株式会社インターズ-

株式会社インターズ-の企業情報

株式会社インターズ-

【出版】

インターズーは、1987年(昭和62年)の設立以来、四半世紀にわたり雑誌・書籍・映像ソフトの発行を通じ、獣医師をはじめとする動物に関わる仕事をされている多くの方々に、現場で役立つ良質な情報をご提供することに専念して参りました。出版事業で培われた豊富な情報は、その他のサービスにも反映されお客様に大いにご活用いただいております。これからも私たちは、想像力をもって進むことで、動物との真の共生が可能な社会づくり、人間だけのための社会ではなく、すべての生き物のための社会創りに貢献することを目指します。

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
人と動物をつなぐ役割を果たすために

<獣医学、ペット関連の書籍・雑誌の出版業>
雑誌 ・獣医師向け総合情報誌 ・獣医師向け専門誌 ・動物看護師向け情報誌 ・トリマー(犬の美容師)向け情報誌
書籍 ・獣医師対象 ・看護師対象 ・トリマー対象
映像 ・獣医師対象 ・看護師対象 ・トリマー対象

<イベント・セミナー事業>
セミナー・学会、勉強会、イベントの企画・制作・運営 他

事業・商品の特徴
社内に獣医師もいるので安心です。

獣医療に携わる知識は入社後、学んでください。
社内には獣医師、元獣医療関連出身者も多いので、サポート体制も万全です。

私たちの仕事

<出版事業>
ジャーナルとして、獣医学専門誌、動物看護専門誌、トリマー向けの専門誌を計6誌発行しています。獣医学専門誌では、プライマリーケア、外科、内科、腫瘍科といった分野を網羅し、いずれも豊富な写真と精密なイラストで「見やすく」「わかりやすく」「よりグラフィカルに」を共通テーマとして情報を提供しております。書籍としては、獣医学を中心に信頼と実績を誇る欧米の出版社が発刊している書籍の中から、臨床獣医師必携の名著の日本語版を数多く発行しております。また、当社オリジナルの書籍も獣医学を中心に看護学、辞典、グルーミング、しつけまで幅広い分野を網羅しております。

<映像・電子出版事業>
映像コンテンツとして、臨床獣医師の生涯教育用に診断法や外科手術のテクニック解説を発刊しているほか、グルーミングビデオや、ペットオーナー向けのガイダンスビデオまで幅広いタイトルを揃えています。
また、これまで培ったノウハウを活用し、電子コンテンツの制作・配信をご提供しております。

<セミナー・イベント事業>
臨床獣医師をはじめ、動物看護師、トリマーを対象としたセミナーを数多く企画・開催しております。その他、ペットオーナー向けのイベントも多岐にわたり企画・運営に関わっております。

<メディカルエクスプレス事業>
動物病院での日常の診療に役立つ商品など、出版事業を通じて培ったネットワークを活用し、雑誌・書籍・映像ソフト以外にもお客様のお役に立つ商品を紹介しております。コンサルティング事業 これまでに培われた経験とデータを基に、企業様のセールスプロモーション企画や商品開発のお手伝いをしております。また、出版事業のネットワークを使って、獣医師・飼い主・ペットショップ・トリミングサロンといった多方向へのリサーチを行い、お客様が必要とされる情報を提供しております。

<コンサルティング事業>
これまでに培われた経験とデータを基に、企業様のセールスプロモーション企画や商品開発のお手伝いをしております。また、出版事業のネットワークを使って、獣医師・飼い主・ペットショップ・トリミングサロンといった多方向へのリサーチを行い、お客様が必要とされる情報を提供しております。

はたらく環境

働く仲間
動物好きの集まりです!

動物病院臨床以外で、獣医学・動物看護学に関われる仕事なので、動物が好きな人ばかり。しかも人と話すことが好きなメンバーばかりなので明るく楽しい職場です。

企業概要

創業/設立 設立:昭和62年12月24日
本社所在地 〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町33-8 元代々木サンサンビル2F
代表者 代表取締役社長 西澤行人
資本金 6600万円
従業員数 48名 (2019年10月現在)
事業所 東京都渋谷区元代々木町33-8 元代々木サンサンビル2F
気になる

39人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません