株式会社丸山運送

株式会社丸山運送の企業情報

株式会社丸山運送

【陸運】

-世界をつなぐロジスティックス Maruyama-

全社員が「夢」と「希望」をもって意欲的に働くことができる職場環境。
お客様に感動をもたらすビジネス姿勢、そして会社全体との
共栄を果して行く全社員の共通の価値観として、
これからも常に丸山イズムという原点回帰を行ってまいります。

丸山運送では、仙台港隣接の本社並びに、
仙台空港隣接の仙台空港倉庫をはじめ、岩手事業所、常総事業所、名古屋事業所、
東京事業所、福岡事業所、上海事業所など
陸海空のあらゆる輸送に迅速に対応出来る特色をもった営業拠点を持ち、
強力な輸送ネットワークを展開しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
-世界をつなぐロジスティックス Maruyama-

海外から日本へ、日本から海外へ。お客様の元に品物が届くまでには、複雑な輸出入通関手続きをはじめ、さまざまな工程が存在します。当社の最大の強みは、品物の引き取りから、海外の指定場所への配送まで、国際輸送に関するあらゆる工程をワンストップで完結できる点。
輸出入の通関も、品物の倉庫保管も、輸出入梱包も。全行程が自社一貫体制のフォワーダーとして、お客様のニーズに応え、期待を超える物流サービスを展開する。それが当社の使命です。

ビジョン/ミッション
the080vision

the080vision。これは物流にシナジーを生む80の事業、80人の経営者を社内から創出する計画です。1事業につき年間1億円の売上を計上し、80億円企業へ。物流の枠を超えた挑戦を続けていきます。

企業理念
創業57年。仙台から世界へ発信する総合物流企業です。

全社員が「夢」と「希望」をもって意欲的に働くことができる職場環境。
お客様に感動をもたらすビジネス姿勢、そして会社全体との共栄を果して行く全社員の共通の価値観として、これからも常に丸山イズムという原点回帰を行ってまいります。 
丸山運送では、仙台港隣接の本社並びに、仙台空港隣接の仙台空港倉庫をはじめ、岩手事業所、常総事業所、名古屋事業所、東京事業所、福岡事業所、上海事業所など、陸海空のあらゆる輸送に迅速に対応出来る特色をもった営業拠点を持ち、強力な輸送ネットワークを展開しています。

私たちの仕事

-陸、海、空をフィールドに、世界をつなぐロジスティクス-
物流。その言葉に含まれるすべての工程が、私たちの業務領域です。各種手続き、保管・管理、そして配送まで、物流のあらゆる要素を自社完結する体制により、世界のお客様のビジネスに貢献する、ワンストップ物流サービスを提供しています。
運輸事業本部、国際物流本部、物流センター運営本部、協力会社さまとの連携をすることにより、お客様にとって最適な物流を提案します。


・一般貨物自動車運送事業
・第一種利用運送事業 第二種貨物利用運送事業(外航海運)
・倉庫業
・通関業(横浜税関許可・東京税関許可・門司税関許可)(保税蔵置場)
・自動車整備事業
・労働者派遣事業法に基づく人材派遣業
・産業廃棄物収集運搬業
(宮城県・仙台市・山形県・岩手県・福島県・秋田県・青森県・群馬県・茨城県・埼玉県・千葉県・東京都)
・シェアオフィス運営事業(studio080)

はたらく環境

社風
WORK LIFE BALANCE

「働く」ということの意味をどのようにお考えでしょうか。お金を稼ぐ手段であるのはもちろんですが、当社はそれだけではないという確信を持っています。これからの人生において働くことに充てる時間は、大きなウェイトを占めることになります。そして、様々な困難を乗り越えなければならないでしょう。弓矢は、力を込めて引いた分だけ前に飛びます。その引くという行為が「働く」ことであり、狙った的を正確に射貫くための訓練が「学ぶ」ということ。Maruyamaでは、楽しく働く職場、楽しく学ぶ機会、楽しく遊びリフレッシュしてもらうための休暇制度など、できうるかぎり最高の環境を用意しています。働くことでしか味わうことのできない充実感や達成感を私たちと共に味わい、「なりたい最高の自分」をMaruyamaのステージで実現してみませんか。

働く仲間
TRAINING

Maruyamaでは研修制度のひとつとして、フレッシャーズ・キャンプを開催しております。月に1回、1年間を通じたトレーニングで、社会人5年分の経験をしてもらうトレーニングです。バラエティに富んだプログラムによって「発表力・計算力・人間力」を高め、経営者としての資質を身に着けてもらいます。Maruyamaの若手社員は、仕事の実務やノウハウは現場で学び、人間的な魅力をこのキャンプで高めています。

組織の特徴
委員会活動

弊社には9つの委員会があります。部署や拠点の垣根を超えて、全社共通ビジョン実現に向けた取り組みを行っています。
入社1年目でも、委員長としてリーダーシップを発揮できるのが、委員会活動の面白いところ!!
委員会活動を通して、組織運営も学ぶことができます。

職場の雰囲気
ほめ達

ほめ達ってご存知ですか?ほめる達人=ほめ達。
ただお世辞やおべんちゃらを言うのではなく、心の底から相手の良さを見いだし、あらゆるものから価値を発見できるのがほめる達人です!
実は丸山運送、日本ほめる達人協会 仙台支部としての活動も行っています。
社員全員がほめ達検定3級を受験し、社風向上にもつなげています。

企業概要

創業/設立 1962年3月
本社所在地 宮城県仙台市宮城野区港4-1-2
代表者 三浦 一夫
資本金 3,000万円
売上高 33億円(2019年3月期)
従業員数 300名 (2019年03月現在)
事業所 運輸事業本部(盛岡支店・仙台本社・首都圏営業所・名古屋営業所)
国際物流本部(仙台本社・東京オフィス・福岡オフィス)
物流センター運営本部(仙台本社・仙台空港倉庫・仙台梱包センター・JPR仙台デポ)
管理本部(仙台本社・studio080)
気になる

19人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません