株式会社DNPコミュニケーションデザイン

株式会社DNPコミュニケーションデザインの企業情報

株式会社DNPコミュニケーションデザイン

【広告|印刷・パッケージ|インターネットサービス】

当社は「情報を含むもの、すべて」を対象に、企業と生活者のコミュニケーションをデザインしています。

デジタルもフィジカルもオンラインもオフラインも。当社が扱う媒体に垣根も制限もありません。広い視野と自由な発想・クリエイティブで、価値あるコミュニケーションの実現のため、がんばる会社です。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
「情報を含むもの、すべて」が我々のフィールド!

*コミュニケーションデザイン業務
*広告・マーケティング支援業務
*各種PR施策支援業務
*各種媒体の企画・制作ディレクション業務
*画像・映像制作業務

ビジョン/ミッション
「あらたな体験価値」を創り出す。

当社は「情報を含むもの、すべて」を対象に、企業と生活者のコミュニケーションをデザインしています。

クライアント企業の商品・サービスに「あらたな体験価値」を創り出すこと。それが当社のミッションです。

事業・商品の特徴
“企画職”をつよく志願する人は当社へCome on!

DNPグループの中でも[企画]に特化して事業を展開しているのはDNPコミュニケーションデザインだけ!取り扱う媒体は数あれど[企画者として考える]という根っこの部分は共通で不変です。世の中を分析し課題を見つけ、情報を巧みに扱い、人を巻き込んで仕事を動かす…そんな企画・制作ディレクターの仕事に興味・関心がある人はぜひ当社にエントリーを!

私たちの仕事

<みなさんにはこんな仕事をしていただきます>
コミュニケーションをデザインするディレクター(紙/IT/映像)

<ディレクターってどんな人? >
 ★(1)考えて仕事を創り...
 ★(2)創った仕事をカタチにする...人です

もう少し詳しく記載すると...

(1)考えて仕事を創る
得意先の要望や目的を把握して、データを集計し分析。
それらを基にシナリオ(施策)を描きます。

(2)創った仕事をカタチにする
描いたシナリオを実行するチームを編成!
チームを指揮してシナリオを実行(カタチにする)。
結果を把握し、次のシナリオに向け戦略/戦術をたてる。

<どんな人が向いている?>
・企画を考えるのが好きな人
・課題発見や問題解決に意欲のある人
・コミュニケーションデザイン/サービスデザインに関心のある人
・会話や相談にのるのが得意な人
・メディア/媒体に愛着のある人

はたらく環境

働く仲間
誠実で真摯に、ともに一生懸命になれる人たち

コミュニケーションが上手な社員が多いのが当社社員の特徴!いつまでも喋っていたくなるような・・・魅力あふれる社員がたくさんいます。

これはぜひインターンシップや会社説明会を通じて実際に体感してほしいポイントの一つです。

企業概要

創業/設立 1970年
本社所在地 東京都新宿区市谷加賀町1-1-1 DNP市谷左内町ビル
代表者 川口寛
資本金 1億円【大日本印刷(株)100%出資】
売上高 308億円(2019年3月期)
従業員数 約1000名 (2019年12月現在)
事業所 ・東京本社
・札幌オフィス
・仙台オフィス
・名古屋オフィス
・大阪なんばオフィス
・広島オフィス
・福岡オフィス
気になる

500人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません