株式会社タカラ塗料

株式会社タカラ塗料(タカラトリョウ)の企業情報

株式会社タカラ塗料

【その他製造】

企業概要

事業内容 タカラ塗料では主にインターネット通販で塗料を全国にお送りしております。
普通の塗料販売店は塗装屋さんに販売するのですが、タカラ塗料では普段あまり塗料を使わない方にしっかりと説明して少量から販売しています。

塗料は、色と艶と容量が合っていないといらないものです。
タカラ塗料ではほかの塗料販売店が販売していない容量と塗料の種類があるのできめ細やかなサービスができます。
それもずっと受け継いできている塗料を混ぜ合わせて行う「調色」という技術があるからこそできます。
また、その技術を使い新しい色、新しいコンセプトのオリジナル商品を多数販売しています。

販売しているウェブサイトは主に5サイトあります。
・色合わせの調色屋
・刷毛ローラーで車を全塗装しよう!
・How to paint
・TAKARATORYO ORIGINAL PAINT SHOP
・撮影用背景ボードPhoto design board
これらのサイトではまだまだ塗料のことがわからない人を救い切れていないので、もっとわかりやすいサイトを構築する予定です。

SNSにも力を入れておりまして、Facebook3アカウント、インスタグラム7アカウント、twitter1アカウント、Youtube1アカウント運営しています。
おそらく塗料販売店の中では全国一位のフォロワー数で、全アカウントを足すと20000以上あります。

実店舗でも販売しております。
お店は「ロンドンの老舗塗料販売店」をイメージしております。
ありがたいことに全国からご来店いただいております。

本社から歩いて1分の第二工場ではしっかりと塗料のことを知っていただくためのワークショップや講座をしております。
こちらでは塗料販売という昔ながらのビジネスを新しくデザインしなおしています。

タカラ塗料は塗料の国民一人当たりの消費量を倍にするという壮大なビジョンがあります。
そのためには拠点を増やしたり、フランチャイズしたり、またほかの企業や塗料販売店をコンサルティングしたりと様々な手を打っていく予定です。
ですのでそのためのリーダーがたくさん必要なのです。

ぜひ一度会社説明会に来ていただき、お話させていただきたいと思っております。
創業/設立 1970年07月
本社所在地1 大阪府大阪市西成区南津守4-3-17
電話番号 06-6659-2321
事業所 タカラ塗料大阪本社
大阪府大阪市西成区南津守4-3-17
代表者 大野一馬
資本金 1,000万円
売上高 3億円(2022年06月現在)
従業員数 26名(2022年09月現在)((うちパートアルバイト9人)
女性比率90%)
上場区分 非上場