株式会社Legaseed

株式会社Legaseedの企業情報

株式会社Legaseed

【コンサルタント|商社(総合)|人材サービス・人材紹介・人材派遣】

「はたらくを、しあわせに。」ーこれが私たちの理念。

人と企業の成長を加速させる
人材トータルソリューションコンサルティング業で
数々の企業の組織変革を行ってきた。

さらに、HRTech、アプリ開発、メディア事業など
経営支援事業に次々と挑戦している。

これからは
「働く」分野だけでなく
「学ぶ」が意味溢れ
「家族」が円満になり
「健康」が促進され
人々がより幸せに生きられる社会を実現させる。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
設計から実行、入社後の育成まで革新的な「人と組織の成長」を実践するコンサルティングファーム

1.コンサルティング事業
- 新卒採用コンサルティング
- 育成制度設計・社員教育コンサルティング
- 人事制度設計コンサルティング
- 事業計画・経営方針策定コンサルティング

2.アウトソーシング事業
- 新卒採用業務代行支援
- 新卒採用担当者派遣
- 人事全般業務代行支援

3.コネクティング事業
- 経営者向けアプリ運営
- 専門商社(経営課題解決商材)
- VIPラウンジ運営
- 交流会・セミナー企画運営

4.プロダクト事業
- HRTechサービス開発

5.メディア事業
- 求人マッチングメディア開発

企業理念
私たちは「はたらくことがしあわせ」な世界をつくる

社会人になると、1日24時間の中で寝る時間を除いた半分以上が「はたらく時間」。
このはたらく時間がしあわせになったなら、人生の半分がしあわせになると言っても過言ではありません。
しかし、現実の社会ではどれだけの人がはたらくことにやりがいを感じ、イキイキとしているでしょうか?
米国ギャラップ社の調査(2017年)で、日本のビジネスパーソンのうち「熱意あふれる社員」はたったの6%。調査した139カ国中132位と最下位クラス。
働く時間を幸せにするには「働きがい」と「働きやすさ」の両面の追求が必要です。「働きがい」は人が創り出し、「働きやすさ」は会社が創り出すもの。
当社は、この両面にアプローチをし、人と組織の変革コンサルティングを行っています。具体的には、事業計画の策定、理念・ビジョンの選定、人材採用活動の改革、育成・評価制度の構築など企業の成長エンジンをワンストップで強化している会社です。

ビジョン/ミッション
世界一、入社して良かったと言われ 永遠に愛され必要とされる会社になる

社員からも、その家族からも、お客様からも、社会からも、永遠に愛され、必要とされ続ける会社になること。
あらゆる方から「Legaseedではたらけて本当に良かった」と心から言ってもらえること。

それが私たちLegaseedの創業以来から大切にしている夢であり、ビジョンです。

誰もが入社したくなる会社であるために、人の雇用を増やせる会社づくりを目指し、ビジネスモデルを確立する必要があります。
そのためにも必要なのは、時代の変化と共に確信的な事業を次々と起こしていくこと。

社会から愛され、必要とされる会社となり、しあわせにはたらく人を増やすことへ貢献していきます。

私たちの仕事

あなたの強みが生かせる仕事を選んで、自分らしいキャリアステップを描けるようになっています。

(1)コンサルティング職
経営者や人事担当に対して、人事課題の解決フレームを提案し、クライアントの人事チームの一員となり、人材採用活動や社員教育、組織活性の仕組みづくりを担います。設計から実行支援まで複数社のコンサルティング業務を推進します。

(2)クリエイティブ職
企業理念や文化を基にしたブランド形成のためのコーポレートアイデンティティ(CI)を構築。DTP、ライティング、WEB、映像など専門分野で活躍できます。クリエイティブ経験豊富なスタッフとチームを組んで取り組みます。

(3)ディレクション職
企業の人事領域の業務を代行支援します。応募者管理・面接調整・各種ファシリテーション・集客活動などクオリティの高い業務プロセスを実現させ、成果の創造に貢献します。

(4)エンジニアリング職
HRTech領域で新サービスを構築します。リサーチからサービス企画、仕様設計、プログラミングまで行い、プロジェクトの初期から携われます。

(5)経営推進職
自社の人事、総務、法務、経理、ITといったLegaseedのビジョンを実現できるような理想の会社づくりに向けた経営推進を担います。世界一の会社・組織を創るための仕組みづくりを手掛けます。

はたらく環境

社風
動物園?サファリパーク?どっちが魅力的?

結論、どちらにも魅力はあります。
いずれにしても、ゾウにはゾウ、キリンにはキリン、ライオンにはライオンの魅力があり、それぞれの個性や強みをむき出しに感じられるので、多くの人が惹きつけられる場所となっています。
しかし仮に、施設を会社、動物を社員と捉えたとき、私たちは檻に入って飼育される動物園よりも、自由に動き回れるサファリパークを好むのではないでしょうか。
私たちは、一人ひとりの個性や強み、価値観を武器に、会社として何よりも大切な一人ひとりのお客様に感動を与えることを共通の想いとし、互いを補い合える強いチームを目指しています。
傍から見るとエッジの効いた集団に見えるかもしれません。でもそれは、どこを切っても同じな金太郎飴集団にはなりたくないから。
一人ひとりの強みを活かし、最大限の価値提供を行う組織を目指します。

組織の特徴
ビジネスにフライングはありか?

あなたは社会に出て、誰にどんな価値を創造し、どれだけの影響を及ぼす人間になりたいですか?
スポーツで例えるなら、オリンピックで金メダルを目指す選手と、サークルでプレーを楽しみたい選手では、チームの選び方、練習メニューは大きく変わります。
どちらが良い悪いではないですが、人生で得られるものに違いが出ます。
当社は、ビジネス界の中で、世界に影響を与えるトップ企業になる覚悟で経営をしています。私たちのチームで活躍し、一流の選手を目指すならば、多くの挑戦が求められます。
内定期間でも知識や技術を磨くためのオンライン講座の受講や、先輩のプロジェクトに参画し実務経験を積むことができます。
社会人になる前の大いなるフライングを歓迎し、いち早く一流のビジネスパーソンになれる会社です。

オフィス紹介
オフィスは「ただ仕事をこなす場所」ではなく、「人々の想いが集う場所」

当社は2020年9月新オフィスへと移転しました。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、世間ではリモートワークが推奨。オフィス縮小の流れが強まる中、オフィスを拡大移転。
その決断には、学生や取引先など会社の持つあらゆるステークホルダーにとって『実際に訪れる明確な価値』を創造するという考えがありました。
オフィスは∞(無限)の道でつながり、当社の可能性を∞に広げるというコンセプトを表現しています。
オンライン化が加速してあらゆる活動が効率的になったり、利便性があがる一方で、人のつながりや帰属意識が希薄になっている中、新しいオフィスの在り方を世の中に問うことで、「はたらくを、しあわせに」を実現していきます。

オフィスに込めた想いは、「ここに集まるすべての人が、理想の未来と向き合い、語れる場所」にすること。
企業の目指す理想の未来なくして、真に意義ある新卒採用を設計することは不可能です。

我々のオフィスには理想の未来をともに描くことを可能とするための斬新な工夫が、入口から細部まで随所に組み込まれています。

オフィスは「∞(無限大)」の形をしており、お客様とLegaseedが今後も成長し続け、愛され続ける存在になれるようにとの想いを込めて設計されました。

企業概要

創業/設立 2013/11/11
本社所在地 【本社】 
〒108-0075 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー24F
・品川駅港南口から徒歩5分
代表者 代表取締役
近藤悦康(Yoshiyasu Kondo)
資本金 20000000円
従業員数 83名(正社員・アルバイト含) (2021年02月現在)
主要取引先 【取引先】
大手企業・中堅中小企業・ベンチャー企業(200社超)

【主要取引銀行】
みずほ銀行/りそな銀行/三井住友銀行/三菱東京UFJ銀行/きらぼし銀行/西武信用金庫
事業所 【本社】 
〒108-0075 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー24F
・品川駅港南口から徒歩5分
人材教育 人材教育に関しては、多種多様なプログラムを構築・展開し、 人材育成に投資しています。

・新人即戦力化研修「ACE」
・受け入れ社員研修「LEAD」
・リクルーター研修「HUNT」
・無人島研修「SPIRITS」
・人事考課者向けマネジメント研修
・PDCA研修
・ライティング講座
・人事コンサルタント認定制度 
・社員合宿研修「レガッシュク」 
・環境整備研修 
・アドラー心理学を基にした親業 
・ISD個性心理学講座 
・EG研修 など
大切にしている働き方 (フィロソフィー) フィロソフィーとは、Legaseedで仕事をする上での判断基準や意思決定基準を示すもので、最も大切にしている働き方です。 

1.100%当事者 
―誰かに依存せず、最後まで自分の舵をとろう 
2.オールウィン 
―誰かが勝って、誰かが負ける発想ではなく、皆勝利を目指そう 
3.即決即実行 
―チャンスは嵐のように一瞬で過ぎ去る。 未来が開かれるものは、その場で決断し、即実行しよう 
4.時間は命 
―すべてにおいて相手の命をいただいていることに感謝し、1秒でも早く、1つでも多くの感動を与えよう 
5.お金は仲間の汗 
―会社のお金は仲間が必死になってはたらき、お客様からいただいた大切なもの。1円の無駄をなくし、感謝して使おう 
6.先読み行動 
―今をみるのではなく、自分のことだけを考えるのではなく先を見据え、周りに配慮し、必要な行動をいち早くとろう 
7.徹底追求 
―99度と100度には大きな違いがある。そこまでやるかに挑戦し続けよう 
8.  正々堂々 
―素直で、正直で、誠実で、着実な行動で信頼を積み重ねよう 
9.  GIVE∞ 
―誰かのおかげで自分が輝ける。だからこそ、誰かのために進んで貢献しよう 
10.超超越 
―自分達にしかできない価値を創造するために常に自己変革し続けよう
独自制度 他の会社にはないLegaseed独自の制度があります!毎年、新しい制度が加わっています。理想の会社は社員みんなで創り上げるというのが信条。社員の状況に合わせて、働きやすい環境整備を随時行っています! 

●「残れ9」制度 
オフィスで仕事ができるのは21時まで。PC持ち帰りもNG。ONOFFをメリハリさせる 
●「フリー3」制度 
毎月3万円が支給(自由に交通費や家賃に充てられる) 
●「1+9メン」制度 
男女問わず育児に関わるイクメンは、保育園に子どもを連れて行き、1時間遅れの10時までの出社でOK 
●「まなび104」制度 
一人年間104万円までスキルアップのための研修費や書籍代などを申請でき、学ぶことに投資を受けられる 
●「子連れで15」制度 
子連れでオフィスに出勤してもOK。親の働く姿を見せることも推奨 
●「39飲み会」制度 
各チームで定期的に飲みにケーション!一人当たり3900円まで会社が負担 

▼上記以外にもこんな取り組みや制度もあります!!! 
○毎朝社員の健康状態を共有しあうコンディションチェッカー
○年に一回全国から内定者・社員の家族を招いて就職披露宴開催 
○半年に一回「Legaseed Award」イベントで表彰しあう 
○自分、配偶者、子供のバースデイ、家族の大切な行事は休暇OK 
○オフィスのBarスペースで自由にお酒が飲める 
○オフィスを気持ちよく使うための環境整備活動を毎日実施
○朝礼や日報でみんなを讃え合う賞賛文化
気になる

300人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません