学校法人内木学園

学校法人内木学園の企業情報

学校法人内木学園

【教育|一般(その他)サービス】

企業概要

事業内容 <認定こども園薬師寺幼稚園>
 学級数…17 定員数…460人 職員数…約100人(パートタイム・アルバイト含む)
 当園の一番の魅力は、恵まれた環境の中で、毎日ダイナミックな遊びや自然体験ができることです。県内最大級の園庭や里山では、季節を感じる植物や野菜の収穫を楽しむことができます。また、園内の動物園ではクジャクやロバなどの動物を飼育しており、自由に触れ合うことができます。
 施設面においては、全保育室がエアコン・床暖房完備で、子どもたちの健康に配慮した環境が整っています。また、雨天でも活動できる屋内プールや全面芝生の園庭、大きなホールがあり、体操や音楽など充実した教育活動を展開しています。自園で手作りの給食は、栄養満点で安全安心です。木の温もりを感じながら、子どもたちが楽しく成長していける幼稚園です。

<認定こども園第二薬師寺幼稚園>
 学級数…10 定員数…270人 職員数…約75人
 当園の魅力は、ネイティブの講師を招いた英語活動や文字学習を通して、子どもたちの知的好奇心を育むことができることです。また、体操や音楽などの充実した教育活動を展開し、何事にも積極的に取り組む姿勢を伸ばし、日々の生活の中で自主・自立の心を育んでいます。
 施設面においては、薬師寺幼稚園と同様に、充実しています。駅から近くの住宅街にあるため、全面芝生化された公園が日々の保育や行事に利用できるという利点があります。
ーーーーーーー
当法人は、他の幼稚園に比べ職員配置を厚くしており、通常イメージされる幼稚園・保育園よりもお休みをとりやすいです。年休日も増やし働き方を改善しています。 結婚・出産などがあっても仕事を続けられるよう、休暇制度や働く環境を整えています。一般企業に負けない、自分らしく働き生活できる職場として、処遇や福利厚生を毎年充実させています。 長く保育の仕事をしたい方はぜひご検討ください。 まずは気軽に、職場見学にお越し下さい。(電話、メール、Line@で、いつでもご相談ください!)
創業/設立 1976年04月
本社所在地1 栃木県下野市薬師寺1584-2
電話番号 0285-39-8873
事業所 本部:栃木県下野市薬師寺1584-2

・認定こども園 薬師寺幼稚園
 栃木県下野市薬師寺1584-2
・認定こども園 第二薬師寺幼稚園
 栃木県下野市祇園4-6-3
代表者 内木 秀雄
売上高 非公開 18億6,436万円(2019年03月現在)
職員数 201名(2021年04月現在)(パート・アルバイト含む)
上場区分 非上場