山陰防災電機株式会社

山陰防災電機株式会社の企業情報

山陰防災電機株式会社

【設備|セキュリティサービス】

当社は、社是「先祖崇拝 道徳心向上」のもと、感謝の心を大切に営業してまいりました。
これからも、地域密着型企業として着実に信頼を築き、50年、100年先も地域の皆さまから必要とされる企業になれるよう精進してまいります。

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
今日の幸せを明日につなぐ

学校、病院、店舗、工場等のお客様に火災を知らせる火災報知機や火を消す消火器やスプリンクラー等の消防設備保守点検と電気工事会社様またはエンドユーザー様に消防設備や放送設備・監視カメラ・ナースコールなどの工事を行い、安全・安心・便利をお届けします。

企業理念
防災設備のプロフェッショナル

我々は地域の安全、安心に寄与するため災害から生命・財産を守り、人々の暮らしや地域の住みよい環境づくりに貢献し、「今日の幸せを明日につなぐ」ために取り組みます

私たちの仕事

【施工管理】
工事部門のメンバーとして消防設備や放送設備などの工事で管理を担当します
(具体的には)
  複数の工事現場で工程を管理したり、更新や不具合時に 調査を行い営業をサポートします
(やりがい)
  長期間に及ぶ新築や更新工事を終えた時には、達成感が あります。
【点検業務】
  点検部門のメンバーとして学校・病院などの施設で消防 設備の点検業務を担当します。
 (具体的には)
  消防設備の外観点検、動作点検、各種測定、法令で決め られた報告書の作成
 (やりがい)
  お客様の温かい言葉や笑顔が隣りにある仕事です。「あ りがとう」の感謝のお言葉を頂ける仕事です 
【営業】
 営業部門のメンバーとして消防設備点検の営業を担当し ます
(具体的には)
  主に法人営業で既存のルート営業並びに新規顧客開拓を 担当して頂きます。営業の中には避難訓練立会があり、 お客様に消防設備の取扱いを説明したり、防災用品の提 案を行います。
 (やりがい)
  お客様の温かい言葉や笑顔が隣にある仕事です。「あり がとう」の感謝のお言葉を頂ける仕事です。

はたらく環境

働く仲間
馴染みやすい職場です

10代から60代と幅広い年齢層の社員がいます。26名の中で8名が平成生れなので、新卒で入社されても早い時期に会社に馴染むことができると思います。ベテランは皆やさしく、でも時には厳しく指導してくれますので、安心して仕事ができます。女性社員も少しずつ増えており現在5名。それぞれが事務・点検業務・CADオペレータとして活躍しております。

企業概要

創業/設立 1969年創業
本社所在地 島根県出雲市西園町206番地1
代表者 代表取締役 布野 浩之
資本金 1000万円
売上高 3億6000万円(2018年8月期)
従業員数 26名 (2019年11月現在)
事業所 本社のみ
気になる

0人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません