株式会社イシカワ

株式会社イシカワの企業情報

株式会社イシカワ

【食品】

”一粒の豆にも愛情をこめて”
株式会社イシカワは豆菓子の製造を行っている会社です。

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
豆菓子・ナッツ・ドライフルーツの製造および販売

イシカワは昭和二年創業の豆菓子メーカーです。
一粒一粒豆に愛情をこめて、またお客様に笑顔になっていただく為、丁寧に想いをこめて作り続けてきました。
今後は豆という素材を使って、まだ見ぬ新しい商品を生み出していきたいと考えています。
それぞれの素材の持ち味を大切にしながら、新たなものを生み出すことにも挑戦しています。

私たちの仕事

■製造管理部
製品の製造に携わっていただきます。
製造機械のオペレーション、原料の調達・調合、生産管理などを行います。
また幹部候補として、各部門での経験を積んだ後、将来的に現場のマネジメントにも携わっていただきます。

●加工課…豆やナッツを加工して豆菓子を製造します。
●包装課…自動包装機等を使って製品を包装します。
●出荷課…商品を出荷先ごとに仕分けし出荷します。

■営業部
量販店などの顧客に自社商品を販売します。
また、商談や新店の販売応援等で県内外問わず出張に出向くことがあります。

■総務部
取引先の伝票処理、社内書類作成や電話応対など、イシカワの窓口としての対応や
商品がお客様のところへ届くまでのサポートをしていただきます。

■商品企画部
製造部や営業部との連携を取りながら、商品作りを行っていただきます。
また、商品や会社の広報、新ブランドの立ち上げにも携わっていたただきます。

はたらく環境

働く仲間
若手従業員が多く活躍しています。

今年で創業93年を迎えるイシカワですが、なんと従業員の約半数が20代と、若いパワーのある会社です!
そんな私たちに共通するのは「ものづくりが好き」だということ。
ぜひ私たちと一緒に豆の可能性を広げていきませんか?

企業概要

創業/設立 創業 昭和2年3月
設立 昭和27年3月
本社所在地 広島県廿日市市峠245-37
代表者 代表取締役 石川直寛
資本金 4000万円
従業員数 50名 (2020年09月現在)
事業所 本社
松山
気になる

54人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません