株式会社メモリード

株式会社メモリード(メモリード)の企業情報

株式会社メモリード

【冠婚葬祭】

企業概要

事業内容 当社の主な事業は冠婚葬祭サービス業。時代の流れと顧客ニーズの変化をいち早く捉えながら、常に成長し続けてきました。“お客様第一主義”の徹底により、すでに長崎ではトップクラスのシェアに。今後は全営業エリアでシェア5割達成を目標に、お客様から「ありがとう」と言っていただけるサービスを提供し続けていきます。
また、現在はホテル・レストラン事業や葬儀保険を取り扱っている保険代理店事業も強化しており、他にも、世界遺産に登録されたグラバー園の管理/運営や、中島川沿い(眼鏡橋周辺)に観光案内所やカフェ、チョコレートショップを展開したりと、地域との連携強化を図りながら、地域に根付いた事業も展開しております。
全ての部門で共通して意識するのは「お客様の記憶に残る時間をつくる」こと。お客様からの“ありがとう”に応え、お客様に対する“ありがとう”の気持ちを届けていくことが、私たちにとって何よりも大切なお仕事です。
創業/設立 1969年07月
本社所在地1 長崎県長崎市稲佐町2番2号
電話番号 095-857-1777
事業所 ○長崎県(長崎市・諫早市・大村市・佐世保市・五島市)
○佐賀県(佐賀市・伊万里市・武雄市・唐津市・鳥栖市)
○福岡県(福岡市・大野城市・飯塚市)
代表者 代表取締役社長 吉田 昌敬
資本金 6億5,000万円
売上高 170億円(2022年06月現在)
従業員数 568名(2022年04月現在)(上記人数は、正社員のみ。男性55% / 女性45%)
上場区分 非上場
主要取引先 みずほ銀行、十八親和銀行、長崎銀行、西日本シティ銀行