株式会社日盛ハウジング

株式会社日盛ハウジングの企業情報

株式会社日盛ハウジング

【建設】

地域に愛される家づくりを担っていると自負している、私達パルコホームは「住まいつくりは一生のお付き合い」と考え、大切にしています。

私たちの魅力

事業内容
大切なのは、家族が幸せになること。

住まいを考えるうえで大切なことは、家族が幸せになること。「なぜ家を建てるのですか?」そんな素朴な問いかけをするのも、家作りが家族の幸せに繋がってほしいと説に願うからです。地元岩手で創業し40年。これまで多くのお客様に支えられ、3000世帯を超えるお引渡しをしています。あくまで家は家族が幸せになるための「器」で、「過ごしやすく、子供がのびのび育ち、家族の笑顔が増える」これが私たちの基本的な考え方です。

企業理念
企業理念

会社とは1つのチーム。学生時代の部活動と似ています。一人一人が役目を担い、目標に向かって努力する。辛い練習もあったでしょう。でも途中で投げ出さなかったことで得られた経験は、かけがえのない財産です。パルコホームの仕事も同じです。才能で売れる営業になれるわけではありません。全員同じやり方で成長してほしいわけでもありません。部活で役割があったよう、あなたに合ったポジションで、持ち味を活かして活躍してもらいたい。当社は志ある一人の社員を全社員で支える会社です。まだ大企業ではないため事業も制度も発展途上。自分の意見を反映させられる環境で働きたいと思う方、一緒にこれからのパルコホームを作りましょう!

私たちの仕事

ご家族の夢をカタチにして、マイホームを建てた後もずっと幸せでいられる家作りを、私たち「パルコホーム」スタッフが全力でお手伝いします。

・一般住宅建築
・土木工事
・宅地建物取引業
・住宅設備機器の販売

はたらく環境

働く仲間
社員の声

■仕事のやりがい

「ありがとう」の感謝の言葉

自分が担当したお客様に「ありがとうございます」と感謝の言葉を頂けることです。家づくりは一生に一度の大きな買い物なので、それを任せていただけると共に責任も重大です。お引き渡しの時にお客様からそんなお言葉を頂けることが一番嬉しいですし、もっと頑張ろうと思える瞬間です。

職場の雰囲気
拠点を超えた親睦をはかり、助け合うことで個々が活躍できる。

当社は10拠点もあるのに、全社員がお互いに顔と名前を分かりあっています。これは当社の特徴です。毎月全社員参加の会議、年2回全員参加の社内レクや年1回の社員旅行があります。その他にも、新年会・お花見会など、毎シーズン業者の方々も招いた数百人規模のイベントを催し、社内の交流がとても多い会社です。このような交流を通じて互いに分かりあっているから、拠点を超えてパルコホームという1つのチームとして助け合うことが出来ると考えています。社員は人に関わることが大好きな人ばかり。新入社員を優しく見守り、でも心配でついつい声をかけてしまう。そんなやりとりが拠点を超えて行われて、当社の強みになっています。

企業概要

創業/設立 設立昭和56年9月
本社所在地 〒020-0857 岩手県盛岡市北飯岡1丁目1-82
代表者 代表取締役 杉沢 淳
資本金 4440万円
売上高 47億5000万円(2019年2月期)
従業員数 123名 (2021年04月現在)
事業所 【本社】
岩手県盛岡市北飯岡一丁目1-82

【支店・営業所】
八戸支店 青森県八戸市田向一丁目9番5号
盛岡北支店 盛岡市本宮三丁目51-60
盛岡支店(パルコタウン) 盛岡市北飯岡一丁目1-82
花巻支店 花巻市桜台二丁目27-39
北上支店 北上市北鬼柳20-63-1
奥州支店 奥州市水沢区佐倉字竃神3-1
一関支店 一関市五代町10番35-2
大船渡支店 大船渡市盛町字東町12-1
宮古支店 宮古市宮町3丁目4-19
釜石営業所 岩手県釜石市大渡町1-1-1 中央ビル1F
気になる

8人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません