプラ/ウエラ/アモロス/ベル・ジュバンスエイジェンシー/ケラスターゼ/フォーフルール/NAKAGAWA/プロダクト/シュワルツコフ/インターコスメ/アレクサンドル化粧品/シユウウエムラ化粧品/タカラベルモント/タキガワ/武田/大西/ハマ