株式会社キーストン

株式会社キーストンの企業情報

株式会社キーストン

【建設】

株式会社キーストンは、土地活用・ビルマンション建設・注文住宅の、企画・設計・施工全てをワンストップで手掛ける総合建設企業です。
スターバックスコーヒーやファミリーマートなど皆さんがよく知る身近な店舗を数多く建設しています。
商業施設、戸建賃貸住宅、医療・介護施設、工場・事業用施設、企画住宅等、様々な規模・構造の建物を手がけており、多彩なジャンルの施工経験やノウハウを得ることができる環境です。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
魅力は、多種多様な建築の工法・技術が身に着けられること!

キーストンが手掛ける建築は、ビル、マンションをはじめ、商業施設、賃貸住宅、工場・倉庫、一般住宅など構造も種類も多く、お客様へ提案する選択肢は数多くあるのが特徴です。キーストンは、自社開発力を磨き、製品品質を高めること、商品開発を目指すことを経営ビジョンに掲げているため、若手でも新しい工法を学ぶ機会が豊富で、木造・鉄筋コンクリート造・RC造と様々な建設ノウハウを身につけられます。施工管理を目指す皆さんにとっては、様々な建築を経験でき、技術者としての幅を広げ、日々成長を感じることの出来る環境です!

企業理念
建物を建てることがわたしたちの目的ではありません!

お施主様(お客様)は、建物を建てるのが目的ではなく、その先には「家族と快適に暮らしたい」「お店を繁盛させたい」という必ず実現したい本当の目的=夢があります。わたしたちはお客様の夢を叶えるために、常にお客様に寄り添った最適なご提案をできるよう、自主的に考え行動しています。商業施設であれば、立地やオーナーや顧客の特色など考慮し、長く愛される店舗となれるよう、常に『お客様のために』そして『地域のために』と願って、自分のことのように考えて最善のご提案をしています。結果として街が活性化し新たな雇用を生んだり、企画した住宅に住むお客様の笑顔を見ると、人のため・地域のためになっている事を日々実感できます。

私たちの仕事

◆現場監督(施工管理)
店舗、病院、マンション、アパート、住宅など様々な建設物を、お客様から建設の依頼を受けてから建物が完成するまで、建設現場で監督をするお仕事です。

建物を建てるには
・いつまでに建物を建てるのか
・作業人数はどのくらい必要か
・材料や人件費などはいくらくらいお金がかかるのか
・建設現場が安全な状態にあるか
など、様々なことを考え、無事完成させるために現場を指揮する人が必要です。それをするのが施工管理のお仕事です。

様々な建設会社があり、会社によっては1つの建設現場に複数の施工管理者がいることもありますが、キーストンでは1人の施工管理者が現場を指揮します。
『自分がこの建物を完成させたんだ!』という達成感や責任感、そして様々な人への指揮をする能力が身につく大変やりがいのある仕事です。

◆営業(企画提案)
 ・ 企画、提案(周辺調査、土地活用方法、事業計画、資金計画、建物の種類・内容等)
地主様や建設出店希望の企業様に対して、自分のアイデアが活かしてお客様にとって一番良い建築企画を提案します。

はたらく環境

社風
アットホームながらも個人が大切な役割を担う

キーストンは創業から27年、社員数も31名の少数精鋭の会社だからこそ、既存の考え方に捉われず個人個人の新しい考えや建築工法を実践できる環境が特徴です。社員同士が情報を常に共有し合い、役員と社員とのコミュニケーションも豊富で、社内はアットホームながらも、1人1人が会社の中で大切な役割を持ちお互いに切磋琢磨し仕事に励んでいます。また、業者さんや協力会社とのレクリエーションも多くすぐに打ち解けたられるため、仕事を先輩からだけではなく、業者さんや協力会社から教わることができる環境です。新たな取り組みにも主体的に加わり、わくわくしながら一緒に会社と共に前進して下さる方をお待ちしています!

企業概要

創業/設立 1996年4月26日
本社所在地 静岡県浜松市中区葵西6-3-1-3
代表者 代表取締役社長 山口善幸
資本金 2000万円
売上高 48億8550万円(2018年10月)
従業員数 31名 (2020年02月現在) 男性23名、女性8名
事業所 株式会社キーストン
〒433-8111 静岡県浜松市中区葵西6丁目3-1-3
TEL:053-430-6780
E-mail:contact@keystone-ha.co.jp
経営方針 ・お客様・協力会社が安心して取引できる長寿命な会社を目指します
・常に技術・提案力の向上を目指し、企業としての競争力強化に努めます
・世の中の変化をとらえ柔軟な対応で、新しい顧客の創造を目指します
経営指針 ・世の中のニーズを察知し、自社の持てる実力を的確に判断し行動します
・個人では達成し得ない組織の素晴らしさを共有し、理念を継承し続けます
・全員の努力により満足感・達成感を共有できる企業を目指します
・社員一人ひとりが自律し、経営感覚を持った行動に努めます
先輩インタビュー【現場監督】 ★★未来のホープ★新入社員にインタビューをしてみました!★★

   【Q,1】キーストンと他社との違いは?
    A:商業施設、戸建賃貸住宅、医療・介護施設、工場・事業用施設、企画住宅等、様々な規模・構造の建物を手がけているため、多彩なジャンルの施工経験やノウハウを身に着けることができます。
木造だけとか、住宅だけという枠を決められていないので、様々なジャンルの建築ができるのはとても楽しいです。
    
    【Q,1】キーストンの社員ってどんな人?
    A:説明会で聞いていたように「アットホーム」って感じですね。先輩と二人で行動することが多くて、心強いです。わからないことがあったときに声をかけるのには勇気がいりますが、先輩が気づいて逆に声をかけてくれることもあります。

    【Q,2】入社一週間で、どんな仕事をしましたか?
    A:CADで施工図を作りました。それから、数日経ったころから現場に行くことができたので、現場で何をやっているのか、直接見て覚えることができます。工事が進んでいく中で、自分にできそうなことは積極的にやらせて貰えるので、そこもうれしいです。これからどんどん自分のできることが増えていくと思うと、わくわくします。

    【Q,3】施工図を作っているとのことですが、実際に作ってみてどう思いましたか?
    A:実際に現場に行ったときに、「墨出し」を教えてもらったんです。先輩から「墨出しは、施工図に書いたものを地面に書いていくこと」と教えてもらい建築工事の基礎にあたる部分を、今やっているんだな、と思いました。まずはVectorWorksというCADソフトの使い方に慣れていきたいと思います。
先輩インタビュー【企画提案営業】 【Q,1】キーストンと他社との違いは?
    A:スタッフ全員が前向きです。上司と部下の関係もすごく距離が近く、会社として個人としてお客様に何が一番良いものかを提案するチームワークに優れています。

    【Q,2】企画提案営業とはどんな仕事ですか?
    A:土地の環境はどのような所かを考慮したり、地主様のご家族の年齢や人数や、どんな趣味をお持ちなのか、今後どうしていきたいのかなどのこだわりやお困りのことをお伺いし、ときには「建物を建てない」という選択肢も提案することもあります。
それぞれのお客様や周りの環境に合わせて、どんな提案をすればお客様に喜んでいただけるか常に自発的に考えています。


    【Q,3】どんなところにやりがいを感じますか?
    A:建物をお引渡しするまで、土地を探したり、どんな建物を建てるかご提案するために様々なことを考え準備したりと、営業はとても長いスパンの仕事です。その分、お店がオープンしたときにたくさんのお客様が並んでいて繁盛していると、とても達成感を感じます。
友人同士の話の中で、「あの家が」「あの建物が」と話題になるときには、自分が手がけたことに心の中でガッツポーズをするときがあります。

  【Q,4】最後にひとこと!
  A:幣社初の、新卒での営業職募集です!先輩方は、ベテランの営業マンがみなさんを丁寧に教えてくれます。入社後は、まずは先輩に付き添って、お客様を伺ったり、仕事の内容を1から教えます。営業部としての目標は設定していますが、個人個人のノルマはありません。みなさんのペースに合わせて、できることを増やしていきますので、安心して働くことができますよ♪
もちろんやる気のある人は、どんどんチャレンジできる環境です!あなたのチャレンジ精神を充分に発揮できます。
気になる

0人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません