レッドホースコーポレーション株式会社

レッドホースコーポレーション株式会社の企業情報

海外

レッドホースコーポレーション株式会社

【商社(食品)|フードサービス】

「前例のないものは自ら創り出せ!」私たちは、変化と挑戦の先に、
新たな未来を創造する企業です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

私たちの魅力

事業内容
終わりなき「市場創造」を、その手で。

■一人ひとりが「市場創造」の使命を貫く当事者

私たちレッドホースコーポレーションは、創業以来50年間蓄積してきた営業ノウハウと、グローバルネットワークを活用した「おみやげ販売・宅配事業」を中心にビジネスを展開しています。私たちの使命は「市場創造」。新たな市場を創造し、新たな価値を世の中に提供することです。変化をいとわず、困難に直面しても決して諦めず、挑戦し続けることで、人々の豊かな未来を本気で創造していきたいと考えています。

毎日同じことを繰り返していても、何も変わりません。だから私たちは、昨日まで歩んできた道とは異なる道を選択し突き進むことで、自己成長や価値創造を実現するという、貪欲な姿勢を貫いています。いわば、一人ひとりがビジネスフィールドを切り拓く当事者。当社には、こうした「市場創造」の精神が浸透しています。


■拡大し成長し続ける事業領域

当社の事業の本質は、通販サービスを通じて人々の想いを叶えることにあります。なかなか旅行に行けない人でも、カタログやECサイトなどでおみやげを気軽に購入し、大切な人への贈り物にできるように。そして、現地の雰囲気を、少しでも楽しんでもらえるように。当社は全国各地に営業展開し、多くのお客様にサービスを提供しています。

また、全国営業のノウハウを活かしつつ、ふるさと納税活性化時代を捉え、「地域活性化事業」として新たなビジネスモデルへと展開。さらには、海外からの旅行者に対して、日本のおみやげを販売する「インバウンド事業」も創出。日本国内だけでなく海外にも視野を広げるなど、当社が志す市場創造の可能性は、まぎれもなく無限に広がっているのです。


■次のステージを共に駆け抜ける、新たな同志たちへ

1つの事業からシナジー効果を生み出し、新たなビジネスモデルを創り上げていく当社のスタイルは、縮小傾向の続く既存マーケットを主戦場としないため、将来的にも成長が見込めるステージであると確信しています。それは働く社員にとっても、やりがいに満ちた刺激的な環境であることは間違いありません。

飽くなき成長意欲と向上心を、当社で活かしてみませんか?共に市場創造を目指し、成長できる同志と出会えることを楽しみにしています。

企業理念
市場創造 ~変化と挑戦が、未来を創造する~

市場創造(Market Creation)は、我々の使命。新たな市場を創造し、新たな価値を世の中に提供する。市場創造とは、「変化すること」「挑戦すること」「あきらめないこと」毎日同じことを繰り返していても、人も世界も何も変わらない。何でもいいから昨日とは違うことに挑戦してみる。そうすると、今まで気づかなかったもう一本の道があることに気づく。そんな小さな変化と挑戦を、あきらめず積み重ねていくことが、市場創造へと繋がり、未来を創造していく。この変化の激しい世界で、永遠に発展し続ける会社でいるために。今日も我々は変化と挑戦で、未来を変えていきます。

私たちの仕事

■トラベルサービス事業
海外・国内のおみやげを、旅行出発前に予約できるサービスを提供。
おみやげ通販カタログ「おみやげ宅配便」、おみやげ通販サイト「ギフトランド」、旅行用品サイト「トラベラーストア」をはじめ、空港内にショップを展開し、旅行者のあらゆるニーズに応えます。

■地域活性化事業
ふるさとの魅力を、まるみえにする、ふるさと納税サイト。2015年から制度が変わり、ますます利用しやすくなった「ふるさと納税」。ふるまるサイトを通して、ふるさと納税の魅力を伝え、利用者増進を図ると共に、全国の地方自治体への寄附によっての地域活性化も目的としています。

■ギフト事業
日本の贈答文化のひとつである「旅行」に焦点を当て、「おみやげ通販」という形で数十年間ビジネスを行なってきました。国内・海外おみやげ品の開発や、イベント会場での対面販売・宅配サービスを通じて50年以上にわたって愛されてきた商品資産を、ギフト市場で幅広く展開しています。

はたらく環境

組織の特徴
アジアを駆け回る「赤兎馬」に。

Redhorseという会社名には、素晴らしい企業や文化、モノやサービス、時には人材を我々独自の目利きによって発掘し、価値を付加し、我々が三国志で言うところの「赤兎馬」の役を務め、新しい世界へ一緒に飛び出そうという思いが込められています。

日本には贈答文化があります。お世話になった人に感謝の気持ちを込めて贈るお中元やお歳暮、感動のお裾分けとして贈る旅行のおみやげ、あいさつの意味で持参する手土産など。いずれも、相手のことを考え、贈り手の気持ちを形として伝えるというものです。中核会社であるレッドホースコーポレーション株式会社では、その贈答文化の一つである旅行おみやげに焦点を当て、「海外おみやげ通販」という形で数十年間ビジネスを行ってきました。旅のおみやげを贈りたいという旅客の気持ち、及び、旅客の旅の快適さに同時に応えるような事業と言えます。

近年は、いくつもの新たな領域で弊社ビジョンである「市場創造」へ果敢に挑戦してきました。「旅から成す地方創生」というテーマからは、日本市場における地方自治体のふるさと納税支援事業、日本最大級の観覧車となったREDHORSE OSAKA WHEELを絡めたインバウンド事業。

「ギフト文化の復興」というテーマでは、贈答のプロとしての可能性を更に広げ、株主優待・販促・SPに代表されるような法人顧客に向けたギフトビジネスや、海外挙式のお土産とブライダルギフトをワンストップで提供する新しいブライダルギフトサービス、今の時代の顧客ニーズに正対した新しいギフトチャネルの開拓。

大中華圏のサービスで言えば、訪日外国人旅客向けの日本国内おみやげ通販サービスの強化と、さらにそれを超えて外国人の日本商品の自家消費需要をターゲットとしたEC事業。

経営の思想は、弊社が何十年にわたって培ってきた資産をより一層活用しようという壮大な挑戦の一環として生まれています。「アジアを駆け巡る赤兎馬」を目指し、アジア社会に向けて多くの価値を届ける企業を継続して目指してまいります。

企業概要

創業/設立 創業 昭和39年3月
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目2番24号 豊洲フォレシア9階
代表者 代表取締役社長執行役員 久秋 貞雄
資本金 1億円
売上高 平成29年12月期 22、475百万円
従業員数 824名 (2018年04月現在)
株主 レッドホースエデュテインメント株式会社(100%子会社)
レッドホースオオサカホイール(観覧車)の運営
事業所 本社/東京都江東区
営業所/全国26拠点
店舗/16店舗
空港販売センター:成田空港・中部空港・関西空港・福岡空港
おみやげ受付カウンター:成田空港・中部空港・関西空港
物流センター:大阪府八尾市
受注センター:大阪市西区
気になる

11人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません