株式会社ヤマカ木材

株式会社ヤマカ木材の企業情報

株式会社ヤマカ木材

【住宅】

昨年は一昨年対比で150%の成長を遂げたハウスメーカーであるヤマカ木材!
弊社は木材問屋としてスタートし、60年以上の歴史を持っています。
「木」を知り尽くしている強みを最大限に活かして、自然素材をふんだんに使ったオリジナル住宅「ナチュリエ」と「ファミリエ」を販売、設計、施工しており、かなり棟数を伸ばしております。

そんなヤマカ木材が掲げる経営理念は『住まい作りを通じて人の幸せと社会に
貢献します』です。家づくりを通じて少しでも多くの人の幸せに携わりたいと考えております。弊社の家づくりはお客様の現在のニーズである『健康』『快適』『価格』『デザイン』をとことん追求した商品で絶対に幸せにする自信があります!またそんな商品に絶対の自信を持つスタッフがいます。『自慢の商品力』×『自慢の人財』で岐阜県を幸せいっぱいにし、他県に進出していきます。

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
岐阜県で圧倒的No.1になり、3年後のホールディングス化を実現します!

創業68年の老舗なのに平均年齢33歳で売り上げを1.5倍以上伸ばしている住宅ベンチャー企業です。今年は新規出店や新ブランドの立ち上げにより、岐阜では注目の企業となっております。近いうちには、愛知県の出店も考えております。お客様のニーズに少しでもこたえられるよう弊社では3ブランドの商品を扱っております。『お客様にもスタッフにもわかりやすい商品』をモットーに一組のお客様の幸せを考え、それがやがて人や社会貢献になると考えております。

私たちの仕事

○新築住宅の請負・設計・施工
○リフォームの請負・設計・施工
○不動産取引業務
○住まいのコンサルティング業

※岐阜エリアにおける地域一番の住宅会社を目指しています!

はたらく環境

社風
若手のスタッフが生き生きと働け、自分成長と会社の成長を楽しみながら働ける会社です!

若手スタッフが生き生きと働く社風の『ヤマカ木材』。『若さあふれるパワー』と『団結』を原動力に住宅メーカーとして200%業績アップを達成しました。研修制度も充実しており、一年目からでも生き生きとお仕事をしていただける職場環境で自分の成長と会社の成長を楽しみながら働ける会社です!!

企業概要

創業/設立 1951年5月
本社所在地 岐阜県岐阜市城東通2丁目44-2
代表者 山田 重貴
資本金 2000万円
売上高 11億5000万円[2019年2月期]
従業員数 58名 (2019年10月現在) 社員 47名 パート 8名 アルバイト 3名
事業所 本  社     /岐阜市城東通2丁目44番地2
  岐阜北店     /岐阜市白菊町4丁目47番地1
  大 垣 店      /大垣市和合新町1丁目15番地 中村第3ビル1F
各務原総合展示場   /各務原市蘇原青雲町3丁目41-1
岐阜県庁前総合展示場 /岐阜市薮田東1丁目2‐6
オンリーホーム事業部 /岐阜市東鶉3丁目48-1

※今後も、5カ年計画に基づいて、東海エリア内に出店していく計画です。
平均年齢 33歳
研修制度 【新人研修(フレッシャーズアカデミー)~ヤマカ木材の精神を学ぶ~】
入社してすぐに新人研修としてフレッシャーズアカデミーが始まります。
この研修では、社長から創業60年以上になるヤマカ木材の歴史や、大切にしている考え方・行動指針、将来のビジョン等をお伝し、リーダーや先輩社員から働くうえで意識していることや社会人としての心得をお伝えいたします。この研修で会社の未来を担う経営幹部候補の育成・経営者マインドの理解・同期間の関係を築きます!

【リーダー育成塾】
今後部署のリーダーを担っていく方に対する研修です。
リーダーとしての知識やマインドセットを社長直々に行います。

【海外研修】
日本では学べない文化や体制など様々な分野を視察に行きます。
東南アジアに家具や資材の調達に行ったり、人材の確保も
以前行ってまいりました。
売上高推移 8億5000万円[2018年2月期]
8億2000万円[2017年2月期]
6億8000万円[2016年2月期]
4億8000万円[2015年2月期]
4億4000万円[2014年2月期]
3億5000万円[2013年2月期]
気になる

11人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません